jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1757
海外でパソコンをインターネット接続するとき、日本のメーカーに言われたこと。
by ムーミン from 日本 2003/07/28 00:13:29

グローバルモデムカードって皆さん使ってますか?いまメーカーに問い合わせたら、海外でインターネットに接続するときのモジュラージャックはそのままプラグインしてしまうと、通信不能になりかねないっていうんですけど、皆さんはカナダに日本のパソコンを持っていくときに、このカナダで使えるモデムカードを買っていってますか?買わないでいって不都合など起きた方いらっしゃいますか?日本円で15000円近くします。知ってる方、教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 00:35:22

Hi:
It depends, so you’d better tell us the brand and model no. of your laptop computer, so we’ll see if it’s OK to work here.
Most modem cards (internal or external) are globally approved, which means you can use them without any problem in most countries, unless your modem card is old, say, 4 years and above....

 
Res.2 by ムーミン from 日本 2003/07/28 05:30:47

It was saved very much! Since my PC is what was purchased before one year and a half, I think that it is OK. Thank you(^◇^)
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 10:47:47

買うな!!あれは詐欺にちかいぞ!!何十年前のよっぽど古いパソコンならともかく、壊れることなんて決してない!!つぶれるなんて100%ない!!  
Res.4 by P4-2.3GHz from 日本 2003/08/05 07:06:15

初めまして。最近は、ノートパソコンなりにはじめからグローバル対応のモデムが入っている場合が多いです。その場合、買い足す必要は、当然ないわけです。まず、確認しましょう。
グローバル対応でないモデムに、極性の違う回線のモジュラーをつないだりした場合、最悪モデムが破損する可能性はあります。
回線チェッカーという商品があります。モデムにつなぐ前にこれにつなぐと、問題がないかどうか、チェックできます。OKなら緑のLEDが点灯、という具合です。極性が逆の場合、線を逆転させる、4線の回線を2線に変更するなどの機能もついています。3500円ぐらいで市販されています。これは持っていた方がいいと思います。私は、これで問題を解決したことが何度もあります。  
Res.5 by ムーミン from 日本 2003/08/05 07:37:38

トビ主です。
私のノートPCのモデムは国内対応です。北米ではほとんど問題ないといろいろなHPに乗っていたんですが、いま実際使用している方コメントおまちしてます・・・・。こまりました〜。
 
Res.6 by 電気屋 from バンクーバー 2003/08/05 14:19:43

トピ主さんへ
全く問題在りません。
私のPCは2000年製で国内対応の内蔵モデムですよ〜。

私も極性・内外変換器はカナダ・アメリカ以外は持ち歩いて居ます。(中国・インド・台湾・タイ・韓国その他)

カナダは大丈夫です。  
Res.7 by TDK from 無回答 2003/08/06 13:29:47

お使いのパソコンの機種により海外用のモデムが必要な場合もあるようです。私が今使っているのはSONYのVAIO(2001年末購入)ですが、内蔵モデムは対応してなかったので、TDKのグローバルパスポートという海外用のモデム(2万円近く)を購入しました。ちなみに、購入を考えてるようでしたら、Yahooオークションで探してみては?きっと安く手に入りますよ。一度パソコン専門店に聞きに行ってからでも良いのでは。私の場合参考になりましたよ。  
Res.8 by SAT from バンクーバー 2003/08/07 02:24:58

私は何も考えないで日本からノートを持ってきましたが、普通に無線LANでつながっています。
つなぐためのカードみたいなのは50ドルでした。
15000円も払う必要ないと思いますよ?
ちなみにあたしが使ってるのは5年落ちのFMVで、OSは98です。
これが普通に使えるんだから他の機種でも多少古くてもつかえるだろうし、エージェントに聞いても良くわからないこともあるみたい。
こっちに来てからどうにかするってのもひとつの手段かもしれないね。
英語が不安でも、日本語対応のサービスがあるから大丈夫だよ。
こっちでネットつなぐときの業者の人、日本人でした。
なんかあったときも、日本語で「もしもし?」ってできます。
頑張ってね!  
Res.9 by 電気屋 from バンクーバー 2003/08/07 03:45:02

Res.8さんが書かれている無線LANはケーブルネットやADSLの様なLAN接続に使われる形態でして。。
グローバルモデムで悩んでいるトピ主さんとは違うかも。
技術的には内蔵モデムで一切心配ご無用です。

それよりも現地で接続出来るプロバイダの心配をされた方が良いと思います。
電話線がネットに使えるかどうかもステイ先を決める重要なポイントですね。
ケチなホストはダメですよ。
ネットの電話代は市内通話領域のアクセスポイントなら基本契約料に含まれて無料ですから。  
Res.10 by ムーミン from 日本 2003/08/10 06:23:56

皆さんのレスとても参考になりました!有難うございました(#^.^#)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network