jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1760
Molson Indy Vancouver カーレース
by 元インディファン from バンクーバー 2003/07/28 13:17:14


7・26日曜日にあったダウンタウンの市街地レースの事ですけど、前日にGeneral Admisionのチケットを取り観戦に行ったんですが、指定席を取ればよかったと超後悔しました。あんま見えないんだもん。あれで$50も取るか。5年くらい前に行ったときは、Blonzeの指定席で観戦したんですが、$30違いでえらい違う。来年行くとしたら絶対スタンド指定席買います。

あと、エンジンの音が皆同じ音でした。
5年前は、ジェット機みたいな音するやつとか色々あって面白かったのに。

Res.1 by tom from バンクーバー 2003/07/28 22:50:30

> あと、エンジンの音が皆同じ音でした。
5年前は、ジェット機みたいな音するやつとか色々あって面白かったのに。

去年まではホンダやトヨタがエンジンを提供していたのに今年からはFordだけなのです。(Chevyもあったかな?)

同じエンジンでも早い車と遅いのでは音が違います。遅い分音が低いと言うことではなくスムーズでないというと言う感じ。  
Res.2 by ちゃんねら from 無回答 2003/07/29 07:30:30

あーーオレもGeneral Admisionのチケットで後悔したくちです。んで、指定席じゃないと駄目だなあと思ったよ。でも初めてレース観戦だったのでこれも勉強かなと思ってます。
色々歩いて場所を探した結果、個人的にコーナー侵入を少し後ろから眺めることができて、大型スクリーンが見れる場所がベストってのを学びました。
 
Res.3 by 元インディファン from バンクーバー 2003/07/29 08:06:11

tomさん、ちゃんねらさん
ども。

やっぱ、同じエンジンだったんですね。ホンダエンジンがないのは残念。
しばらく、モータースポーツから離れていたので、スポンサーもドライバーもすっかり様変わりしちゃってて、わけがわかりませんでした。TARGETとかPENZOILとかありましたよね?

バックのストレートで観たかったなぁ。あそこ350km・h位でているでしょう?
ものすごいスピードだった。あんなのに人間が乗っているのが信じられない。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 13:20:44

私も毎年今年が最後と言われているので
行こうと思っているのですが、何かきっかけがなく行きそびれてます。今年はアンドレッティや虎ちゃんや中野しんじも来なかったんだよね。残念。来年は行きますよ!!
ところで、パドックに入るには、入場券の他に座席券も買わないとチケットが買えないのですか?それとも、入場券プラスパドックパスは可能ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 18:09:27

Zenbu FORD dattano ka..

General Admission dattakedo, siteiseki iketayo.Guard nakatta yo.Bronze dakedo.  
Res.6 by tom from バンクーバー 2003/07/29 22:01:54

ホンダ、トヨタ、アンドレッティ、タカギ、等、全てCARTからIRL(Indy Race League)へ引っ越しました。

IRLはIndy500を頂点として全てのレースをオーバルコースで行うものでよりアメリカ人好みのレースと言えます。しかしCARTもIRLもNASCARレースの人気にはかなわないようです。

ホンダ等の高回転エンジンと違って低音のアメ車のV8エンジンの様な、お腹に響く爆音で数10台の車が車間距離数10センチぐらいでダンゴになって300キロ近いスピードで周回するNASCARレース!一度は見てみたいけど殆どのレースは中西部や東部で開催されてるのでちょっと縁遠いですね。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network