jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
みんな毎日遊んでる?
by しくしく from バンクーバー 2003/07/27 09:15:19

学校終わってからとか、休みの日って、みんな遊んでるの?日本人とつるまないように。。なんて思ってたら、遊ぶ子そんなにいない、、って気づいた。
一人は好きだけど、私って暇人?最近さみしい。。
みなさんはどう?充実しまくり?

Res.1 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/27 19:00:38

その気持ちよくわかります。
自分もそれに近いかな・・?
バンクーバーは特に日本人が多いから
自分もその気持ちに板ばさみになっています。

さびしくなるときもあるし、
でもいろんな角度から友達を
作っていくことも出来ると思うよ。
日本人の友達もいいけど、それ以外に
知り合うきっかけさえあれば、
うまく行くと思うよ。

来週アクティビティでナイトクラブに
行くのがあるけど、よかったら行きますか?
いろんな国の人がくるけど、
8月1日の金曜の9時30分からです。


 
Res.2 by しくしく from バンクーバー 2003/07/27 19:26:04

はまちゃん。優しいですね。
ナイトクラブってディスコ(昔のいい方?)のことですよね。ダンスします?
行けたら行きたいなぁ〜。
場所は何処ですか?あと予算と。。
よかったら教えて下さい。
はまちゃんは学生ですか?学校のアクティビティですか?
私がいた学校は日本人ばっかだったから、アクティビティもそんな参加しなかったんです。
日本語で話しまくりなので。
私がベラベラなら、そんなに気にすることじゃないんだろうけど。。
ありがとうございます。心あったか。
 
Res.3 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/27 20:18:42

学校というか
会話クラブのアクティビティーです。
場所はたしかグランビル通りで、
ワンドリンクつきで入場料が8ドルです。
そこの会話クラブに入る必要もないです。

この前行ったときは久しぶりの
ディスコだったので(古)
勝手に楽しんでました。

詳しく聞きたかったら
メールくださいな。
hamano10000@yahoo.co.jp

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 23:02:58

はまちゃんさんに付け足しで
ここのアクティビティは先生もほとんど参加するみたいなので英語で話す機会はたくさんあると思いますよ。
みんな若いし面白いし、いい人達です。
それに貸切ではない(はず)なので地元の人とも仲良くなれるかも。
私は一緒に行く人が見つからないので
まだ参加したことないんですが。

 
Res.5 by あ〜 from バンクーバー 2003/07/28 00:00:13

学校は日本人が沢山いるけど、休日日本人を避け、一人でいて何も喋らないよりは、日本人だけだったとしてもみんなと会って、会話をしたほうが、(もちろん英語で!)英語力を保つのにいいと気がつきました。
日本語は喋らないようにみんな努力してます。
日本人以外の子がいれば、日本語喋るのは失礼だから、必然的に喋らないしね。
もし日本人はどうしても嫌なら、ボランティアとか、コミュニティセンターとか、自分自身が行動範囲を広げると、カナディアンや他の国の人たちと出会えるようですよ〜。
会話クラブのアクティビティなんていいですよね。
ちょっと行動パターンを変えてみると、何か変わってくるかも??
GOOD LACK!!頑張ってくださいね!
 
Res.6 by しくしく from バンクーバー 2003/07/28 19:19:14

はまちゃん、ありがとうございます。
メールさせて頂きますね。

無回答さん、参加してみましょうよ!
(まだ行けるかどうか。。私も決まってないのですが)
やっぱり一人で出かけたら、心ぼそいのかなぁ。

あ〜さん、ありがとうございます。
ボランティアには参加したいと思っています。
でも、初めてのことなので、このたーくさんあるボランティアの中から、どういいところ(当たりはずれがあるのかな、、と半信半疑)を見つけたらいいのかでちゅうちょしてます。
もし、ここいいよ!ってところがあったら教えて下さい。
行動あるのみ!ですね。
 
Res.7 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/28 23:14:29

この前はじめて参加したんですけど、
自分ひとりで行きました。
そしたら知ってる人が誰もいなくって・・・。

近くにいるコリアンの人と
カナディアンの人と話してました。
しばらく話してたのですが
あとから友達は来たので、
大丈夫でした。


何とかなりますよ。
 
Res.8 by みっふぃ from 無回答 2003/07/29 13:45:11

 私も。寂しい人間の一人です。いつも一人でいます。別にいつも誰かとくっついてなきゃだめって訳ではないけど、例えば何かイベントを見に行きたくても一人だとおっくうですよね。。。誰か誘うのも断られるのが恐くって諦めちゃう。そのくせ一緒に遊んだとしても、一日中日本語で話した日なんかあとでちょっと後悔したりもする。ああ、むずかしい。
気にしないようにしてたけど、やっぱり寂しいなあ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network