jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
イチゴを育てています
by がんばれいちご from バンクーバー 2003/07/25 07:38:27

ベランダでイチゴを育てています。
一個目が意外と甘くておいしかったので、次の収穫を楽しみにしていたのに....
3歳の子供に熟れかけを全部つままれました。ううう。

わが家の怪獣はナメクジより強敵であった。

Res.1 by サラ from バンクーバー 2003/07/25 07:44:37

残念だけど、ちょっとほほえましい子供の話ですね。ちょっと笑ってしまいました。(すみません)
うちでもイチゴ今年植えて育ててます。でも、うちは日当たりが良くないので、大きくはなりません。でもいくつか食べて、美味しかったです。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/07/25 07:47:19

私もつい微笑んでしまいました。
イチゴと可愛い怪獣を育てていらっしゃるんですね。  
Res.4 by たこ from バンクーバー 2003/07/25 12:26:12

質問があります!!
私も同じくベランダでいちご育てています。
が、実がなりません!なっても変形した親指の爪くらいの大きさで、とても食てみよう とは思えない実なのです・・・
葉っぱばかりがグングン成長してるのですが、一体何がいけないんでしょう?
実をならすコツとかあるんでしょうか?
(ちゃんと受粉のお手伝いはしているんです)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 17:22:37

なんかJPではかなりまれな微笑む投稿ですね♪
見ててこっちまで楽しくなりました!
こんな投稿がもっともっと増えればいいのにね〜  
Res.6 by 見た目はかわいいのに・・・ from バンクーバー 2003/07/26 01:06:09

実は私も窓においてあるプランターでイチゴ育てていました。ある朝、ガサゴソッと音がするので窓の方へ近づいてみたら、リスのしっぽが!
見事にイチゴ、3つ持っていかれました。。。(T_T)
見た目はかわいいのにねぇ・・・。
あぁ私のイチゴちゃん・・・。
 
Res.7 by がんばれいちご from バンクーバー 2003/07/26 07:26:02

みなさん、コメントありがとうございます。私のグチリみたいなものなのに、和んでいただいてうれしいです。

イチゴを育ててらっしゃる方多いんですね。かわいいし、おいしいですものね。

>レス6さんへ

おおっ、リスもイチゴを食するですか!
これはまた、警戒すべき強敵出現の予感...
イチゴ防衛がんばりませう!

>たこさん
葉っぱばかりがグングン...それはなんとも切ない展開...
私は園芸が詳しくないのでなんともお答えしようがないのですが、花は咲くんですよねえ...どなたか園芸に詳しい方のフォローお願いします!

 
Res.8 by がんばれいちご from バンクーバー 2003/07/26 07:29:03

暑い日が続いていたので
お水をたっぷり上げています。
いつものように、

♪がんばれイチゴ!がんばれイチゴ!
 が・ん・ば・れ・イ・チ・ゴ〜♪
♪がんばれイチゴ!がんばれイチゴ!
 が・ん・ば・れ・イ・チ・ゴ〜♪
 がんばれ〜!!

と歌いながらあげていたら、ダンナに笑われてしまいました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network