jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1728
あなたならどうする?
by うつ from バンクーバー 2003/07/23 11:23:46

ルームメイトが2ヶ月旅行のためサブレットで
探してきた女の子がトラブルを起こしているんです。

ルームメイト(男性)と僕は1人で使う人を探すと言う
取り決めだったのですが、彼女(オーストラリア・ワーホリ)
は2ヶ月のうち40日友達と過ごすと言っています。そして、
そのうち20日は2人の友達です。だから、
現在、1つのお風呂、トイレ、台所をシェア
しています。

毎日のようにパーティされ、友達が友達を呼び
困っています。

あと、1月あまり我慢すればいつもの生活に
戻るのはわかりますが、こんなことされてルームメイト
と普通に接することができません。
なぜなら、彼はこのことを知っていたんじゃないか
思うんです。
彼が彼女を見つけたのは、出発の2日前
彼女を断ると、ほかの人がいなかった。
彼は僕に、少しの間彼女が友達を連れてくると
言っていたので、多分知っていたのだと思います。

これを文化の違いだとか言われてしまうと・・・。
2ヶ月しかステイしない人で40日ってほとんど
複数人で滞在するようなものなので、約束を
破られたような気持ちと、現状のイライラで・・・!

僕は今月末に出ようかなと思っています。
と言っても時間がないのですが・・・。

Res.1 by いい加減 from バンクーバー 2003/07/23 11:29:03

サッサとそういう悪環境の部屋は出て新しい気分で暮らしましょう。
ルームメイトのことはどうでもいいことですからねぇ。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/07/23 12:08:49

ルームメイトとは旅行中だから連絡取れないんだよね?メールとかも?

とにかく複数のシェア、ましてパーティーは辛いよね。直接彼女に注意するべきだと思うよ。あなたも、そこの家主の一人なんだし。彼女が許可をルームメイトからもらっていると主張しても、あなたは聞いてないんだからね。

自分の言い分をきっぱり相手に伝えて、快適に暮らし、ルームメイトが帰って来るまでに、新しい住まい探せば!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 13:44:39

私なら契約書を買いてサインしてもらうと思うなぁ。他人同士が、同じ家に住んでるんだから決まりごとは、ちゃんと決めたほうがいいですよ。我慢してたら自分の身がもちませんからね。  
Res.4 by うつ from バンクーバー 2003/07/23 14:27:07

ほんと契約書を交わしておいたほうが良かった。
彼女に言ったのですが、自分の部屋で何を
しようが私の勝手と言われ、それ以上は
言えませんでした。

今、探しているのですが、なかなかみつかりません・・・。

ルームメイトとは連絡が電子メールだけになり
遅いので、彼の彼女と連絡を取っていますが
あと、少し我慢というか、受け入れてみて
と言われました。

そして、お金の面で僕が2分の1を払うのは
おかしいと言った所、自分の納得する金額だけ
払えば良いと言われましたが、お金が問題じゃないので、
そんな事を言われても、と言う感じです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 14:52:17

彼女は若くて常識無いのかしら?自分の部屋以外でも、トイレやシャワーだって共有になるから、複数でシェアは相手に迷惑かけてるって分からないの?本当、「私の勝手。」では絶対ありません。お国の違いでもありません。

抗議は引き続きルームメイトにして、最悪お金も全額払わなくて良いと思います。ただし、「自分の納得する分だけ払えば良い。」と、誰が言ったか証拠は残さないと(日付とか)、全て泣き寝入りになるから気をつけてね。

面倒でやってられない気持ちだと思うけど、これは頑張って解決しないとね。

部屋も情報誌に載せてなくても、ダウンタウン歩いてみると、シーズン的にまだ空いてる看板はあるよ。  
Res.6 by mari from バンクーバー 2003/07/24 00:16:23

あなたが出て行く必要はないと思います。
自分の部屋で何をしようが勝手。
それはいいでしょう。
でもこっちに迷惑がかかるという事はルール違反だと思うのですが。
たとえ部屋から聞こえる音楽でも音源は彼女の部屋でも漏れているのならこちらが何か言う権利はあると思います。
友達が来ても部屋で遊んでくれと言ってはどうですか?自分の部屋で好き勝手するのはいいけど共有する部屋で好き勝手はやめてくれと。
日本人は我慢をたくさんしすぎだと思うんです。私もカナダ人と一緒に生活しているのですが、その人は全く片付けをしない。なべも食器も買ってきたマックの袋も空のペットボトルも。自分の部屋なら私も何もしませんが。共有部屋なのですからねぇ。いちいち母親のように言うのも嫌だったので私はだまって片付けていたんです。(気になってしまうから)最近はもう我慢しきれないと思って、今日相手に言ったばかりです。相手は言われたのがかなり嫌だったらしく(当り前ですよね)お皿は何枚あったんだ?とかわけのわからない事を一生懸命ケチをつけて来ました。まあ、明日からの行動が見ものです。
とりあえず、相手に自分の意を伝えてください。それでもわからないならケンカになったっていい。どうせその女の子はあと一ヶ月で出て行くんでしょ。もう会わない人なのだから。というくらいの気持ちで腹を割って言い合いましょう。ああ言われたらこういい返すという気持ちで。
自分が納得するだけのお金を払えばいいと言われたのならとことんそうしてやってはどうですか?こっちは色々精神的に参ってるのだからこれだけしか払わないと言ってやってはどうですか?
今はルームメイトと連絡をとってどうこうするというより今一緒に住んでいる女の子との対処法を1番に考えた方がいいと思います。
ルームメイトは帰ってきてから、なんかあんな子を紹介されて君の事信じてたのにがっかりだよとでも言ってはどうですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network