jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1762
いろいろ・・・frustrated
by いぬ from バンクーバー 2003/07/29 14:23:53

うちの語学学校に「祝日で休みの分はどうなるんですか?補講はありますか?」と尋ねたら、「そういうのはやりません」と言われました。これはカナダでは普通なんでしょうか?
でもお金払っただけの日数はきちんと授業受けさせて欲しいなあ・・・。この学校にはリプレイスメントのテストもなく、私にとっては退屈な授業を我慢してきたし、(多分学校の都合?人数調整らしい理由でクラス変更できなかった。)とにかく小さな不満がたくさん募って、先生自体良い人たちだけど、すでに嫌悪感を持ってしまっているし、そんな自分が何よりも嫌です。
 英語を使って思うように上手く表現できない自分にまた落ち込んでしまいます。はあ・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 15:27:02

時間区切りや日数区切りの契約でない限り。祝日の分まで補講をするような学校はないと思いますよ。高校や大学だってそうですよね。そんなことを言い出したら、2月のバス定期は安くしろだとか、31日まである月の給料を上げろだとか、変なことになってしまいます。

いぬさんは多分、その学校に不満があるので、何でも納得ゆかないように思えてしまうのですね。思うに、授業が退屈だなどの不満はガマンしていないで、ハッキリ言うべきだと思います。先生は生徒が退屈してるとは思っていないのかもしれませんし、先生の人柄が良いのであれば余計に、言ってあげるのが良いと思います。
不満はある程度我慢するもの、相手はそれを察して改善してゆくもの、という日本的な考えはここカナダではまったく通用しません。英語でうまく表現できないストレスも良くわかりますが、とにかく感じたことをぶつければ、アレ?と言うくらい簡単に改善できることも多いですから、心の中に溜め込まずに学校側にぶつけてしまいましょう。
カナダでは冷静に話し合えば、後にシコリが残ったりしないですから。がんばって。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network