jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1730
Nelson のコンピュータ屋最悪!!!
by 。。。。。 from バンクーバー 2003/07/23 16:14:43

ここで修理たのんだら、テクニシャン費100ドルくらいとられた。。。。あとハードディスクかったら100ドルくらい。。。高!!!!それに最後ありがとうもいってくれなかった。 こっちは客なのにね。。。もう二度といきません

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/07/23 21:08:31

修理に$100取られたと書いてありますが、
その修理の内容によっては妥当な値段かも知れませんよ。私が知ってる人に頼んだ場合は$35/1時間取られます。
HDD(ハードディスクドライブ)も大きさによってはそんなモノですよ。私もこの前リッチモンドでHDD(80GB)を買いましたが$120でした。(ノートブック用はもっと高いです)
別にこの店を擁護する訳ではありませんが、具体的な事は何も書いてないのに「最悪」と書くのは余りに酷いと思いますよ。
 
Res.2 by ある同業者 from バンクーバー 2003/07/23 23:33:59

私共の場合は$50/1時間取ります。HDD(ハード・ディスク・ドライブ)も大きさによってはそんなモノですよ。私もこの前リッチモンドでHDD(80GB)を買いましたが$120でした。同様に、具体的な事は何も書いてないのに「最悪」と書くのは余りに酷いと思いますよ。修理はただではありませんよ。こっちは客と言う態度、客は何を言っても良いと言う態度ではどうしようも無い。もう二度と来て欲しくないと言うのが、そのとうりですね。
 
Res.3 by Sean from バンクーバー 2003/07/24 00:46:07

どこと比較して最悪っていってるのか書いてないけど、
ロンドンドラッグなんてもっと高いよ。
 
Res.4 by 日本感覚不要 from バンクーバー 2003/07/24 01:32:49

お客だから云々というのはこっちの店では通用しないですよ。日本の感覚でしょう。
修繕が必要なら直してあげます、それに対するお金を要求するだけという感覚ですね。
高いという前に、あちこちに聞いて安いところへ持っていくなりしたらよかったのではないですか。大体修理の相場なんて10%程度の差ですよ。半額を期待してたのなら無理でしょう。

殆どの店でお客は神様なんて感じで商売してるとこはないですね。客の方も欲しいものを買うから店に行くというだけでしょう。客なのにという感覚で暮らしてると毎日腹が立つのではありませんか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 03:11:46

と言うことで、一件落着。
良かったねぇ〜、当事者の方。トピ主があまりにも常識の無い人で。(笑)

 
Res.6 by 機械オンチ from バンクーバー 2003/07/24 06:58:07

修理の前にどうして見積もりを取らなかったのでしょうか? コンピューターをお店に持って行ったからって絶対そこで修理を頼まなきゃならないことはないんです。私は以前、家に出張してもらったら1時間75ドルでした。100ドルの修理は高いとは思えませんが・・・・ HDもお客であるトピ主さんが他のお店での値段比較もできたはずなのにそれをしなかったんですよねー? それともHD買う前にいくらか聞かなかったのー? お店は絶対悪くないよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 07:32:26

トピ主
お前は何処の何の相場を基準にして文句たれてんだぁ? 
だったら自分で独学して直せ。たわけ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 07:55:37

これって、普通の値段じゃないの?
私はHD180ドルしましたが、100ドルって安いですね。
テクニシャン費100ドルって妥当な値段じゃないのかな?
それが嫌なら、始めに見積もりださないと。  
Res.9 by 客だからって! from バンクーバー 2003/07/24 08:08:58

>それに最後ありがとうもいってくれなかった
ってありますが、修理してもらったのだから、あなたが”ありがとう”言う立場では?????!!!!!
私の近くの修理屋さんも1時間$60ですよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 10:03:25

Res7さん。”たわけ”って。。。。。
今でも使うんですね。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 10:37:16

あなたこそが、最悪な客・・って 今頃お店に人たちが思ってるかもよ・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 14:06:32

たわけって何?  
Res.13 by お答えします。 from バンクーバー 2003/07/24 14:36:53


『田分け』と書く。莫迦の事。

その昔、代々続いた先祖の土地(田畑)を守るため、長子(一子相続)が普通でした。
にもかかわらず、わが子可愛さからか、複数の息子達に『田』を分けて相続させてしまい、結果的に家が衰退してしまう。このような行為をする馬鹿者を、『田分け者』と呼んだ。  
Res.14 by お聞きします from バンクーバー 2003/07/24 14:48:03

莫迦の事。って何?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 16:10:02

(笑)すごいトピズレしてておもしろい。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 09:28:12

トピ主へ
もっと具体的に書かないと名誉毀損でワガママな奴になるぞ。
修理はどんな内容で所要時間はどのくらい?
ハードディスクは許容量と値段そして他の店では幾らで売っていた?

でもこんな内容も無く「Nelson のコンピュータ屋最悪!!!」なんて誹謗されては、このJPCANADAの掲示板も恐ろしいぞ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 09:49:46

とび主です。 修理費ってかいたけど、ハードディスク(30)をかって、いれてもらっただけです。 でテクニシャン費をとられました。最初に何もいってくれなかったので、ハードデスクかったから、サービスでつけてくれると思いました。 ちゃんと最初からいうべきです。   
Res.18 by 喧嘩両成敗かな。 from バンクーバー 2003/07/25 10:06:42

>>ハードデスクかったから、サービスでつけてくれると思いました。

普通の店(ロンドラ、FUTURE SHOP etc.)でハードデスクを買ったら当然タダで取り付けてもらえませんよね。100ドルが適正値かどうかは解りませんが実際取り付けてフォーマットしたり結構時間が掛かりますよ。

>>ちゃんと最初からいうべきです。

そうですね。金を取るのなら最初に説明するのが良心的な店ですね。  
Res.19 by MZ2200 from 無回答 2003/07/25 12:06:02

車でもチェーンソーでも故障して、修理をそこに頼むかどうか以前に、どこがおかしいのか調べてもらうだけでも時間単位で工賃を払いますよね。もちろんお店によって価格設定が若干違うから、あらかじめどれくらいかかるか見通しを聞いて、そこに頼むかどうかを決めるのは顧客の役割では?いろんなお店を回って大体の相場価格をつかんだり、その分野に明るい人のお勧めを聞いておいたりした上で、ここなら!と思える機械屋さんを見つけるのには、みんな結構苦労してますよ。  
Res.20 by けいた from バンクーバー 2003/07/25 13:37:00

僕は、そこで最近そこで働くようになった者です!中国人の店長と2人で働いてますが、彼は僕の見た限りしっかり働いてますし良心的な値段でやってます!どちらかとゆうと地元の人がよく利用してくれてます!僕もやっぱり自分が働いてる所が最悪と思われるのは嫌だし、これからは、トピ主さんみたいな人がでないように
一生懸命努めます!A PLUSS COMPUTERS 西垣慶太  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 13:53:59

接客業なんだから、ありがとうございましたっていうのはあたりまえじゃないんですか?
客が逃げたとかだったら別だけど、ちゃんとお金払ってもらったんだったら、お礼はいうべきです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 14:06:13

とび主です。私は普段、店の人の対応や態度がよかったり親切にされたら、かならずありがとうございましたって感謝の意味をこめていいます。これは基本的なことだとおもっています。店側もお金もらっといて、お礼もいいわなかったし、一言ありがとうっていってくれれば、そこまでいやな思いはいやな思いはしなかったと思います。まずは接客業としての基本を勉強してください。  
Res.23 by けいた from バンクーバー 2003/07/25 14:07:30

ありがとうございました!!今後も宜しくお願いします!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 14:25:27

とび主です。こちらこそありがとうございました!!!! いくらいやな思い(中国人の店長)にしたからってこんなとこで、愚痴ってしまってすみませんでした。けいた君がかわりにお礼を言ってくれてなんか感激しました。 もう解決しましたので、皆さんどうもおさわがせしました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 17:23:43

え?僕もここでずっとパソコン借りてたけど、店の人、特にオーナーはメチャクチャ良い人で親切でしたよ。
パソコンの事意外でもいろいろ雑談したり、いろいろ教えてもらったりして僕はすごく気分が良かったけど?
値段も良心的だったし、彼は絶対ぼったくるタイプじゃないよ。
それに、ありがとうを言うのは客の方だと思う、この場合。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 19:04:44

まあ、いいじゃん。めでたしめでたしで終わってたね。こういう展開ははじめてで、いいねえ。  
Res.27 by あい from バンクーバー 2003/09/15 19:31:12

私もコンピューターが壊れて、修理してもらった事があります。
私の頼んだ業者はとても良心的で見積もりは無料で、新しいコンピューターも安くて、とてもよいところでした。
何か、問題があれば相談に乗ってきれます。
もしも詳しく知りたければ、メールで教えることでします!
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 01:05:21

メルビルのエースコンピュータも最悪です。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 10:02:55

Res.28さん 何がどう最悪だったの?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 10:12:15

>メルビルのエースコンピュータも最悪です。

・・・・・・ふぅ〜ん。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 23:36:12

>メルビルのエースコンピュータも最悪です。

私はかなり良くしていただけて満足しまくってます!!
対応もすごく良いし、親切だったし。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 01:23:04

あなたは関係者?
あの中国人は金の話しかしないよね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 06:57:55

RES32さんへ、 僕もエースコンピューター利用してるけどいつもよくしてくれますよ。 なんでエースが良かったていっただけで関係者に
なっちゃうのかな。   
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 10:02:17

RES32さんへ、
修理したりするのにもいくらかかるかが気になるところであって、こちらからは聞きにくいところもあるから、言ってもらった方がわかりやすい。
っていうか、どこでもそうじゃない?
下レスでもあるように、後から請求されるより全然良いと思うけど。
何か個人的な恨みでもあるの?  
Res.35 by 未知 from バンクーバー 2003/09/17 17:31:33

ここの(ネルソンの)コンピュータ屋のオーナーすごく良い人ですよ。親身になってくれるし、どこが最悪なの?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 22:38:52

私もエースコンピュータに行ったことがありますが、こんなことも知らないのと小馬鹿にされた態度話されたことがあります。結局いろいろ人に聞いて自分で解決しました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 22:46:30

私以前エースコンピューターでウィルスにやられたコンピューターを直してもらいました。
応対等は良かったんですが、家に帰ってPCを開くと”お気に入り”のところに勝手にエースコンピューターのHP?が入ってました。
これって当たり前??
私はびっくりしました。”お気に入り”かどうかは私が決める事であって、勝手に入れるのはどうかと思って、、、、。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 23:36:06

私もBlasterにやられた時にACEにお世話になりました。駆除・update等をしてもらって、NortonのAnti-VirusのCD付きで$100でした。
他のコンピュータ屋にも聞いてみたんですが、ここが一番安かったです。他の店ではBlasterの存在を知らないとこもありましたが、ACEは素早く対応していただき、その日のうちに直していただけました。
ちなみに、私のお気に入りには入ってませんでした。間違って入れちゃったのかもしれませんね。すぐ消せるんだし、そのくらい良いんじゃないですか?HOME PAGEに設定されるよりも全然良いと思いますが・・・  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 23:49:10

RES37です。
まっ、確かにすぐ消せますね。別にいいんですけどね。
 
Res.40 by N from バンクーバー 2003/09/17 23:54:50

私はここ(ネルソン)のオーナーの知人ですが、彼は親切で修理の腕も素晴らしく、良心的なお値段の設定だし、とっても良い人ですよ。

ここでは確か見積りは無料のはずなので、どうして最初に一言聞かなかったのか、残念な所です。

今始めてこのトピを見つけたのですが、タイトルを見てとても悲しくなりました。(内容を読んで少しほっとしましたが。)

他の方がタイトルだけ見て、「あのお店って最悪なんだ」と思われるのも悲しい事なので、解決したのでしたら削除願いを出して頂けませんか?
お願いします。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network