jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.175
いまさらですが・・・
by バン総 from バンクーバー 2001/03/19 12:48:18

本日、ひょんなことから、「ミロセビッチ氏」が「有馬○明氏」であることを知りました。(別に某T氏のように憶測しているわけではなく、両者のHPが同じため判明したまでです)

今まで気がつかなかった私も間抜けですが、両氏(といっても同一人物)とかつて論争した自分としては、自分が一度有馬氏の書き込みを強く批判した後に、氏が名前を変えて私をおちょくるようなまねをしたかと思うと、非常に腹が立ちます。

もしかしたらこんなところに(しかもいまさら)書くことではないかもしれませんが、氏に個人的にメールを送る気もしませんし、「ちょっと聞いてよ」という気持ちなので投稿いたしました。

ただの愚痴です。すいません。

P.S.猪狩氏はこのことご存じでしたか?

Res.1 by いいんです from バンクーバー 2001/03/19 13:38:10

愚痴ってくださいな、思い切り。(^^;)

「バカヤローーーーーウオウオ」

って叫んでもいいんぢゃないですか。(^^;)  
Res.2 by なんせ from カナダの東方 2001/03/19 15:32:51

こんにちは、バン総さん。お久しぶりです。なんせです。

これ僕も過去の論争の後半(笑)で知ったけど、バン総さんはすでに知ってるんだと思ってました。僕も知ったときは驚きましたけどね。

最近はここにほとんど顔出してません。ちょっとバン総さんと言い争ったのが懐かしくなって顔出しました。それでは。  
Res.3 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/03/19 17:49:15

告白します。実は・・・

猪狩真久男=高橋幸二=ペンギン=桃源郷☆です

もしも、これが事実なら、あなたは憤りと憎しみで脳の周りの毛細血管がブチ切れる事でしょうね(笑)。

世の中、『知らない方が良かった』なんて事ざらにあるでしょう。あなたの立腹は分かりますが、ここはもう一歩踏み込んで発言しませんか。

あなたの愚痴(行動)は、あなたと同じ思いをする人を増やす事にもなるんですよ。

『見ざる・聞かざる・言わざる』

先人達の処世術を忘れていませんか?

>P.S.猪狩氏はこのことご存じでしたか?
私には、どうでも良い事です。まぁ、50年来の友だから、たまには愚痴に付き合ってあげるね。

P.S.でも、そんなあなたの生真面目さが好きですよ。私の中にはそんなモノ、皆目見当たらないからね(笑)。  
Res.4 by 本物の高橋幸二 from 猪狩亭です☆ 2001/03/19 18:44:51

 ↓おもしろい! 猪狩さんに座布団10枚!

高橋幸二=ペンギン=桃源郷です☆=jpcanada管理人だったらもっとすごい。
 
Res.5 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/03/19 19:50:37

恐縮ですが、この場を御借りして

「高橋さん、復帰おめでとうございます」

バン総さんへ

カナダ第三の都市とは言え、バンクーバーの日系社会は狭いです。以前、何処かで私と面識があったかもしれませんよ。

友達の友達が友達って事は、よくある話です。さらに、友達の友達の友達が友達だと、その確率は非常に高くなります。ついでに、友達の友達の・・・止めときます(笑)。

何処かでお会いした時に、裏話は昔話の様に笑いながら語りませんか?  
Res.6 by 有馬英明 from Kelowna 2001/03/19 22:26:24

>おちょくるようなまね


これは誤解ですね。私はそのような趣味はありません。
 
Res.7 by バン総 from バンクーバー 2001/03/19 23:35:39

荒れるのが分かっているから、いちいち個々の発言を挙げて、これはどうだなどとは申しませんが、ご本名及び彼のHNでの数々の暴言の果てが

↓このコメントですか?

あきれ果てて物が言えません(ってしっかり言ってますがね(笑)

ちなみに一人の人間が複数のHNを使用すること自体が悪いとは申しておりません。皆様誤解無きよう。


猪狩さん、久しぶりのご忠告ありがとうございます。ただ、私はあなたほど大人ではないようです。って若僧のありがちないいわけでしょうか?  
Res.8 by 有馬英明 from Kelowna 2001/03/20 06:28:00

「数々の暴言」「あきれ果てて物が言えません」

こう言う解釈しか出来ないあなたは「若僧」である証拠です。貴方の欠点はプライドが高すぎて貴方と違う意見、異種の人間の存在を認めようとしないところです。
「若僧」に対するアプローチの仕方が私と猪狩氏とで全く違うので貴方は私に腹を立てています。私の見たところでは貴方が腹を立てているのは私ではなく貴方自信のように思えます。  
Res.9 by バン総 from バンクーバー 2001/03/20 07:43:26

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とはよく言ったものですね。

抽象論にとどめて差し上げているがゆえに、そういう言い逃れをするのだとしたら、それは全部個別に追究して欲しいと言うことなのでしょうか?非難を抽象論にとどめるというのは日本人のある種美徳なんだと思いますがねえ。それと(仮に私の方が実年齢が低いとしても)あなたごときに若僧呼ばわりされる覚えはありません。

他のトピで謝罪を要求しておられるようですが、ご自分の「暴言(といろんなひとからもいわれていたんではないんでしょうかねえ)」は全て謝罪されたんですか?

私は単なる自分と違う見解を「暴言」などと切り捨てているのではありません。  
Res.10 by バン総 from バンクーバー 2001/03/20 07:55:13

ちなみに誤解なさっているみなさんに一応お伝えしておきます。

本件は私が過去を根に持っていて探り当て、暴露しているわけではありません。
なんせさんの書き込みにもありますが、A氏は某所で自ら同一人物であることを明らかにしているのです。
私は自分以外の複数の人がこれらのことを知っているであろう事を承知で書いたのです。(この点モントリオールの彼に関する件とは違いますので)  
Res.11 by 可哀相に・・・・ from バンクーバー 2001/03/20 11:12:26

<こう言う解釈しか出来ないあなたは「若僧」である証拠です。

有馬英明さんっつて、良い事言ってる時もあるのに、一言多いいですよね?!

十人十色で、人それぞれ意見があるんだから・・・いいじゃないですか!

一言一言に反応している有馬さんの方が大人気ないですよ?! 無視しましょ!

今回のバン総さんだって、独り言のつもりで書いたんだから・・・・無視すれば良かったのに・・・・・・

JPCで人を不愉快にし合って何が楽しいのですか? 

楽しくやりましょうよ?!

ね?!
 
Res.12 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/03/20 18:29:46

バン総さんと有馬さんへ

これから、お二人が並んだ時は、

「バン犬さんと有猿さん」

と呼んでもいいですか(笑)?  
Res.13 by 有馬英明 from Kelowna 2001/03/20 18:51:30

猪狩さんへ

もちろんです。異存はありません。  
Res.14 by 有馬英明 from Kelowna 2001/03/20 18:52:12

「ミロ猿さん」の方がいいかも。  
Res.15 by なんせ from カナダの東方 2001/03/20 20:53:45

なんか楽しい感じになってきましたね。最近退屈していたので、どうですか?このあたりでまた議論大会でも。なんかよいトピックがあったら誰か提案してください。

「今日の敵は明日の友」のなんせでした。  
Res.16 by ミロセビッチ from カナダ 2001/03/20 20:59:06

一つトピックの提案があるんですが、別のスレッドにしたほうがいいでしょうかね、なんせさん。  
Res.17 by なんせ from カナダの東方 2001/03/20 21:33:29

おお、ミロセビッチさん。よろしくお願いします。とりあえず、どちらのサイドにつくか反応をうかがってみる必要もありますけどね。

僕は少数派につかせていただきます(すみません、それがキャラなので)。  
Res.18 by 高橋 幸二 from この場にそぐわないと言われた男 2001/03/21 02:44:27

 おお! バン総さんに、なんせさんに、猪狩さんに、ミロセビッチさんと、jpcanada初期のレギュラーメンバーが勢ぞろいではありませんか。なつかしい! バン総さんは最近どうしてらっしゃったんでしょうか? みんなで大いに議論して盛り上げましょう。コソボ問題、おもしろそうだったら私も参加していいでしょうか? Pさんは抜きだよ! Chichiaさん帰って来ないかな?・・・・  
Res.19 by 橋場 from 無回答 2001/03/21 02:57:42

俺も入れてくれ。  
Res.20 by なんせ from カナダの東方 2001/03/21 19:13:41

せっかく以前のメンバーが書き込みされているんで、ここで本音を書いてしまいますけど、なんか議論のレベルが下がった感じがして、しばらく呆れて書き込みもしませんでした。

僕は一時期、議論でバン総さんに腹が立ってましたけど、まあ書き方がきつかったのもありますけど、それ以上に彼/彼女?の意見が的を得ていたんですよね。反対意見を夢中になって書いたのも、指摘がとても鋭かったからなんですよね。

今になっては、そういうのがなくてちょっと寂しく感じてるんですけど同じように感じている人はみえませんか?

個人的な不満でごめんなさい。失礼します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network