jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1738
いい加減にしましょう
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 06:26:48

いい年して、将来の見えないカナダ人男と同棲して、この先どうしようってうじうじしてる女、馬鹿じゃないかと思う。さっさと日本帰ってすることあるだろって思いますね。この手の恋愛相談にもあきれてしまいます。20そこそこならまだ分かるけど、30すぎてっていうの多いからさ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 06:56:11

皆様へ。
まに受けて本気でレスしないでください。掲示板が荒れます。&トピ主の思惑通りになってしまいます。  
Res.2 by kitty from 日本 2003/07/25 07:13:54

バンクーバーにもいるよね。外国人の友達がいると自慢したり彼氏にいたり、果ては結婚してみたり。そして外人になったつもりで日本の批判をはじめてみたり。そういう態度が逆に笑われてることも知らず。
私、カナダにいたころ、いろんなこと考えて考えすぎて、結局日本に帰ってきちゃいました。カナダにいても、(私の場合)中途半端にしか生きられせんし、言葉も分からんうえにニュースも見れんから、子作りだけの国際結婚しても仕方ないって思って。それなりにあこがれて、カナダ人の彼氏つくって結婚してって思ってたけど、私には無理やったわ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 07:17:09

レス2みたいな人より、むしろとぴぬしが言ってるような子が多いのも事実。いったい何人の日本人妻がカナダ社会で自信もってやれてるかっていうと・・・答えは聞かなくても分かるはず!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 07:58:17

トピ主みたいな人はカナダにいる必要ないじゃないですか?
ここはいろんな国から移民している人やいろいろな人がいます。
いちいちココでトピを立てずにあなたが日本に帰って何かすれば?日本にお帰りください!!
どらにしろ、こんなとことで、愚痴を書いているようでは心の狭い人なのでしょう。
人は人で関係ないでしょ?人のこと(悪口)を載せるくらい自分こそやる事ないんでしょ?
心に余裕のない人間の狭い人なのでしょうね。
さっさと日本に帰ってください。  
Res.5 by MAAYA from トロント 2003/07/25 08:27:41

とぴぬしがカナダにいる理由や生活は分かりませんけど、腹が立つ人もいるってことで。
わたしも分からないでもないです。とぴぬしの意見。まわりに大丈夫かな・・・って思うような子いまして、相談に乗る身にもなってほしいわけですよ。人のことだから、ほっとけばいいんですけど、友達とかなら気にしてしまうしね。夜中になきながら電話かけてこられたり、彼女は25歳だったけど、日本に帰りました。私は当時彼氏とうまくいったので、私の幸せをねたんでしまうとまで言われたし。  
Res.6 by 。。。。。。。。。。 from 無回答 2003/07/25 08:56:55

私の周りには異人種カップルで結婚して幸せに人生過ごしている人達がたくさんいます。
レス3さんやトピ主さんを始め、ときどきあがるこの類のトピやレスに対しては、自分が不幸で生活が面白くない事等を暴露している自爆トピ(レス)としか思えません。

だって、自分が十分幸せで充実した生活を送っているなら、こんなトピ(レス)、わざわざ書かないで、読み過ごすなり、見守るなり、アドバイスがあるなら冷静なアドバイスするでしょ?違いますか?

私も友達から妬まれた事あるけど、別に構わないし、アドバイス聞くのも聞かないのは自由だから、って突き放したら、また泣きついてきた。。。でも、その子は根はとてもいい子だったし、30半ばでいい人見つけて結婚したけど、30過ぎで恋愛に悩むことってそんなにいけないことなのかな? 30過ぎだからこそ、余計に人生のパートナー選びに真剣に悩まなきゃいけないんじゃないのかな?
「日本に帰って...」っていうのはもちろん一つのアドバイスかもしれないけど、世界中どこにいてもいいパートナーにめぐり会える保障なんてどこにもないんだよ。
 
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/07/25 08:58:54

レス1に賛成。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 09:56:23

年は30歳すぎてようが関係ないことだと思います。 10人10色なんだから、人の詮索や、しょうもないうわさばなしするのはやめましょう。 きっとこのトビ主さんは悲しい人なんでしょうね。 悪い事いうより楽しい事やいいこと話してる自分の顔みたことある?  
Res.9 by S子 from バンクーバー 2003/07/25 10:14:27

>いい年して、将来の見えないカナダ人男と同棲して・・・
わかんないでもないけど、カナダでそういう事してる人達って目に付きやすいだけなんじゃないのー。

日本で日本の男と同棲しててもそういう問題ってあるでしょ。どこの誰でも持ち得る悩みなんじゃないかな。

しかし、30すぎると未婚だという理由で焦って居る女の人はいるよね(日本人の傾向なのかな?)。確かにそういうの見てて美しくないと思ってしまうのはある。堂々と独身で居れる世の中だといいのかもね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 11:08:26

トピ主さん、カナダに来てまでいい加減に他人の生き方を judge するのはやめましょうよ。みんな、一度しかない人生を、いろんなことを乗り越えながら、経験しながら生きているんだよ。あなたの生き方と彼女たちの生き方は違うんです。
どうしてそんなに他人の生き方が気になるんでしょう。他人がみんな、あなたと同じ感じ方をしていないと気分が悪いのでしょうか。

一口に「先の見えないカナダ人と同棲して…」と斬って捨てて、他人をバカ呼ばわりするあなたよりも、恋愛問題で悩んで悩んで、人生の中でいろんなことを学んでいる彼女たちの方が、よほど人間的に豊かな気がするのは私だけでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 12:10:52

たぶんあなただけでしょう わたしもトピ主さんに同感です。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 14:30:43

僕はRes10さんの意見に同感です。トピ主さんは、“将来の見えないカナダ人男と同棲して、この先どうしようってうじうじしてる女”と書かれましたが、それって、馬鹿な事ですか?本気で誰かを好きになると、悩んだり、つまずいたりする人って、少なくないと思いますよ。僕の周りには、カナダ人と幸せに暮らしている日本人女性が多いです。30代の女性の事はあまりわからないけど、彼女たちなりに、一生懸命なんじゃないかな?馬鹿にするのは、やめましょうよ。もし、彼女たちに呆れるのなら、ここに来なければいいのでは・・??  
Res.13 by それはね from 無回答 2003/07/25 15:09:35

類は友を呼ぶ

あなたの周りにそんな人が沢山いるというのは、あなたもその人たち(あなたが蔑んでる人たち、という意味)と似たようなもんなんでしょう。

ちなみにトピについては、「何がいけないの??」って感じですよね。私が言いたいのはただ、「あなたが軽蔑している人たちとあなたとの間に差はない」ということです。
以上。  
Res.14 by たろう from バンクーバー 2003/07/25 23:42:20

おおっ!!トピ主、いい事 言った!!

本当ーー日本人の女って馬鹿!!

はっきり言って、時間の無駄!!おめーら、低能なんだからさ!!  
Res.15 by YA from 無回答 2003/07/26 01:41:31

このとぴもそろそろ終了ですね(笑)
ところで、将来の見えないカナダ人男性というのは、結婚をする気のない人にいつまでも期待してという意味では?30過ぎの女性なら結婚あせってうじうじしてる人も多いんじゃないですか?自分も仕事してるのならいいでしょうけど、観光ビザなどでいる30過ぎはもっとしっかりしたらいいのにって思いますね。日本に帰って遠距離するとか、道はあるじゃないですか?
そのことをとぴぬしは言ってるんじゃないですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 01:44:30

私は23歳でまだ若いから、いろんな人と恋愛できるし、カナダ人の彼がいるけど、結婚もまだ早いので、日本に帰って遠距離できる余裕みたいなものがあるけど・・・。30過ぎってそんなにあせるの?可愛そうですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 02:47:11

↓そんなこと言ってるお前が一番しょーもない恋愛するんだよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 03:38:18

レス16、まず人間がなってない!
あなたは大した恋愛できないだろうね〜
たとえ年齢がまだ若くてもさ。
ご臨終〜〜〜  
Res.19 by れす16 from バンクーバー 2003/07/26 04:53:36

ほんと、頭にきますね。23歳って若いのは事実でしょう。自慢してるわけでもなく、現実をいったまでです。ろくな恋愛ができないとかなんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?私はカナダ人の彼と愛し合ってますよ。でも、これからやりたい仕事をするために、英語の勉強にきてるんです。移民するためだとか、カナダ人の彼と結婚するためじゃありません。だから、日本とカナダでしばらくは遠距離するつもりでいるし、結婚をあせってないという意味で余裕があるんです。もし、彼が結婚してほしいって言われたら、考えるしね。ビザを延長したりしてまで30過ぎてとぴぬしさんのいうような人がいるのならば、かわいそうだと思ったんです。れす17,18さん分かっていただけました?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 09:01:04

べつに誰もあんたが彼と本当の恋愛をしていないとか移民のためにカナダに来ているとかいってないじゃん。なんでいちいちそんな説明すんの??
 
Res.21 by しん from バンクーバー 2003/07/26 09:40:51

>結婚をあせってないという意味で余裕があるんです。もし、彼が結婚してほしいって言われたら、考えるしね。

だからそれがあと10年先だったらどう思うか考えてみろよ?焦んないかもしれないけどさ。ここでコメントすべきじゃなかったな。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 11:27:16

他の普通のトピが荒れないために、はけ口としていつも適度に必要な種のトピだね。

>いい年して、将来の見えないカナダ人男と同棲して・・・
>日本で日本の男と同棲しててもそういう問題ってあるでしょ。どこの誰でも持ち得る悩みなんじゃないかな。

そのとおり。どこでも同じ。

ついでに言うと30すぎると結婚をあせる女の人も世界中どこでも同じ。女性はどうしても子どもを産めなくなる年齢というものを考えるもの。自然です。
(未婚でも産めるとかいう話はまた別口で)  
Res.23 by パイン from バンクーバー 2003/07/26 11:31:52

日本って30すぎた女の人には大変なこと多そう。
仕事の求人もがくっと減るし、日本人男性って若い=価値があるみたいに思っている人が多いし(そうじゃない人もいるんだろうけど)。
だから帰るに帰れない人、多いんじゃないですか?
まだこっちにいればそう年齢の事でうるさくいわれることもないし、日本の現実に立ち向かう必要もないしね。
よっぽど自分のキャリアとか自信のある人だったらそんなにうじうじ悩んでここに立ち止まっているという事はなさそう。

でも、他の方も書いていましたが、「いい年」して駄目男とか将来のない男にくっついて・・・という人は日本にでもどこにでもいるし、カナダ人と日本人のカップルに特に限った話ではないと思う。
それに所詮他人事なので、自分の子供でもないんだからほっておくしかないのでは?
こんなところで訴えても何もならないでしょう。  
Res.24 by クエン酸 from 日本 2003/07/26 12:11:26

日本でも

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594032079/qid=1059246309/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-0020245-3298750

みたいな話はあるようですね。

私の身の回りではトピ主さんのおっしゃるような例は見たことないので、たくさんご存知でしたら「カナダ版 だめんず・うぉ〜か〜」を作ってください。他の人の参考になるかもしれません。

 
Res.25 by RES22 from バンクーバー 2003/07/26 14:05:08

↓Good idea.
SPA!で好きだった。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 15:14:12

もし、その女性がお金に困って、お金を貸してくれとか、変な頼まれごとをされたなら、文句を言うのもわかるけど、そうじゃないなら、人の事だしほっとけばいいじゃない??  
Res.27 by ゆう from 無回答 2003/07/26 15:47:40

恋愛している時って、いろいろ悩みはあるし、人に相談したくなる時もある。だからこそ恋愛っておもしろいものだし。30過ぎだってそんな恋愛あると思う。人に馬鹿だなーって思われて、自分でもそう思ってもやめられない時がある。年齢でこんな恋愛はしてはいけない、って事はないし、人は人、自由にしていいんじゃないかな。国とか年齢とか、そんなの関係ないと私は思うけど  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 17:43:26

res16
そーゆうあなたが惨めでかわいそう。
いちいちむきになって説明しちゃったり・・・。
頭にくるのが嫌なら、人の心を逆撫でするようなコメントやめようね。  
Res.29 by 30代 from 無回答 2003/07/26 20:00:41

>レス16さん
10年なんてあっという間です。
私は23の時彼と出会い、28の時結婚、今33です。 ほんとうに山あり谷ありの10年でしたが、23の時、彼に出会ったその日がまるで昨日のことのようです。

そして私の両親、義父母からは30年なんてあっという間、と言われますがその意味が今になってわかります。
10年前の23の時に「時が経つのは早いのよ」言われても、きっと、レス16さんと同じことを思ったと思いますが、長期間の遠距離を乗り越えなければならず、右往左往し、楽しいことより苦しいことの方が多かった20代の頃より、自分自身が成長し、青臭さも抜けた今の自分の方が好きです。

いろいろな恋愛を楽しむのもいいでしょうけど、30台って遠い未来と思っていたらそれは大間違いです。恋愛に関して言えば、20代は若さの美貌だけで勝負できるけど30過ぎたらそうはいきません。

もしレス16さんが30になってまだ独身という可能性は十分ありますので、その時のためにも今の過ごし方が大切なのです。(ということがわかっていれば、レス16のようなコメントは残さないと思うので、言っても無駄かな。。。。)

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 00:12:52

確かにレス16は、子供じみたレスなので他人の心(特に10代20代でない方)を逆撫でしてしまいますね。
ただレス29さんの最後の方の一文は少々気になってしまいました。
「レス16が30歳でまだ独身の可能性も十分あるのでそういうレスは控えましょう」という・・・。
30歳で独身の方はよろしくない、と暗に意味してませんか?
確かに30代になって結婚を焦る方も多いのは事実でしょうが、それは個々人の問題であって、結婚、恋愛は極めてプライベートな問題ではないでしょうか?
早くに結婚した20代Aさんが、30代独身Bさんを見て、あぁ可哀想、と思うこともあるだろうけど、実際Bさん自身は、Aさんを羨ましいとも思ってないし、自分自身焦ってもいないかもしれない。
歳のとり方だってみんな違いますよ。
恋愛、結婚、年齢などは極めて個人的な問題であって、人それぞれ考え方も感じ方も違うし、10組カップルがいたら、10通りのカタチがある、だから他人の恋愛模様や年齢についてあれこれ意見することはナンセンスだし、失礼な行為です。
レス16にしても元のトピにしても、そのあたりに気がついて欲しいものです。
個人的な意見としては、若さが武器?になるというのは事実の場合もあるし、男の人が若い女の子に目が行く気持ちもよくわかる。
そして30代の女性が若い子に「30なんてあっというま。あなたも今のうちよ。」などといっているのを聞くと、なぜだかあまりいい気分がしません。
実際私がハタチの頃にそういうことを言われても、なんだかどう答えていいいかわからなかったし、何がいいたいんだろう?って思いました。
 
Res.31 by 30過ぎどころか30後半 from バンクーバー 2003/07/29 21:22:59

RES16さんは本当に若いんだもの。「他の人がどう思うか」なんて考えず、言いたい事を言ってちょっとばかり気を悪くさせることもあるかもしれない。でもそれも人生の一つの通り道かなあ。結局年配の人が色々言っても、自分で人生経験していかないと分からないと思うよ。若い頃を振り返って「あのころはつっぱしってたなあ」と思える時がくるよ。私はRES16さんみたいな、小生意気で言いたい事をいう若い女性は、かわいいと思うけどなあ。実際に会ってみると、しゃきしゃきはっきり物を言う、魅力的な人なんじゃないかと思うよ。頑張ってね!  
Res.32 by さる from バンクーバー 2003/08/12 18:03:53

なぜか読み入ってしまいました.いろいろな意見があるものだと思いました.

今年で30になる私。あせってません。言い訳とかやせ我慢とかでもなく、、、。
ただ、自分の人生だから楽しんでいます.独身だからこそ出来ることいっぱいあるし、、結婚やめてしまいました。

良いのか、悪いのか、どちらにしても、自分の選択だから自分で面倒見ています.そう言う考えでなかったら、きっとここに私は居ないでしょう。

歳はうまくとれるものと思います.その分沢山経験するってことなので、いろいろと人の気持ちもわかります。その分やさしくもなれます.

ちょっと、的外れだったかもしれないけど、あまりにも皆、年齢や他の人の批判ばかりしてたので、チョット書いてみました。
御邪魔しました.

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 19:04:09

私はRes16さんと同じような年ですが、彼女の文章はとても子供っぽいですね。それに他人のことを簡単に「かわいそう」だなんて言う人、私には理解できません。とても失礼だと思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 22:57:37

私の彼は将来の見えないカナダ人です。お互い30代。でもこのかわいい彼と飽きるまで一緒にいたいの。日本に帰ってもこれより楽しい事は無いと思う。とっても幸せ。だからほっといて。短小の日本人の男の子に言われるとあきれます。日系企業の安月給で働いているチビより私の彼はたくましくて力強いです。どちらが勝ちか考えてごらん。なさけない。大きいほうが勝ちなの。わかった?  
Res.35 by 無回答 from トロント 2003/08/12 23:00:50

Res.30って30代になってバカみたいなこといってるね。
大きい方が勝ち?
ウドの大木って言葉を知らないのか?
まぁ、バカップルでお似合いかもね。
お幸せに。  
Res.36 by 無回答 from トロント 2003/08/12 23:01:24

失礼、Res.30じゃなくて、Res.34だった。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 23:03:37

35さん、30はただのあおりですよ。
自分のことじゃないのに嘘書いています。
バレバレ  
Res.38 by 無回答 from 日本 2003/08/13 07:30:47

海外へ短期留学、滞在。
「なんて素敵なところなの! 一生住みたい。」と捕まる男にろくなのはいない。
職無し、金無し、あるのは安アパートと未支払いのクレジット代金。悲惨! 日本人相手にするルーザーカナディアンに本気になる馬鹿30過ぎばばあ。きっと捨てられたら後がないからでしょう。わらをもすがるってこのことだね。ご愁傷様チ-ン
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 08:19:20

↓本家トピで書いたら反論でたたかれるから、こんなところで陰口ですか?
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 21:44:59

ルーザーカナディアンと付き合う30代の女性をからかうのは 日系企業でマクドナルド並の時給をもらって英語も下手だからお友達は日本人のみのルーザージャパニーズボーイ。女の子がカナダ人と恋をして楽しくカナダ生活を楽しんでいるのが羨ましいのね。そこでJPカナダで気晴らしと。あなたこそ将来が無いんじゃない?カナダ人女性が日本人男子に恋するなんて万に一つだもん。私の彼はルーザーカナディンです。でもあなたより上。うどの大木のほうがたのもしいです。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2003/08/14 00:56:39

このトピ読んで思ったけど、なんだかかなりおせっかい。
将来の見えないカナダ人と付き合ってる30代女性が
気に食わないならそれは人の勝手だけど、
ほっとけば?

 
Res.42 by ふむ from バンクーバー 2003/08/14 01:41:12

わたしはCanadianの彼氏がいます。
二人ともそんなにお金がありません。
うーーん。彼も私も別々の夢を追いかけてそれなりに支えあっています。喧嘩も普通にします。

私達はたまにこういう話をします。(このトビ主サンが言っているようなこと。)

このような記事のことについて、彼はこう言います。「がっかりだね。」って。それで私もそう思います。「がっかりだな。」と。

私がすごく日本人らしい強い面を見せると、「それが大和魂なのか、おそろしい。日本人女性は強い。」と言ってナメルどころか、おっかながっています。(私がかなりキツイのか、、)

ちょっと、話題から外れましたが、日本人同士で、ひがみあうのではなくて、皆ただ自分に誇りを持って生きていれば、十分なのでは? 

うじうじしてる人(トビ主曰く)はうじうじせずに、トビ主さんみたいに人にばかり文句を言わずに、日本人であることを誇りにして力強く。


っと思いました。わたしも、自分自身にトビ主の言ってることを質問してみましたが、私は私で正しいと思っているし、彼をルーザーだとも思わないので、いいです。

あまりいい気持ちのしない文なので、こういう書き方は、「いい加減にしましょう」ね。
人の人生だから、そっとしておいてください。





 
Res.43 by 無回答 from 日本 2003/08/14 04:10:16

はじめまして!!私も留学中にいろいろな馬鹿をしました。でもそれは自分にも問題があったと思います、確かに・・・。人を見極める力がきっとまだなかったのでしょう。でもいっぱい失敗しながらここまできて、今の旦那さんに会えたんだと思います。日本人のただ外人はかっこいいといって付き合っているあなたたちのような30代女性に、失敗してそれで気づいてくれればって私も思います。
 
Res.44 by さりな from 日本 2003/08/14 04:51:53


 どうでもいいですが、皆本当にこれを間に受けてるの?誰がどう言おうがいいじゃん。私は幸せだけどね。

 それに、トピ主男?男って外国人にヤキモチやくもんね。それか、女性なら、ひがみ?ちょっと笑えるトピなのでレスしちゃいました。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 08:59:49

わざわざ外国人男性と結婚されている女性や、また外国人男性を執拗に中傷している発言は 逆にそこまでしなければ自分の気が済まないというコンプレックスからくる執着のようなものを強く感じてしまいます。  
読んでいて哀れだなと思いました。魅力的で強くそして優しい自分に満足している男性ならば、このようなところで中傷発言に勤しんでいる自分の姿がとてもせこい行為だと気づくと思います。
こういうところで暴言・中傷書き込みをすること自体が日本人男性の質をさらに落としてしまいそうです。
そのような書き込みをしている日本人男性の皆さんも、もしすごく好きになった女性が異国の人だったらやっと気づくのかもしれません。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network