jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1742
美容室 Ark
by チャウ面 from バンクーバー 2003/07/25 23:00:18

高すぎる。高すぎる。技術も最悪。あれこそ日本人だましの詐欺。

Res.1 by ふざけるな from バンクーバー 2003/07/25 23:19:07

何が詐欺だよ、値段確認してから行けばいいだろ。 別にだまされた訳じゃないだろうし、顔までは変えてくれないよ。 その事わかってるのかよ?  
Res.2 by 他店の美容師 from バンクーバー 2003/07/25 23:31:57

あっ!?てめーみてえな奴はこっちからお断りだね!!
高いと思うんだったら、来んじゃねーよ!!
坊主にでも、してろ!!!
あーーうぜえーー!!  
Res.3 by がんばって。 from 無回答 2003/07/25 23:39:52

私は、ARK結構気にいってます。
値段も高いとは思わないし、技術もうまいと思います。
バンクーバー内の日系美容室には結構行きましたが、その中でも私てきにはARKはいいと思いますよ。

気にいらないなら、その旨をはっきり伝えたらいかがでしょうか?

 
Res.4 by spa from バンクーバー 2003/07/26 00:33:56

カットが上手かどうかは、半月くらいするとわかります。
上手な人だと、髪の毛の生え方とかも考えて切ってくれるので、なかなか、髪型が崩れません。
私のArkの担当者は、カットが上手なので気に入っています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 03:02:51

Arkって行ったことないけど、レスが4つも連続で味方するほどの人気なの?意外だわ。  
Res.6 by S from バンクーバー 2003/07/26 03:10:07

ちょっと高めの料金設定に、かえって引かれて行ってみたんです。丁寧さを求めてたんで。

最後に合わせ鏡で後頭部の出来ばえ確かめますよね?長かったんでもう少し切ってくださいって言ったら超イヤな顔されました。そして再度切ってもらったら今度は勝手に終了!ブローの後にもう一度後ろ見せてくれるのかなって思ったのに。オイオイって感じ。お店も混んで無かったし見せてって言おうと思ったけど圧迫感があって言えませんでした。日本人経営をウリにしている?のに、やっぱしカナダなんだなと実感しました。チップも結局置かねばならないんだろうし。こういう時皆さんはチップケチりますか?以来、私もArkには否定的です。以上。  
Res.7 by e from バンクーバー 2003/07/26 09:51:33

人それぞれでしょ、サービスの加減わ。
私はまったく問題ないです。オープン当初からつき一回の割合でいってます。
美容室は気に入らなかったらすぐに電話すればまたきれいにしてくれますよ、もちろんただで。
やっぱりちゃんと物が言える人と言えないシャイな人との違いじゃないですか?
誰でも人間だし調子の悪い日もあるしね。

そのときにいえなくても、あそこの人ならば事情を電話ででも話をすれば、お金を払い戻しにするかなんとか話を聞いてくれる人柄だと思います。どうでしょうか?
それほど私は信用してます。
もしよければ私が聞いてあげましょうか??要らぬお世話かもしれませんが、私本当に色々バンク−バーで美容室回って、本当に回ってARKにたどり着いた感じです。人それぞれ合うあわないがお医者さんと同じようにあると思います。
日本では、宮沢りえや、牧瀬、みずきさん、などのヘアーメイクの方にお世話になってたものです。少し古いかもしれませんが、、すいませんね。
その方たちとアレンジを比べれば違いはありますが、カット&パーマに関してはレベルはOKです。だと思います、私が思うには、、、。
もし気に入らなければ一時帰国とかを利用して、日本でカットとかもいいのでは?夏休みですしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 10:26:30

私も以前ここでカラーとパーマをしていただきました。別に値段は高くてもいいんです、最初にちゃんと確かめてあった上で伺っていたので。
ただ、あれだけの値段に見合ったサービスと結果を望んでいただけです。それは当たり前ですよね。
確かに美容師さんたちは気さくで話しやすかったし、感じも良かったですが、お客として何よりも求めているのは、希望通りの髪型です。
それが提供できないのでは、やっぱり技術を叩かれても仕方ないのでは?
後日、どうしてもその髪型が気に入らずもう一度伺ってその旨を伝え、直していただこうかとも思いましたが、結局辞めました。
申し訳ないですが、一度あそこまで信頼感を無くした美容師さんに、またお願いするのが気が引けたからです。
他の掲示板で、もし気に入らなかったらその旨を伝え、美容師さんにもチャンスをあげるべきだとおっしゃってる方がいましたが、そこまでお客が美容師に寛大である必要もないし、お客は美容学校の先生でもありません。
プロの美容室の看板を出してお金を取って商売をしているからには、それなりのものを期待してお客も足を運ぶのです。
確かに、もし相性が合わなければ他に行けばいいだけの話ですが、一度変えた髪型とは当分付き合わなくてはいけません。
はっきり言って、私は慰謝料が欲しいくらいの心境でした。私はもう二度と伺わないと思いますが、これからはもっと頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 10:28:32

Res2の方が本当にどこかで働いている美容師さんだったら、私は行きたくないですね。
トピ主の発言が気に入らないとはいえ、
そういう言い方じゃ、もしお客さんに苦情
言われたらどうしてんでしょ?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 11:34:55

文句いうなら行くな。馬鹿か????
皆の同意を求めるな。
お前はすごいやつだな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 11:43:37

トピ主、どこがどう最悪だったか教えて。  
Res.12 by 他店の美容師 from バンクーバー 2003/07/26 13:08:26

RES9へ
だから、お前みてーな奴も来んなよ!!

髪型は変えれても、お前のブサイク顔までは こっちは変えれねーんだよ。
整形でもすれば??それでも、無理か??(爆)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 13:54:40

>髪型は変えれても、お前のブサイク顔までは、こっちは変えれねーんだよ

9さんは、別にメイクをしてくれと言ったわけではないですよね??あの、ブサイクって、どうしてわかるんですか? 

もし、私が誰かにそんな風に“ブサイク”って言われたら、本当のことでも、ショックです。 ブサイクと言われて嬉しい人っていないと思います。だから、いくらあなたが9さんに腹を立てていても、そういう風に言うのはやめたほうがいいのでは。

トピ主さん、私はArkに担当者がいるのですが、その人は上手いし、親切だし、感じがいいですよ。 Arkで働いている人って、何人いるのか知りませんけど、なかには上手い人もいますよ!  
Res.14 by Res9 from 無回答 2003/07/26 14:11:24

もちろん行きませんよ。
間違って行きたくないから、あなたの働いてる
店教えてよ。
結局、Res2さんの言いたいことは客は文句いうなってことでしょ?

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 14:31:43

俺も知りてえなあ
「他店の美容師」が働いている店。

それよりちょっとカリカリしすぎだね。
カルシウム足りてる?卵の殻でも食べて
補給しなよ。  
Res.16 by 他店の美容師 from バンクーバー 2003/07/26 14:45:50

ウププ(笑)まじになってる・・・

そんな、まじになんなよ。。冗談じゃん!!
(笑) ちなみにお店は教えません!!
あたるかもだから、日系美容院行かない方がいいんじゃない??
坊主にでもしてれば??顔がブサイクのままね。。(爆)  
Res.17 by Res9 from 無回答 2003/07/26 15:11:02

よかった日系のお店は行ってないから。
もしかして、Arkの人?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 17:58:59

この「他店の美容師」って何者??
こんなバカでもバンクーバーでは働く事が出来るんだからここのレベルなんて最低。

それにしても笑ちゃうよね。
こいつ自分で墓穴掘ってやんの!!
バカにも程がある。(爆)
 
Res.19 by ぷぷ from バンクーバー 2003/07/26 18:12:43

他店の美容師・・・・・
すごいのがいるね。。。日系美容院。おそろしいし、ぜったいやだね、こんなヤツが働いてるってのも、同じVANにいるってのも。。。
はは。でも、私は帰りたくないから、アンタが帰って、美容学校と頭の学校行き直したら?かなりの改善が必要ですね。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 21:22:53

自分は1年ほど前にバンクーバの日系美容院に行き坊主してください。って言ったらバリカン無いしできませんって言われました。
坊主にでもしてれば??って言ってる人がいますが実際坊主にカットできる美容師がいるのかな??
他店の美容師はできないだろうな。  
Res.21 by M、K from バンクーバー 2003/07/27 02:08:31

どこの美容室が一番いいのかな?
ミサコとか、チュラとかも有るけど。
八月からチュラが改築して大きくなるからチュラに行こうと思ってるんだけど。
アークは駄目なのかな。
みんなはドコが一番良いって思ってる?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 12:44:41

他店の美容師、どこの店のどいつか、追及すべきだ!このままじゃ、全部の日系美容院の日本人美容師が半信半疑のいやな目で見られるよ!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 14:50:01

「他店の美容師」は、ただ煽ってるだけのニセモノです。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 19:55:40

友達がARkに行きました。本人は「美容師の人はとっても気さくで良い人だったよ」と言ってましたが 素人目にも「?」な仕上がりで 日本からたまたま美容師やってる友達が来てて それを見て「ちょっと酷いね」と言ってました。私は昔 日系の美容室が気に入らなくて 英語に自信が無かったんだけど 思いきって地元の美容室に行ってます。満足です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 21:58:20

ここはとにかく最悪だよ!!
店の作りも貧弱で、いかにも素人が作った店って感じ。
一番笑ったのが髪の毛を洗う時に使っているイス!何あれ??ビックリ!!
普通の安っぽいイスに座らされて、客が自分でクビを後ろに下げた状態で洗髪・・。
凄くクビは疲れるし、あんなんで綺麗に洗髪出来るのか?
不愉快にも程がある!!
お客の立場で考えてるんだろうか??
まともな設備も整えられないのに料金だけは激高で、しかも仕上がりは最悪。
もう二度と行くつもりはありません。
さようなら。美容室Ark。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 22:13:52

営業妨害でぶっとばすぞ。
文句あんならくんなっつーの。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 22:15:29

お前らのくせー頭洗ってんだぞ。
自分で洗って来い。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 22:28:08

res25さん。

髪を洗う椅子のことだったらchuraの方がひどいと思うけど。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 23:00:58

レス26・27は例の『他店のバカ美容師』なのでしょうか??
名前を偽ったってダメ!
なぜなら、あなたの下品さはすぐにわかるから。
本当にあなたは何処までバカをさらけ出したら気がすむのでしょうか??  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 23:13:50

このレス26と27って文章からしてここのお店の人じゃないの??
だとしたらクレームくるのもわかる気がする。
技術もともかく、人間性も疑っちゃうよね。
これじゃまともな経営は無理だろうし・・
早くVANから出て行って欲しい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 00:18:54

出で行って。  
Res.32 by 他店の美容師 from 無回答 2003/07/28 00:27:53

俺、日本の美容室で働いてたけど、クビになったんだ。客が不満タラタラでよぉ〜。んで、ワーホリで日系の美容室で働くことになった。ここは最高だね。俺みたいな下手くそでも雇ってくれるからさ (爆  
Res.33 by サスライの美容師探し from バンクーバー 2003/07/28 00:58:47

なんだか、このトビ、ちょっとネガティブになりすぎたような気がします。。。お勧めの美容室はどこか、シンプルに書き込めばもっと有効な美容室選びの貴重な情報源になりそうなのになあ。私は結局、決まった美容室が見つからなくてフラフラとあちこちさまよってしまうので、色んな人の意見がとても参考になったよ。

日系ではないけど、先日行ったロブソンのセイフウェイの向かいにある小さな美容室のお兄さんはよかったよ。モーリシャス島の出身でなかなかキュートなお兄さんだったし!(関係ないか)頭のてっぺんから覗き込んで、髪の毛の生え具合をみながら仕上げてくれました。値段のわりに、とっても気にいってます。日系の大きなとこよりずうっと安かったしね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 20:13:45

他店の美容師さんって男の人なの?
日系の美容院の男の人って限られてくるんじゃない?
しかも、へたくそなんでしょ?
ほんとに美容師なのかな〜?  
Res.35 by 他店の美容師 from バンクーバー 2003/07/28 23:15:40

何、言ってるの??私は、女よ!!!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 09:09:09

女性でも日系の美容師は限られます。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 08:19:04

カナディアン経営の美容室をオススメします。
料金も凄く安いし、カラーなんかも凄く上手でした。
私も後悔組みの一人ですが、今は料金・技術も大満足です。
探せば安い所たくさんあるよ!!  
Res.38 by サロンオーナー from 日本 2003/07/30 21:14:40

私は日本でサロンを経営しているものです。
私も昔、ワーホリでVANの日系美容室で働いた経験があるんですが、ちょっとココのトビを読んでてコメントしたくなってしまいました。

時間に余裕のある方は付き合ってください。

お客様の意見として「お金を払ってんのに満足いかないって、どーいう事っ!!」って不満があるのであれば、ココのレスはしょうがないって思うんですが・・・

『他店の美容師』のコメントは同業者として許せません!!

はっきり言って、お客様100人に来て頂いて、100人に満足して貰えるかは私にも自信はありません。
人間ですから不調の時もあるわけですし・・・(言い訳ですね・・)。
でも1人でも多くの人に満足してもらえる様に日々努力しなければならないのがこの仕事なんだと思います。
なので、あんなふざけたコメントを載せて日系美容室でがんばって働いてる他の美容師さんの質まで疑われるような事はしないで下さい。
お願いします。

最後に、数ある日系美容室の中には、きっとアナタにあう美容師もいると思います。
行く前から諦めるのだけはやめて下さい。

昔、VANで働いてた者としてお願いです。
長々とお付き合い ありがとうございました。  
Res.39 by 他店の美容師 from バンクーバー 2003/07/31 01:29:59

何が言いたいの??レス38っ!!

どーせ、こいつらは 英語もろくに喋れないし、カナディアンの店に行く勇気もない お馬鹿ちゃん達なんだから。
文句言ってても絶対来るって!!こいつらは、外見ばっかりが気になって 中身で勝負できない子たちだからさ。。

まあ、楽でいいわな。うちらにすれば。。(爆  
Res.40 by サロンオーナー from 日本 2003/07/31 02:12:40

『他店の美容師』は本当にどこかのお店で働いてるんですか?

だとしたら、かなりショックですね。

そんな気持ちで働いてて楽しいのでしょうか??

VANの美容師がこんな奴ばかりじゃない事を遠くから祈ってます。

最後に、スタイリストとお客様にも相性ってあると思うので、気になるお店には行ってみるのもいいと思いますよ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 09:58:23

他店の美容師。。。こいつ、勝手に美容師って、言ってるだけじゃない?バカに何言っても意味ないし。

みんなバカな他店の美容師はほっておいてもう終ってもいいんじゃない、このトビ。

他店の美容師って偽ってるアンタ、”ごぉ〜めぇ〜んねぇ〜、楽しんでたみたいだけどさ。
あんたの相手はしてらませんね。”

もうArk。。とかいう問題じゃなく、一人の人間性の問題になってるからね。
ばいばい  
Res.42 by fuck from バンクーバー 2003/07/31 10:21:44

レス38
はっきりいってカナダの美容院の質は最悪。
英語がしゃべれるとかいう問題じゃない。
うざい、消えて。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 13:42:39

レス42、あんたの方がウザイ。38の人はきちんと大人として意見のせてるのに、あんたは大人としての物の言い方がわからないわけ?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 14:13:51

Res43に同感。
ところでArkって何人くらいの美容師さん
がいるんだろう?
以前、別の美容院行ったら、なんと一人しかいないってことがあったので、Arkはどうなんでしょう。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 20:22:10

他店の美容師=無職
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 22:49:25

友達がARKに行きました。二度と行かないと言ってました。その友達の髪型を見るのが楽しみです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 20:02:33

友達が見習いさんのカットモデルになってたけどちゃんとしてもらってたよ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 01:12:59

面白い他店の美容師・・・
Arkの回し者かなんだか知らんが、本当のArkの人出てきちゃってるし。
しかも本性出しちゃったし・・・
今までの書き込み(「Arkはいいよ!」みたいなやつ)無駄になっちゃったね  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 11:03:33

おとといArkに行きました。色々良くないことも書かれていてはっきり言って心配だったど以前一度だけ切ってもらったことがあってその方が良くてまた行って来ました。
その方はカウンセリングもカットもとても親身になってくれて、カットも気に入りました^^
要望も言いやすかったし。
値段は確かに他の美容院に比べて高いかもしれないけど・・・。
でも例えば$10でも最悪なカットされるんだったら私はArkがいいです。
どこでも、どんなお店でもその方によってそのお店の印象が決まってしまうものなんですよね。

よくトビに見る「韓国人は〜だ(怒)!」
とかと何かにてるような気もします。たった一人の人を見て大きな枠をくくってしまうっていうのが。
どんなに評判が良くても悪くても一人一人、本当〜に感じることが違うんだなぁ・・・とつくづくjpcanadaで学びました・・・^^
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 11:32:16


$10で最悪な髪型と高額な金額で最悪な髪型。
悔しさはかなり違うと思う・・・

私は$200払って最悪な髪型にされました。
この悔しさは忘れられません。  
Res.51 by なお from トロント 2003/08/12 11:49:31

はじめまして。私もトロント、バンクーバーと行き来する状態なのですが、やっぱり気に入る美容師って居ないですよね?私居はカナダに10年いるのですが、結局気に入った人が見つからず、長くなる髪…一度ポートムーディーのエリアにシンガポール人の方に切ってもらった時が一番よかったかも?あと、メトロタウンのモールの中の美容師(日本人)もよかったです。高値だからってやっぱり良いのかな?って思うけどそうでもないんですよね。Suki’sとかTonyAnd Guyとかって高いし。 行けないって感じです。
結局皆さんは気に入ったところとかって有るのでしょうか? 私はトロントで高級エリアの美容院で切ってもらったのですが(カナディアン)髪をすかれまくって最悪でした…やっぱり難しいですよね。相性とかも有るし。
日本では¥500で家を改造して美容院をしていた方がいて、彼女がベストでした。値段って…関係ないもんなんですね(笑)

確かに $10で最悪と$200で最悪は可也違いますよ。自分の事も許せないかも…  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 20:51:55

このようなトピを揚げる人は自分を自分で不幸にしている。人間、くだらない事で一々腹を立てていたら、長生きしないよ。
全ての病気はストレスから来る。これいまや世界の常識。昔から言う、病は気から、
気持ちにストレスを溜めると良い事無い、それと人の悪口を言ってる人、言葉は、
言霊。自分の魂を汚している。文字は呪文、悪い文を書けば全て自分の中に呪文として残り、人の怨念としていき続ける、
怖いよ、気と言う目に見えないパワーが、ドンドン汚されていく。元気、人間本来持っている、活きる力、その元の気を自ら傷付けるのは、止めましょう。
みんなさん、もっと明るく活きましょう。
たった一度の人生、腹を立ててストレス死するより朗らかに全てを肯定して感謝して行きましょう。JPCANADA見て、救われない人の多さに驚いています。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 23:46:38

レス52>
あんたは新興宗教の人間か?笑
jpcanadaの人間を説教する暇あったら、自分の魂浄化してな。

美容室とひとくくりにしてるけど、結局はいい美容師に出会えるか否かだと思う。
同じ美容室でも、美容師によって技術の差がえらいあるし。  
Res.54 by ARATA from トロント 2003/08/13 00:12:54

私も、バンクーバーに居たとき、この美容室へ友達といったんだけど、私としては結構満足行く結果を得られたんだけど、友達は「大木凡人にされた〜!」と、嘆いてました。結局、美容師さんによるってことね。  
Res.55 by local from バンクーバー 2003/08/13 02:21:58

「高い金払ったのに変な髪形にされた!」
って言うのははっきし言って本人の責任だよ。
その場で「気に入らん」「直して欲しい」って一言言えばいいものを、面倒だから、恥ずかしい、勇気が無いからこんなところでしか自分の意見が言えないんだよな?

これから色んな人にナメられないように
もうちょっと自分の意見をはっきり言えるように努力しよう!

ちなみに、うちの友達も前アーク行ってきたけど、「こんな頭で200$!?」って感じで
よくテレビとかコメディー映画で爆弾が爆発した後にでてくる人みたいな頭になってたよ(笑)  
Res.56 by フォレスト・ガンプ from バンクーバー 2003/08/13 03:05:27

変な頭にされても文句言わずに200$以上金
払ってくれるからそのまま雑なんじゃない?
こういうのって美容院だけでなく、色んな場面でも言えると思う、この前あるジャパレスで
茶碗蒸をたのんだらえらいショッパかったから
ウェイトレスにショッパイって言ったら、シェフが出てきて謝ってくれて、最後にアイスまで出してくれたけど、何も言わない人はそのまま
後味悪いまま帰ってきてたら、JPカナダに「○×△レストランまずかった!」みたいなレス立ててるんだろうな。

一度しかない人生だからつまらん事で無駄な時間過ごすのはもったいないよ!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 08:55:38

確かに、文句いうべきかもしれないけど、
変な髪形にされて、また同じ人に直してもらっても、結局、その美容師とはあわないんだから
よくはならないよね。
違う人が担当したとしても、私だったらまた変にされそうでいやだ。
前に一回あまりにも変で直してもらいにいったけど(ARKじゃないよ)ショートカットにした私は、なおしようがなかったよ。
それでもがんばって少しでもよくなるよう美容師さんはなおしてくれたけど。
髪は文句言っても、とり返しつかないこと多いよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 09:52:45

変にされた後に文句言ったら『髪を切ちゃったから直しようが無い』って言われたよ。
所詮、下手な奴は下手なんだよ!
対処の仕方も知らないんだからさ。
もちろんArkだけど。  
Res.59 by shun from バンクーバー 2003/08/15 00:31:25

パーマしてもらったけど、普通に気に入ったよ。ありがとうアーク。
でも、チップ払うのしりませんでした。すいません。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 00:45:25

↓のトピ、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たいっ!美容師!それだけなんですけどね。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 09:49:39

私も行きましたArK。行く前にこのトピしってれば、よかった....
担当してくれた人はすっごく感じよくて、親切
だったけど、髪型は....
いい人なだけに、文句言えなかったよ〜






 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 21:23:30

私は、先日アークに行って来ましたが、私の思い通りに仕上げてくれてとてもよかったと思いました。事前にこのトピをよんでいてアークについて色々な事がかかれていたのでちょっと先入観がありましたが、実際行ってみてすごい良かったとおもいました。美容室なんて人それぞれ向き、不向きがありますし、別にアークを批判している人達が悪いとかそういうことは全然思いませんが、自分の価値観を他の人に押し付けるのはちょっとどうか、と思います。結局自分にあった美容室を最終的に決めるのは人それぞれなのですから。私一個人の意見としては、アークに巡り会って本当に良かったと思いました。私はアークを応援します。でもこのわたしのレスを読んだ人にアークが合うとはかぎりませんが。それは過去のレスを見ても分かると思います。確かに人間である以上、評判というのは気になりますよね。あくまで一個人の感想として読んでもらったら、と思ってレスしました。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 02:51:36

レス62さんはまたまた アークさんのひとですか? 自分で良かったよなんて なかなか打てませんよねー 凄い でも これだけ 皆に叩かれてもお店は継続されてるんだから 気に入ってる人はいる訳ですよねー でも 叩かれすぎー これからが
どうなるのでしょうか? きっと この投稿の多さを見た人や一度アークに行った人の友達なんかが 噂を広めたら ダウンタウンでは やっていけなくなるでしょうーねー アークの人もこれらを見て接客の仕方や 技術をもうちょっと磨かないとえらい事になりますよー でも これから もしこの後にでもまだ アークさんについて 投稿する方がいたら もう少し冷静にというか 落ち着いて打った方が良いと思うしそうして欲しいと思います。では 宜しくお願いします。  
Res.64 by 無回答 from 日本 2003/08/18 01:41:14

わかんないですが 他にも美容室って あるんですよねー ネットでは 名前を見るのは チュラ? アオイ? ミサコ? いろいろありますけど アークだけじゃなくて ほかはどうなんですかねー? 知ってる人は教えてくださーい   
Res.65 by 5年在住の移民だ!文句あっか? from バンクーバー 2003/08/18 06:38:03

ちょっと待って下さい。私はArkの回し者ではありませんが、Arkは他のところと比べてそんなに高くありませんよ。Arkが高いならSuki’sはどうなる?カットが$60だよ。Churaでパーマあてたら、全くかかってなかったと言う経験もあるしね。Suzukiにも通ったけれど、ヘアーマニキュアは、Arkの方が断然安い。*** 該当者からの申請により削除 *** (Jpcanada.com)
カットの技術が凄くて「カプリス」へ通ってましたが、予約がいつも取れなかったのです。そんな時に行ったのがArk。やよいさん、お上手ですよ。やよいさんが、されてたエクステンションに思わず見とれてしまいましたしね。結局どの美容院でも、上手な人や下手な人はいるとおもうけれど。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 09:03:58

RES65の方美容師さんの名前はださないほうがいいのでは。
このレスみてると、ARKで不満だったって人
多いけど、当然この美容師さんにやってもらった人もいると思うし。
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 09:04:35

私はそのやよいさん?って人にパーマかけてもらったけどロットの巻き方は雑で、髪の毛ボロボロにされたよ!

あれが上手いって????????  
Res.68 by Y from 日本 2003/08/18 09:29:47

私もザツに仕上げられた一人です。腕が悪いんじゃないみたいです、ザツだったんです。これで満足と言ってないのに勝手に終了されたんです。

お店に直接って言うけど、実際どれだけ取り合ってくれるのでしょうか。私は、このお店に文句の一つも言って来ようかと思いましたが、きっと「あぁ、ワガママな客がまた来たよ。ハイハイ、すみません」と適当にあしらわれるのではないかと思い、黙って帰りました。満足しないならチップを払わなければ良いのでしょうが、精算の際に、美容師さんたちは当然のように待っていますよね。それでも、払わないで出て来れば良いのでしょうか?私は何だか視線がコワかったのと、マナーなのかな?なんて思ってて結局置いてきてしまいました。皆さんはどうしているのですか?日本人はチップの常識無いな〜なんて目で見られつつも、チップを置かずに店を後にしますか?それで良かったのかな?美容師さんの意見も聞いてみたいです。

美容室に限らず、レストランでもお土産やさんでも、どこでもそうです。日本人の学生やワーホリなんて、どうせ今文句言ってもいずれ帰っていくのだろうし・・・くらいにしか思ってないのでは?商売やってる方も(ビザの関係とかで)ずっとここに居るわけじゃないし・・・くらいに思ってやってるかもしれないし。どうも、日本人の消費者を甘く見られている気がしてなりません。苦情を直接言ったところでどうなるのかな?と。私は、影響力があるであろうこの掲示板で文句を言うのも苦情を訴える一つの方法だと思っています。勿論、個人名を挙げたりするのはどうかと思いますし、嫌がらせと苦情を見分けるのも至難の技であることは否めませんけれども。

 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 10:22:19

作品=店のレベル になるのに、それに気付かないで雑な仕事をするなんて3流以下の美容院ですね(笑)
友人はこのトピみてAOIに行ったそうです。

皆、気に入らないならArkへ行かなきゃ良いのに、それでも行って文句垂れてちゃ仕様が無いじゃん。
友達や周りの人に教えてあげれば被害者が減るんだから、宣伝したらいいよ!
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 15:07:29

<<皆、気に入らないならArkへ行かなきゃ良いのに、それでも行って文句垂れてちゃ仕様が無いじゃん。

私は一度行ったきりで、その後は行っていません。
他の人も一度行った感想を述べてるだけだと思う。
私も行く前にこんなトビ見つけたら絶対行かなかったよ。
たった一度、されど一度。
お金と時間・健康な髪を無駄にしました。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 16:37:32

うまいかな〜あの人。
カットだけやってもらったけどひどすぎるって
わけじゃないけど、あれ〜って感じだったけど。
もう一度お願いしたいとは思わなかったよ。
偶然、友人も2人ばかりやってもらったこと
あるっていう人いるけど、同じ意見だったけど。
好き嫌いあるからね。こればっかりは。  
Res.72 by 無回答 from 日本 2003/08/19 00:09:56

結局 アークの話に戻ってますねー 余程嫌われてますねー 恐ろしいー そのうち潰れるなー でも 他のサロンは いったい どうなんですかー うまい? うまい人 いてる?   
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 01:44:20

前に内装が素人が作ったみたいっていうレスがあってそうなんだーと思っていてタマタマ、ロブソンからみえたので中を覗くとそのとうりーって感じでやばいって感じでした。なんか ちっちゃーって感じでもありましたねー でも ロブソンがすぐそばだし ぼったくってでもしないと家賃が払えないんじゃないんですか?どう思います?  
Res.74 by Smat from 日本 2003/08/20 10:16:41

俺はその店に行った事がないから、良く分からないけど、きっとどんなに「カリスマ」って言われている美容師も、合う人には合うだろうし、やっぱり気にいらない人は気に入らないんでは!?だから、このみんなのスレでも分かるように、合わない奴は会わない。。。会う奴は合う。もし、この掲題にあるお店に不満があるなら、次から行かなければ良いだけの話だし、それが嫌なら、こんな所に書きこむんじゃなくて、直接店に行った方が良いんでは!?なんか、正々堂々としてなくて格好悪いよ…古いレスに「他店の美容師」っていう奴の書き込みもあるけど、哀れだよ…それくらいはっきりと言えるなら、自分の店と名前を名乗ったら良いんじゃん??きっと、ものすごく非難は受けるだろうけど、君の価値観で、そう言ってるんでしょ??結局はそれを明かさないって事は、自分の言った言葉に責任を持てないんだろうね…直接メールアドレス出したら、俺が送るよ☆君にその根性があればね☆君に会ってみたいしね!!  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 23:18:19

Res.72と73は同一人物のようですが、文章に何か個人的な憎しみを感じるな〜。ライバル店の人か何かですか? Arkの評判が落ちるのを楽しんで、わざと煽ってるような…。  
Res.76 by 第三者 from バンクーバー 2003/08/21 09:45:39

そうかな?↓のレスの方へ。
どうしてそんな事が分かるのですか?
私もココの店ちゃっちぃ〜って思ったよ!
そう言うあなたこそアークの人なんじゃないの?  
Res.77 by あみ from 無回答 2003/08/21 21:14:59

私もレス75の方と同じように感じましたが..もちろんそんなの分かりませんが..ただ何度かAOIの名前出てますが、私はAOIに行きましたが、もう二度と行きたくないですね。すぐ他の美容室で直してもらいましたから。私にとってはAOIの関係者かなと思ってしまいましたがもちろん私の想像です。  
Res.78 by 美容師 from バンクーバー 2003/08/22 01:08:02

美容師室同士は意外ともめないもんだよ。
それより少しでも切ったスタイルが気に入ってくれたのならチップ払ってね!!!
形のある気持の方がやっぱりダイレクトに嬉しいです。
喜んでもらえたんだって思えます。
 
Res.79 by あゆ from バンクーバー 2003/08/22 22:04:46

私はArkが好きだ〜!!
別に内装どうこう・・って。。。ねぇ。

技術も私は気に入ってます!

ちょっと例に出すのはアレかもしれないが・・・
はかまを着た友達がタクシーでArkまで行って
髪をセットしてもらったの。
そのあと大変だろうからって美容師さんが
車で会場まで送ってくれたんだよ。
私はその気遣い、大好きだよ〜。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 22:28:20

↓だから??
気遣いがどうこうじゃなく、やっぱ技術でしょう。
ま、カリスマと呼ばれる人達は気遣いも技術も両方うまいんだろうけどね。
 
Res.81 by 美容師 from バンクーバー 2003/08/22 22:43:40

調子こいてまたレスします。
美容室で売上の有る美容師さんは技術よりも口が上手いです。
カリスマでも下手な人はいます。
只、その人から出てるオーラは凄いです。
だから下手でもカリスマなんです。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 23:07:57

技術も口も下手で、オーラも出てないくせに料金だけは高い美容室ってどうなんでしょうか?
 
Res.83 by ark大好き from バンクーバー 2003/08/22 23:08:19

私はArkがオープンしてからずっとそこでカットしてもらってます。親切だし、サービスもいいので大好き。だからこのトピを見てビックリです。私の友達も彼氏もそこでやってもらってるけど、一度も不満を聞いたことが無いよ。彼氏の頭の形の悪さを上手く隠してくれた美容室はここだけだったけどな。技術も下手とは思いません。Arkさん応援してます!
 
Res.84 by ark大嫌い from バンクーバー 2003/08/22 23:23:15

一度行ったけど髪の毛ボロボロにされました。
最悪!!
こんなとこ上手いなんて言う人の気がしれない・・
世の中には上手い美容師さんたくさん居るのに。
まぁ、本人が気に入っているなら行き続けてください。
きっと貴重なお客様でしょうから・・  
Res.85 by あゆ from バンクーバー 2003/08/22 23:37:29

気遣いが好きなのだ〜♪
技術も好きだよ〜!
Arkに行くと「私は」癒されます〜。
「私は」応援します!!
 
Res.86 by チャウ面 from バンクーバー 2003/08/22 23:47:25

ARK 最悪。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 00:30:48

確かに、担当した女の人親切だったし、気遣い
あったよ。
でも、軽い感じにってお願いしたら、すっごい
スキまくりで後ろ髪スカスカ。
確かに軽くはなったけどさ....
今時こんな髪型ないよな.....
疑問なんだけど、ここの美容師さんてカナダや
日本の最新の髪型とか技術って勉強してんのかな?ワーホリの人はともかく移民してる人って
技術がそこでストップしてる感じ。  
Res.88 by 無回答 from 日本 2003/08/23 01:02:12

この問題 おもしろすぎ あゆさんと レス83さんは アークの人? 褒めすぎー でも 凄い希少価値ありですよ アークファンは? 頑張れー   
Res.89 by あゆ from バンクーバー 2003/08/23 01:51:05

あゆはArkの人じゃないです!
3年前にカナダにきた学生です!
まぁ、私は一人の人しか担当してもらってないし、
他の人の技術を知らないって言っちゃそれまでだけどね・・・。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 12:35:29

あゆさんの担当は男の人ですか?
 
Res.91 by 美容師 from バンクーバー 2003/08/23 15:20:34

かなり正直にかきこさせて頂きます。
癖あるお客様は色々美容室を変えるのもです。
自我が強くてどの美容師とも馬が合わないからでしょう。
美容師さんの中で、少し手間のかかるお客様からひそかにサービス料頂戴してしまう事も有ります(カット以外の技術の時)。←こんな事していいの?と、お思いでしょうが実は問題ありません。
手間のかかるお客様が一人減る訳ですから。
 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 15:44:36

↓の美容師最悪!!
なに考えてるの??
癖のある客からはサービス料勝手に取ってて、しかもこれは問題ないって??
問題だろうが?
自分の技量の無さを棚に上げて、よくもまぁこんな事書けるよなっ??
だからダメ美容師って言われるんだよ!!
自業自得!!
みなさん、これがここの美容師の本性です。
クレーム上がるのも納得!
早くこんなとこ潰れて欲しい。
 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 15:53:56

レス91美容師=他店の美容師=Arkの美容師  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 17:01:42

ARKの美容師じゃないんじゃない。
だって、店関係者だったらこのトビはやく
消えてほしいでしょ。
わざわざ、上げないって。
あたしは、一回行ったことあるけど感想はふつー。可もなく不可もなくだった。
 
Res.95 by 驚き! from バンクーバー 2003/08/23 18:20:28

だ・か・ら、
行きたい人は行けばいいんじゃないの??
貴重なお客なんだからさ。
あんなオールドスタイルのカット・パーマ・カラーで満足しているお客なんて超〜貴重な存在だろうしね(笑)!!  
Res.96 by あゆ from バンクーバー 2003/08/23 19:01:58

レス90さん、
わたしの担当は女の人です。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 20:08:08

あゆさん教えてくれてありがとう。
男の人は上手なのかなって思って聞いてみました。
残念だけど、私を担当してくれた女の人は私にはあわなかったので。
女の人も何人かいるようだから、担当者によって違うかもしれませんね。
 
Res.98 by 無回答 from 日本 2003/08/23 22:47:44

レス91のアホ美容師。早く美容師やめろー お前みたいな奴は脳みそにでもバリカン入れなおして 出直して来い。来なくていいけど。レス92さん お気持ちは一緒です。 相当 ムカつきました。 バンクバーにいるんだったら 早く出て行け。 で 日本にも 帰ってくるな。 わかったか?  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 01:31:58

↓アンタもしつこいね〜。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 01:40:51

わーい。レス100ゲット!
Ark高いけど、個人的には好き。  
Res.101 by スタイリングも大切 from バンクーバー 2003/08/24 01:51:17

Arkじゃないんだけど、某美容室で髪を短く切ったあとに、ワックスでスタイリングしてもらったんだけど、かなり担当になった男の人は四苦八苦してました。

僕はいつもショートにして、日本人に多い髪の毛を立てるスタイルにしてるから、そういう髪型にするのは慣れてるんですが、彼のスタイリングには幻滅しましたね。途中で「俺にやらせろ!」って心の中で叫んでました。


最初はワックス使ってたんですが、途中からポマード?ジェル?みたいのに変更。ワックス→スプレーで仕上げなら分かりますけどねえ。セットされてる僕としては、彼がどういうスタイルにしたのか迷ってるのが伝わってきました。


それもそうなのかな?って思ったのは、その人(美容師)は坊主頭でした。自分でそういうスタイルにしてないと、意外と客の髪型毎日作ってても分からんもんです。まあ分かる人もいるかもしれないけど、彼は最悪でしたね。


もう変な髪形にされた挙句、髪の毛にビッシリ整髪料付けられて...。前に同じ美容室で女の人に切ってもらったけど、彼女はカットもスタイリングも不満の残るものではなかったんですけどね。

 
Res.102 by もうやめよう。 from バンクーバー 2003/08/24 23:49:05

見させてもらいました。ちゃう面さん。こうやって、人の不満を自分の顔、名前も名乗らずに書いている人間が、一番最低で、卑怯だと思いました。こんなことでも、しないと、自分が納まりつかないのですね。とにかく人間的にちちゃいよ。あなたみたいな精神が、安定してない人が一番こわいんですよ。何をしでかすか。そんなあなたと、ここバンク−バで共存していかなければならないとおもったら、嫌気がさします。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 00:20:01

もういい加減良くない?行きたきゃ行く、行きたくなきゃ行かなきゃいいよ。  
Res.104 by よしだ from バンクーバー 2003/08/25 10:10:55

ほんともう、うんざり。いちいち上げ足とったりしてみてても、見苦しい。もうこんな話題もいいよ、しかも匿名でさ。悪意としかみれないよ。もう下げましょう,これでもうこのトピ終わり。以上  
Res.105 by 被害者のひとり。 from バンクーバー 2003/08/25 11:01:05

レス102さんへ
私はトビ主さんではありませんがここの美容室で嫌な思いをした一人です。
あなたは男の人なのでしょうか?
女性にとって髪の毛は本当に大切な物なんです。
よく『髪の毛は女の命』なんて言う人もいますよね?
きっとあなたにはどれだけ嫌な思いをさせられたかなんて分からないでしょう。
しかもあなたはトビ主さんに『名前を名乗らず卑称だ』とか書いていますが、じゃあなたは何処のどなたなんでしょうか?
それに前レスで他店の美容師やレス91の美容師などバンクーバーで働いていると思われる美容師がこの公共の掲示板を通して客をバカにする様なコメントをしていますが、この人たちは一体何処の美容室で働いているのでしょうか?
少なくても、消費者の立場としてこんな人達の所には絶対に行きたくありません。
トビ主さんを攻めるなら、この人たちにも名前を名乗れと書いて下さい。
これが平等だと思いますけどね。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 17:23:31

Ark この間行ってきたけど、すごく良かったですよ。たまたま担当の人が良かったのかもしれないけど、チップ20%気持ち良くお渡ししました。

接客態度も良かったですし、超扱いづらいハズの私の髪でも、奇麗に切ってくれました。
中にはあんまり評判の良くない美容師さんもいるのかもしれませんが、私の場合はすごく満足でした。

ところで、これだけ実名で批判レスがあがっているのに、管理しないjpcanadaの管理人さんって、それでいいのでしょうか・・・そちらの方が気になりますね。自分の所と契約していない所の中傷は放っておくんですね、怖い・・・  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 19:36:58

契約してるんじゃない?
広告でてるじゃん。  
Res.108 by ライバル from バンクーバー 2003/08/26 20:06:39

Misako’sとAOIと広告契約してるからArkバッシングを管理しないみたい。  
Res.109 by まっきー from バンクーバー 2003/08/26 23:28:33

あゆさん&レス106さんへ
良かったらアークのヨカッタ美容師さんのお名前教えてください。・・・批判的意見じゃないと思うので、実名だしても大丈夫かなと思うんですが・・・。  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 13:15:06

下のレスで名前だしてる人いたよ。
でも、その人よくなかったっていう意見も
でてて、名前出された人、気の毒だったから
やめたほうが、いいのでは?  
Res.111 by あゆ from バンクーバー 2003/08/28 11:43:17

まっきーさんへ
彼女の名前を書き込むのは
控えさせてもらいますね。
きっと合う、合わない、の食い違いでまた
もめちゃうだろうから。
ごめんなさい。  
Res.112 by おいおい from バンクーバー 2003/08/28 17:50:18

jpってカナダ人経営の店とか学校の中傷批判トピはすぐに削除するのに、日本人経営の店とかのは放ったらかしにしてる。どっかの通訳学校の非難はすぐに削除してたし。
カナダ人に怨まれたら自分の身が危険だからちゃんと対応するのに、同じ日本人のことはどうでもいいだ。だって自分には何の害も及ばないからね。
管理人、死んだ方がいいよ。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 23:49:51

↓の方の意見、うなずける部分があります。だけど「死んだ方がいい」というのはどちょっと・・・。そんな簡単にそーゆう言葉を使わないで欲しいなぁ。そういう言葉軽く使ってると、あなたもその程度の人間に見られちゃうよ。第三者の私も、その部分まではフムフム、と思って読んでたけど、急に嫌な気分になっちゃったよ。  
Res.114 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/08/29 17:04:34

RES113の意見に共感します。112の人、あまり憤慨しないで下さいね(^^)
言っている内容は正しいと思いますが、最後の捨て台詞は少し控えて頂きたいです。
私も下のお2人同様、このサイトを管理している方には、話題にあがっている店や学校に関するレスの処置を平等に行って欲しいです。  
Res.115 by cat from バンクーバー 2003/08/30 15:58:33

112さん、あなたは他人のことを何も考えられない人ですね。
“死”という言葉をそう簡単に使わないで下さい。きっと今までそういう言葉を簡単に使ってもいいような人生を送ってこられたのかもしれませんが、これからは気をつけてもらいたい
なと思います。  
Res.116 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/09/01 00:33:59

管理人です。

こちらのトピックについては、すでに、当事者とも話をしておりますが、個人名が出た場合のみ、削除を依頼されております。それ以外の投稿については、ご容認いただいております。
※ちなみに、関係者の方は、こちらのトピックへは一切投稿しておりません。

しかしながら、同一人物による、他人を装った(嫌がらせ目的の)複数投稿や、店の関係者でもないのに、それを装った投稿など、情報交換の粋を超えている投稿が目立ちましたので、今回は、管理人判断で、投稿停止とさせていただきます。悪しからずご了承下さい。

なお、削除について、一部の利用者に誤解があるようですが、当サイトの(誹謗・中傷関連の)削除基準は明快です。

当サイトの削除基準は、当事者からの申請があれば、利用規約と照らしあわせた上で、内容の真偽を問わず、基本的に削除対応させていただいております。それは、匿名投稿者の投稿内容よりも、特定者による主張を尊重したいという立場に基づいているためです。

つまり、削除申請が無い限りは、当サイトの判断で(誹謗・中傷に当たるという理由で)皆様の投稿を削除することは、基本的には行っておりません。

削除判断において、広告主であるかどうかは、全く配慮に含まれません。ですので、繰り返しますが、誹謗・中傷系の投稿削除については、当事者や関係者からの削除要請に対応させていただく、という形をとらせていただいております。

当サイトの運営方法等に関するご意見は、トップページ下の「ご意見掲示板」への投稿をお願い致します。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network