jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1741
学校サボっちゃった・・・
by てるてる from バンクーバー 2003/07/25 19:58:40

今週から、学校行ってません。
やる気はあるんだけど・・・。
なんか行きにくくなっちゃった。
他にも、学校サボってる人っているのかなぁ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 22:20:35

何か、みんな節約節約言ってるけど、学校休むのが一番お金の無駄遣いだと思います。1日いくら払ってるか計算してみたことありますか?やる気あるなら行けると思います。やる気がないから休んでるんじゃないんですか?これからどれだけいるのか知らないけど、そんな甘い考えだと絶対乗り越えれないと思います。私なんか、毎日泣きそうになってるけど、今まで1回も遅刻・欠席したことありません。厳しいレスしましたが、頑張って学校に行ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 09:30:35

あなたにお金を払っている親がかわいそうだ。何しにきたの?学校、嫌になるかもしれないけどがんばっていってください。ここでお仲間探してどうするの。甘い!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 15:04:49

本当に贅沢な悩みだ。嫌なら行くな。  
Res.4 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/26 16:28:48

さぼっているひとはいると思いますよ。
自分は自分でお金を全額出しているから
もちろん行っています。

若い頃にはそういうときってありますよ。
でもやる気があるんだったら
来週から行っても遅くは
ないと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 17:16:25

こら〜、何を馬鹿な事を言っとるか〜。
父ちゃんは悲しい、母ちゃんも情けないって泣いてるぞ。
学校へも行かないで無駄金使っているなら、さっさと日本に帰って来い。
日本に返ってきて、カナダくんだりまで行ったが、結局は何も目的を果さないで、帰ってき来たのかって人様に言われても、父ちゃんは何もしてやれんからな。
それが、いやなら性根を入れ替えて、覚悟をして学校に行かんかい。
覚悟があれば、数日学校に行かなかったからって人様の目を気にする事もなかろ〜。ちょっとスランプだったけどまた頑張ろうと思って、て言ってれば良かろうに。

っと、普通の親なら起こるとおもうま〜す。
頑張ってちょっ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 18:39:16

他にもサボってる人いるのかな〜?とかそんな人みつけるくらいあるなら学校いって頑張る方が時間と自分のためだよ。学校いやなら変われば良いし、そんな自分で考えないと。留学して高いお金はらってるのに、そんなのんきなこというなら正直なこと親にいって帰国したほうが自分のためだって。こっちに来てる日本人みんな頑張ってるよ。根性入れ直して頑張るか負けるかだね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 19:51:10

やる気はあるのに、行きにくくなったって事は、何かあったのかな、学校で?まず先に、行きにくくなった問題を片付けてから再度チャレンジしましょ!
人それぞれペースがあるのですから、焦らず一つずつ問題解決していけばいいと思います。  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2003/07/26 20:08:42

おーい てるてる

ちゃんとお風呂はいって、野菜ジュースのんで学校行きなさい。

 
Res.9 by KR from バンクーバー 2003/07/27 01:08:33

気持ちわかるよー。私も前の学校サボり気味だった。でも、今の学校は割とよくて、先週終わったけど、1レッスン休んだだけで、毎日通ったよ。単に学校が合わないだけでは?学校かえるのなんて簡単だから、転校おすすめします。宿題のない学校に一ヶ月くらいいってみれば?すごく気持ちが楽になるよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 08:35:45

お〜い、てるてる、今日から学校だぞ。

 
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/07/29 21:07:01

後で後悔するよ。私のようにな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 21:20:46

良いんじゃないの。
私もUBC卒業して一流の会社に勤めてるけど一年に数回サボっちゃうよ。
その代わり学校でも会社でも要領良くやる事。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 01:06:09

バンクーバーに一流っていえる企業あるの?
 
Res.14 by いろいろな世界がある。 from バンクーバー 2003/07/31 01:21:19

>>バンクーバーに一流っていえる企業あるの?
世界的に有名なグローバル企業(金融、銀行、弁護士、会計事務所)がバンクーバーに事務所がありますよ。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 20:28:27

てるてる、学校へ行ってるか?

 
Res.16 by よう from バンクーバー 2003/08/04 19:35:36

がんばれ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 22:48:53

うん。がんばれ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 06:54:08

てるてる。私もサボってよく留学センターに行ってたよ。。でもそれもありやんな。頑張ろうね。自分が思ってるほど周りは気にしてないよ!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 12:02:52

てるてるちゃん、7月末からの話なのでかれこれ3週間ほどたってるのかな?
その後、学校には通ってる?
行きたくないなら無理することないけど あんまり行かないと 今度は行きたくても行けない雰囲気になっちゃうよ。
私も以前 学校行きたくなくて。。。でも 行ってた。歩いて学校行きながらマジな話し 泣いてたけど。ダウンタウンを泣きながら。。。怖いでしょ?
今となっては 笑い話。 がんばってね。  
Res.20 by てるてる from バンクーバー 2003/08/15 16:47:55

みなさん、ご心配おかけしました。
翌週から学校には、ちゃんと通っています。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。
でも、やっぱり学校が合っていなかったのかもしれません。
いま、もっと自分に合った、別の学校に移ることを検討していますが、留学センターの方が親身になってカウンセリングしてくれるので、なんとか決められそうです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network