jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1755
売ります買います板のタバコ・・・・高すぎない!?
by 無回答 from 無回答 2003/07/27 20:50:02

みんな$55とか$70で平気に日本の280¥タバコ売ってるみたいだけど、本当にひどいな〜
何で日本人相手にこんな商売似た倍の料金でうるんだろう・・・・帰国しますので安く売りますとか言って嘘ついて

みんなはどう思う?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 21:05:56

需要があるならば高くないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 21:16:41

タバコ吸わないから値段の相場はわからないけど、俺の意見は1と同じです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 21:39:50

RES1さんと同じく。
高くても構わないと思う人が買えばよいだけ。
そうでないなら買わなければいい。
買わなきゃ相場も下がるでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 21:41:05

$55とか$70,
という事が、カナダで買える煙草を1カートン買うよりは安いわけなので、、
どうしても日本の煙草が欲しいと言う人には、高くない値段だとおもいます、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 21:46:42

1カートンって何個のこと?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 21:55:01


トピ主はもしかして日本に住んでいるのかな?
もしくはカナダでタバコを買ったことがないとか。

 
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2003/07/27 22:16:26


トピ主さんに対して批判的な意見ばっかりだけど、まぁどう考えても良心的な値段ではないな。需要と供給を考えたら確かにそうかもしれんけど・・・・。
バンクーバーはTOがどうのこうので色々とトピが上がってた事もあったし、何かほんとに世知が無い日本人社会だね。まぁ誰もレス入れてなかったみたいだけど。まぁ日本人が多いとそれだけ色んな人がいる訳だからしょうがないのかもしれないけどね。それにしても・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 15:40:43

世知が無い→世知辛い  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 17:51:34

私の場合はカナダのタバコが嫌いなので、日本製を免税店で規定以上に購入し、カナダの税関でしっかり高〜いTAXを払いました。それを考えると$55〜$70は高くはないと思うけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 20:10:16

Res9に同感。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 16:45:00

RES9に同感。
カナダタバコ買ってもそれ以上するんだから、別に高くないと思う。70ドルでも普通にその辺で買うより安いよ。それで一応外国製品なわけだからさ。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 17:51:15

>res9

TAX wa ikko atari ikura kurai??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 21:56:47

トピ主さん、みんなの言ってることは正しいよ〜

でもむかつくかもねw
 
Res.14 by KJ from バンクーバー 2003/08/04 02:38:02

そうだねー、確かに高いと思う。
だけどみんなの言うとおり、仕入れ値の
問題じゃなくて、「こっちでいくらの価値があるのか」だと思う。
商売の基本というか・・。
企業だってアジアの安い人件費で作ったもの(例えば数円で作ったビニール傘)を
日本に持ってきてすごい値段(500円とか)で売るわけでしょう。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 09:48:36

高いと思もうんだったら買わなきゃいいんじゃないの??
日本では安いけど、カナダはTAXが高くタバコが高いのは事実。
嫌な人は日本に帰るまで吸わなければいい話。
こんなところでグチグチ言ってみっともない。
もっとTAXについて勉強した方がいいね。  
Res.16 by from バンクーバー 2003/08/04 11:51:53

以前、1カートン$50で買ったけど、$50が妥当な線じゃないかい?
為替レート0.0125として、原価$35でしょう。日本から運ぶ手間とか税関に引っかかるリスクを考えて、利益3割で、大体$50。
ちなみに、仮に○瀬書店がタバコ売ったら、$64.40になる(j/k)。

あと、「買わなきゃいい」というより「吸わなきゃいい」が正解。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network