jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1723
鬱になりそう・・・
by 暇人 from バンクーバー 2003/07/22 19:19:46

カナダに来て約3ヶ月。
学校も終わって仕事を探しています。でも、思った以上に仕事探しって大変なんですね。
履歴書を配り歩いても連絡はこないし、やっと面接にたどりつけた!と思っても結局は雇ってもらえない。
今まで仕事探しでこんなに疲れたことなかったし、ここまで自分に自信を失くしたことはなかったかもしれません。疲れちゃった。
毎日同じことの繰り返しで、友達もいなくて、仕事も見つからなくて、最近の私は楽しむことを忘れてるのかも。精神的に疲れてるときって何してもうまくいかないんだよね。
こんなこと書いたら「考えが甘い!」とか言われるかもしれんけど。
なんか楽しいことしたい!!!
仕事が見つからなくても絶望的になるものでもないし!!と自分で自分に言い聞かせています。
精神的に疲れたときってみんなどうゆうことしてそれから抜け出してますかっ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 22:54:29

とにかく全てを忘れて、公園やビーチでノンビリする。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/07/22 23:06:41

仕事は何でもいいの?それとも、業種を絞って探しているの?もう一度、履歴書とか再チェックしてみたら?

後は、コーヒーショップのパティオとかでのんびりしてみるのもいいよ!一杯、150円くらいだし、誰か声かけてくれるしね。いい季節は楽しまないと、雨季が始まったら、もっと鬱になっちゃうよ。

リラ〜ックス!!!

 
Res.3 by ひー from 無回答 2003/07/22 23:19:21

俺も同じ気持ちですよ!だけどこうゆうときってじたばたしても何も変わらないから!同じ気分の人集めて話でもしてみる?  
Res.4 by すでに鬱 from バンクーバー 2003/07/23 00:27:08

わかりますねーその気持、わたしも6ヶ月ほど探していますがぜんぜん手応えないです。
 
Res.5 by ビス from 無回答 2003/07/23 01:01:12

人生長いですし、ココロ萎える時があってもいいでしょう!暇人さんにとってこのような経験は今回が初めてらしいですが、今この時期こそ“遊び上手”になる術を探すチャンスです♪カナリ疲れてる時ってパワーでなかったり何しても楽しくないとか、ネガティブモード全開ですよね。私はいつもと違うメイクにしたり、パワーの出る音楽を聴いて踊ってみたり、とりあえずいい事やうまくいっている自分をイメージします。あと日常の中で美しいと思えるものに触れるようにすること!これこそ心のビタミンです。仕事が見つからなくてもそれを自分の自信のなさなどに結びつける必要は全くないと思います。リラックス!  
Res.6 by 安定 from ロンドン 2003/07/23 03:32:02

精神的に疲れているのなら、倒れる前に薬を服用してもいいと思います。処方箋なしで買える安定剤があると思います。
 
Res.7 by 治癒力で from モントリオール 2003/07/23 06:29:36

暇人さんがみなさんのアドバイスも理解できず受け入れる事ができない状態までやばくなっているのなら、しょうがないかもしれないけど個人的に薬に頼ることはどうかと思う。薬飲む前にRes3さんがおっしゃっている“話をする”
ことの方が先決なのでは?人を癒してくれるのってなんだかんだいって人だと思うから。  
Res.8 by やむをえず専業主婦 from トロント 2003/07/23 07:53:03

私は2年前に移民で来ていまだに無職ですよ。今はもう開き直ってカレッジに通っています。自分のスキルをあげれば将来仕事が見つかるかもしれないですし。
暇人さんも今は充電期間だと思って、何か資格をとられてはいかがですか?  
Res.9 by 暇人 from バンクーバー 2003/07/23 10:12:24

みなさん、色々書いてくれてありがとう!
カフェでお茶を飲んだり、海まで散歩したり、本を読んだり、色々しているのだけどそういうときに限ってむなしさを感じてしまったりするんですよね…。
でも、本当に!楽しみを見つけて頑張りたいと思います!!楽しむことを忘れたらつまらないですからね!!
もっと気軽に…頑張ります。いや、少し頑張るのをやめてみようかなとも思ってます☆
みんなありがとう!  
Res.10 by from バンクーバー 2003/07/23 12:19:22

そうそう!暇人さん。頑張るのやめちゃってもいいんだよ。ボケ〜っとしてても、正常な人間なら、また必ずやる気が沸いてくるからね。

虚しい時は我慢せず、へこんだり、泣いたりするのも手よ。中途半端が一番ダメ!

だって、ここカナダに一生暮らすって決まったわけじゃないんでよ?本当にイヤになったら、日本で家族が待っていてくれるんだから、気楽にやってみたら?

辛い日ばかりじゃないさ・・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network