jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1749
たちが悪いひと・・・・(このサイトで)
by ムー from バンクーバー 2003/07/26 20:08:19

言わなくてもいいようなことを
言う人ってよくいますよね。
日本で言う掲示板あらしみたいな。
ものなのかな?

たまにこのサイトを使うのですが
マナーのない人がいて
ちょっと残念に思います。

Res.1 by まりりん from バンクーバー 2003/07/28 00:03:25

そうですねぇ。でもまぁ、そう思うなら、そういうレスには本気に相手にしないで、コメントなんてせずにほっとくのがいいでしょう。掲示板を荒らさないようにするにもそれが一番かなあ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 00:39:23

人のことを責めたり、中傷したり、見ていて腹が立つレス、ありますね。思いっきり言ってやりたいと思うこともありますが、そういう奴らは、言い返されたことを、さらに攻めて楽しんでいる様ですので、RES1の人が言うように無視が一番です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 07:54:41

私も被害にあいました。中傷ひどかったです。本人は気にせずに書いてるんでしょうけど、かなり傷つきました。カナダ人との恋愛とか、結婚関連とぴによっては、同姓と思われる人の中傷はひどいなと思います。みんな、幸せな子をみるとむかつくのかな?なんて思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 02:47:02

Dr.ストップ アラしちゃん という奴の事?  
Res.5 by イチゴ from バンクーバー 2003/07/29 03:36:53

あたしは、直接にはないのですが、サイトを見ていてそう感じることが多々あります。でも、自分にとってプラスになる意見だけ取り入れたらいいと思いますよ。(^_-)-☆くだらない書き込みは気にしない!!(*^_^*)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 03:37:33

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 04:55:10

Res.6殿
そうですね。
アラシ(嵐?)の様に人を批判する人の共通点は・・・
人を批判する事で優越感を味わっているに過ぎない、つまりマスターベーション(失礼)と思うよ。
だから出来る人間程ターゲットにされ易い(しやすい)のです。
出来る人間を批判すれば、自動的に偉くなった気持ちに浸れるからね。
会社にもよく居るでしょう。出来ないのに出来る人のちょっとしたミスを取り上げていい気で居る人。
本当に出来る人は出来る人を蹴落とす必要など全く無いのですよ。
自分の思うがまま、展開すれば良し。
出来ないから出来る人を落とす必要が有るのです。

そういう人はマッチ売りの少女(少年)と言うべきですね。
何故かと言うと、ネタが尽きれば消えていく他無し。
そして運悪くターゲットにされた人は”貴方は素晴らしいです”という光栄な書き込みをされたと思えば良いでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 05:09:41

Res.7の無回答です。
ちょっと追記したくなったので。
日本人は基本的に幸せの共有が下手な人種なのでしょうね。
私もそうかも知れません。
人生が上手く行っていない人程、他人の芝生が青く見えるので、真っ黒にしたくなるのでしょう。

だから、そんな事気にせずに自分はこれから何をしたいか(何に情熱的に燃えたいか)を考えれば良いと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 09:26:14

でもね、みんな同じ意見の仲良しクラブも面白くないね。
こういう無記名掲示板を見るのも色々な人が居て、色々な意見があると思うと良いと思う。
自分と違う意見をただ「批判」「嫌がらせ」と思うのも了見が狭い。

例えば自分の幸せを世間に話せば反感を買いやすいという事を学ぶ事も出来る。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 14:27:01

9の方の言う事ももっともだと思うんですけど、なんで幸せを世間に話すと反感を買いやすいんでしょうね。
やっぱりそれってそんなに幸せじゃない人が掲示板を見ている事が多いって事なのかしら。
自分が幸せな時に人の幸せな話聞いても反感なんて覚えないどころかむしろ、よかったなあ、とうれしくなりますよね。
それでこっちも幸せな話ができるからよかったな、みたいな。
悩んだりつらい思いをしている人にはやっぱり自分が幸せだという話はしにくい。

だからやっぱり人の幸せな話を聞いて反感を覚えたり、いやーな感じの書き込みをする人は相当人生面白くないのでしょうね。
でもそういう行動をしたり、幸せに対してネガティブな考えがあるからこそ、その人の人生は面白くないのであり、幸せな人をねたんだりしたらますます幸せから遠ざかってしまうものなのに。
だからそういう人ってやっぱかわいそうだと思う。
けど、絶対にそういう人は自分が不幸だと言う事を認めようとはしないので何言っても無駄みたい。
「平気でうそをつく人たち」って本をそういう人達には読んで欲しい。  
Res.11 by マックン from バンクーバー 2003/07/29 17:36:22

>自分と違う意見をただ「批判」「嫌がらせ」と思うのも了見が狭い。

自分と異なる意見なら、それは『あらし』とは言いません。『あらし』と『異なる意見』は明確に区別しるべきですね。

人格批判をするレスをよく見ますが、ああいうのはみっともないです。大人なら、意見には意見で返して欲しい。
 
Res.12 by レス9 from バンクーバー 2003/07/29 19:47:28

>>自分と異なる意見なら、それは『あらし』とは言いません。『あらし』と『異なる意見』は明確に区別しるべきですね。

JPCANADAには今のところ『あらし』は無い。
2ちゃんねるあたりのが本当の『あらし』です。
意味の無い文章や絵文字で100回とか200回とか書き込むぞ。
ここに書き込んでるのは言葉が悪くても「あらし」の域まで達していない。  
Res.13 by あらい from バンクーバー 2003/07/29 21:21:23

マックンさんはそういう割りには
結構自分と違った意見をされると
君のは関係ない!とか
レスするな!とか言ってるのをよく見かけますけど・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 21:36:14

レス13さんに同意。
見ている人は見ているね。
でも、固定ハンドルネームでやるのってよっぽど人間が出来てないと難しいそう。
マックンがんばってくれ。  
Res.15 by kou from バンクーバー 2003/07/30 20:53:49

yes yes youre right res13  
Res.16 by マックン from バンクーバー 2003/07/31 09:27:32

あるトピで、人格攻撃をしている人に、『陰湿な行為はやめろ』とレスしたところ、『お前も同類だ』と言われました。さらにそれに反論したところ、そこに横槍を入れてきた人がいたので、『君は関係ない』とレスした覚えはあります。よく見かけると言われるほど、そういうレスをした覚えはありません。

失礼なレスに対しては、たまに攻撃的になることがありますがご容赦を。なるべくそうならないように、気を付けます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 13:44:04

Res.18 by もー from バンクーバー 2003/07/31 16:56:52

トピ読んでみたけど
ちょっとマックン論が通ってないかな。
人の意見も柔軟に受け入れながら
がんばってねー  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 22:10:31

こんな奴がいるとうかつにハンドルネームも
使えないね。

しばらくしたら全員が名前のところが
無回答ってなってたりして(笑)

管理人の人は中傷したところを見つけて
削除してくれたりしているのかな?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 01:44:40

他人と意見が違うのは当たり前。
自分にとって耳が痛い意見を全て「余計」とか「あらし」とか思ってしまうのは、自分の器量が狭い証拠。むしろそのような意見の中からこそ、学ぶべき事は多いはず。


このトピでは、トピ主さんはレスくれた人に対して「余計なお世話」と思っているようですが、皆さんはどう思いますか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=3672&from=9

私は「他山の石」にしたいと思います。  
Res.21 by マックン from バンクーバー 2003/08/04 02:20:09

レス20さんが挙げたトピは、意見の相違とかいうことではなく、やっちゃいけないことを咎められたトピ主が、自分のしたことの悪さを認識出来ずに、逆切れしただけでしょう。万引きを咎められた少年が逆切れするようなものです。
 
Res.22 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/08/04 03:52:04

Res.23 by J from 日本 2003/08/04 04:41:49

レス3さんへ
 
 人の幸せをねたむ人がそのような中傷レスをするんですヨ。無視するのが一番いい方法です★人の幸せを喜べない哀れな人。そう思ってあげればいいのです(^^)   
Res.24 by 松本 from バンクーバー 2003/08/04 07:19:34

>他人と意見が違うのは当たり前。
自分にとって耳が痛い意見を全て「余計」とか「あらし」とか思ってしまうのは、自分の器量が狭い証拠。

激しく同意。トピ主さんも自分のトピックに気に入らない意見があったのではないですか?言わなくても良いようなことは人それぞれ捉え方が違うと思う。このトピックだって誰かにとっては「言わなくてもいいようなこと」かもよ?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 10:00:53

Res.21 wrote;
>>レス20さんが挙げたトピは、〜(中略)〜 逆切れしただけでしょう。万引きを咎められた少年が逆切れするようなものです。

イヤだから、その「他人の意見の妥当性を判断するのが難しいよね。」って話でしょ?
 
Res.26 by あっぱれ from 無回答 2003/08/04 10:31:23

そうなんだよね〜。やたらと批判してくる人。自己中心というか自分が正しいと思って反撃してくるの。だれかに「貴様」呼ばわりされたんだよ。こういう人間、神経をうたぐる。  
Res.27 by 例えば from バンクーバー 2003/08/04 13:03:53

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1311&fukushu=1

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1287&fukushu=1

同じ人がかなり短期間の内に立てたトピですが、多少きついことは書かれてるけどこのトピ主の文章からはこういう風に書かれても仕様が無いのではと思わせられるところがあります。
書いている内容が曖昧だと読んでいる側にはどんな風にでも理解できるので、もし誰かの客観的な意見を聞きたいのであれば反対意見が多く出るのも覚悟ではっきりと具体的に書いてみてはどうでしょうか?

トピ主さんと似たような文章の人が多くトピを立てていて時々批判っぽいことを書かれているのを見ていたので、私なりのアドバイスです。違う人だったらすみません。

「ばか」とか「気持ち悪い」とか書かれたら私もショックだけど反対意見に対しては傷付きつつも前向きに受けとまるようにしています。私の場合。  
Res.28 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/08/04 14:47:05

Res.29 by マックン from バンクーバー 2003/08/04 17:43:33

レス25さん

レス20さんは『他人と意見が違うのは当たり前。』とは意見の相違を認め合うってことでしょう。あのリンクの内容は善悪の判断が問題なのであって、意見の相違ではないですよ。

意見の相違とは、ある物事に対していろいろな見方があることから生じるのです。だから色々な考え方があって当然。しかしレス20さんのリンクのようなルール違反の場合は、色々な考え方があるべき事柄ではないのです。

この違い、わかります?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 19:10:08

>27
俺もあの方だと思う。もしもそうだとしたらだけど、このトピ主さん、自分のトピックの反対意見には匿名で意見してるんじゃないかと思うこともあるんだけど?けんか腰じゃなくてやんわりと、というのがまだ良心的だと思うけどね…。悩み相談している割には、意見を真摯に受け止める姿勢が感じられない。本当にそれが問題で解決したいの?結構皆、ちゃんとレスつけてたりするんだよ。だから言わなくてもいいこと、なんて書かれると心外だね。俺は別のトピックで同じように批判してみたけどそれ自体批判されてしまった。まぁそういう人も居てもいいんだよね。トホホ。
 
Res.31 by もも from バンクーバー 2003/08/04 22:55:26

以前に、過去に自分が経験のしたことのある内容の相談のトピがあったので、どういう風に解決したかと自分なりの意見を真剣に書いたのですが、その後私に対する痛烈な批判が2つ立て続けに書かれていて落胆したことがあります。
名前は違ってたけど、句読点や言葉の使い方がそのトピの人と同じで”もしかしたら、トピ主さんが逆切れしたの!?”とちょっと疑っちゃったことがあります。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 18:10:23

人それぞれ意見が違うのはあたりまえですから良いと思うのですが、乱暴な言葉使いでまるで捨て台詞を言うように悪態つく人がいます。あれは腹が立ちますね。  
Res.33 by あっぱれ from 無回答 2003/08/05 20:50:29

まったくそのとうりでございます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 21:12:45

VISA関係のことですべての質問に長文で答えたのに「ありがとうございます」の一言もナシ。頭にきました!!それ以降、CICなりHRDCなりのHPのアドレスをコピーするだけにしています。
僕は心が荒んでますか??  
Res.35 by あっぱれ from 無回答 2003/08/06 22:01:18

最近の人は、話し方を知らない。話し方を知っているのは皇室のかたがただけですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network