jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1729
バスの中で・・
by もも from バンクーバー 2003/07/23 12:30:29

この前、天気のいい昼間、ダウンタウン5番のバスに乗っていたら、デイビーのスーパーストアあたりから、ホームレスっぽいおじさん(ちょっと酔っていた?)が乗ってきました。そしてグランビルのSEARSあたりでおっきな声で歌を歌いだしました。周りの人は(自分も含め)びっくりしましたが、うたが終わった後拍手がおきました。これが日本だとかなりの確立で拍手なんてありえないですよね?
天気もよかったし、ほのぼのしてて、カナダにいてよかったなーって感じた1日でした。

Res.1 by ところで from バンクーバー 2003/07/23 13:36:37

Davie St.にSuper Storeってありましたっけ?  
Res.2 by もも from バンクーバー 2003/07/23 14:31:46

スーパーバリューでしたっけ?デンマンからグランビルに向かう方向です。セーフウェイじゃないおおきいスーパーでした。ふだん乗らないバスなので、はっきりしないです。ごめんなさい  
Res.3 by aok from バンクーバー 2003/07/23 15:20:36

日本でも同じ状況で、歌が上手で周囲に迷惑がかかる様でなければ拍手は起きたでしょう。

日本人にだってそれくらいの心の余裕は有りますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 15:27:34

>>日本でも同じ状況で、歌が上手で周囲に迷惑がかかる様でなければ拍手は起きたでしょう。

大阪あたりではそれもアリそうだけど、東京でやったら「アブナイヒト」になると思う。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 17:35:04

これを読んでふと思い出したのですが、オペラおじさん。
グランビルとブロードウェイの近くにたまに出没し歩きながらオペラを大きな声で歌ってるんです。
初めて見た時はなんじゃ?と思ったけど、今はこの人を見れた日はラッキーって感じです。 みんなこのおじさんの歌声を聞いてなんかにこにこしてるし。こっちもほのぼのしてくるんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 18:24:36

Res3に賛成。  
Res.7 by かめ from バンクーバー 2003/07/24 00:29:59

冬にマウントシーモアでついに名物になってしまった、ヨーデルにーちゃんもすごいです。もうリフトのフルライド、ヨーデルの歌いっぱなしで、スキーで滑降しながらも歌ってるんです。彼も拍手を受けてました。でも最初に見たときはさすがにあぜんとしましたが、スノボーインストラクターはなれてるらしく、「Cool!」を連発してました。いいですね。カナダって。  
Res.8 by from モントリオール 2003/07/24 01:51:35


>日本でも同じ状況で、歌が上手で周囲に迷惑がかかる様でなければ拍手は起きたでしょう。

拍手、起きますかねぇ?まずそういう風に歌っている人自体をあんまり見ないし、それを見たら周りの人はかなりの確率で退きそうですが・・。あくまで個人的な意見ですが。

モントリオールでは、かなりでかい声でいつも歌っているバスの運転手がいます。終わった後拍手がある時もあるんですが、大抵の場合はみんな「変なドライバーだな・・」って怪訝な顔をしてますね(苦笑)下手ではないんですが・・。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 10:24:11

Res.5の方が書いたオペラのおじさんは上手です。彼は家の近所に住んでいるのか、良くあの歌声を聞く事が出来ます。でも、歌っていない時の顔はやや危なそうだし、歌っている時微笑んでいる様でもやはり目は危なそうです。だから面と向かって上手いと言ったり、拍手した事はありません。もし彼の気に障って思いがけない事が起こると怖いですからね。心の中で拍手喝采しています。  
Res.10 by pasuta from バンクーバー 2003/09/15 20:42:20

あの、おじさんは僕の知り合いのイタリア人のおっちゃん「この人も歌うまい」の友達で、イタリアで歌手をしてたそうです。すごく歌うまいですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network