jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1717
カナダに何しに来てるの?!情けないよ。
by あみぃ from バンクーバー 2003/07/21 22:44:56

何がしたいのかわからないけど、うちの学校に、「OOちゃんがあなたのことを〜〜〜って言ってたよ」とつまらない噂話をでっち上げて、友達の仲を悪くして楽しんだり、「OOちゃんの事嫌い」「アイツ蹴ってやりたい!!」と毎日私のホームステイに電話をかけてきたり、「OOちゃんの事を無視しよう!!」と誘ってくる日本人の女の子がいます。また、あるときは「OOちゃんは英語がしゃべれないのに、何で私と同じクラスなの?」「私の方があの子より上」とかつまらない比較をしています。あるときは、他の日本人の女の子の方が彼女よりテストの点が良かったので、彼女は癇癪を起こしました。そしてその後から、その女の子に嫌がらせをするようになりました。

聞いていて、情けないです。誰かさんを無視しようって誘うなんて、小学生のイジメみたい。何をしにカナダに来ているの?あなたの目的は何??スケールが小さ過ぎるよ。自分の英語に自信があるんなら、他の子と比べて、自分の方が上なんて発言すべきでないと思う。何で、自分が上なんて言って満足してるんだろう??頑張ってる子も沢山いるのに、見下して、傷つけるような発言は嫌だなって思います。人のゴシップをして、友達の関係を悪くして何が楽しいのだろうと思います。そんなしょうも無い事をウダウダ毎日して、カナダで過ごすんなら、カナダに来た価値が無いよって思います。そんなつまらない事、日本に帰ってすればいいじゃんて思います。

Res.1 by みー from 無回答 2003/07/21 22:48:30

って本人に伝えてあげよう。
それかしかとしよう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 22:52:37

僕は友達と昔そうゆう事(無視したり)した事があるから耳が痛いです、情けないです・・・だから僕はそうゆうことはもうしないって思ってます!  
Res.3 by あみぃ from バンクーバー 2003/07/21 22:55:57

もう言っちゃいました。ギャクギレされてます。なぜ彼女は友達がいないのか気づいて欲しいので言ったんですけど。。。シカトはダメですよ。  
Res.4 by ・・・。 from 無回答 2003/07/21 23:02:41


ここでその人の悪口を言っているあなたもその人と似たような事をしているとは思いませんか?こんなとこでいくら陰口を言っても、本人に直接言わない内は何も変わらないと思うんですが?

 
Res.5 by ・・・。 from 無回答 2003/07/21 23:05:06

言われたんですね。まぁそれでもダメなら諦めて早くその人と距離をおいた方がいいでしょうね。

 
Res.6 by あみぃ from バンクーバー 2003/07/22 17:00:52

悪口のつもりはないですよ。以前に書いたように、本人にはもう言いましたよ。  
Res.7 by 分かるかも。 from バンクーバー 2003/07/22 19:29:01

いるいるそういう人。しかもそういう人に限って意外と歳くってたりする。ここにいる日本人ってすべての人を否定する気はモチロン無いけど結構お歳を召したかたでも子供っぽい人多くないですか?夢見がちだからバンクーバーに来ちゃったんだろうけどさ。あとずうずうしいのも多いなぁ。ホストファミリぃーの留守中に友達呼んだらその子、自分の家かのように勝手にあちこち見探って仕舞いにはシリアル食べてた。小さなことだからいえなかったけどもうそのこを呼ぶつもりはない。それで自分の食費を浮かすつもりかしら。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 20:04:54

あたしは27ですが、これは歳を召してるほうなのでしょうか?
歳を召してる方ってこういう人多いっていってはりますが、そういうことするのって人によるとおもいます。夢見がちだとかなんとかってのも、人によるし歳は関係ないと思います。

敏感なお年頃の私には、ちょっと気にさわりました。プリッ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 21:38:58

私も知りたい!
「歳を召してる方」って何歳ぐらいのことを指してるんですか?
ステイ先での出来事は、どう考えてもそのお友達個人の人格だと思いますが。
歳のせいだと決めてかかっているのもショックです…。
 
Res.10 by res7 from バンクーバー 2003/07/22 22:05:26

私が言いたかったことは一見常識・良識の分かる年齢だと思うのにそうではない方が意外に多いってことです。もちろん歳だけでなくその人個人の問題でもあると思いますが。こっちに来ると日本ではあったはずの常識が妙に鈍くなる人いませんか?  
Res.11 by 上を向いて歩こう from バンクーバー 2003/07/22 22:38:18

ここに暮らして一番情けなく思うのは、日本人同士の足の引っ張りあいです。
不本意ながら、いやな人間関係を目の当たりにし、それに対してちゃんと意見を言ったあみぃさんは、えらいと思います。
これを機に、本当に大事な人は誰なのかよく考えて、その人たちと有意義な時間を過ごすことにエネルギーを注いだ方がいいと思います。私は、カナダ人以外の友達ができたとき、その人の国にいつか訪ねてみたいかどうか、日本人の友達なら、日本に帰ってからもつきあいを続けたいかどうかと自問自答することにしています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 22:38:40

一見常識のある年齢とはどの程度から?
二十歳も充分成人ですが、その人たちも?
あなたの常識は妙に鈍くなりましたか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 22:42:00

レス11さんに賛成!
トピ主さんは今回出会った友達に関しては残念だったけど、その友達に流されずに頑張ってるからいいと思うよ!
私も有意義なカナダ生活になるように努力しよう…。  
Res.14 by あみぃ from バンクーバー 2003/07/22 23:43:46

ありがとうございますm(__)mそうですね、せっかくカナダに来たのだから、日本に帰った後も連絡取り合える、またはカナダと日本という距離が会っても友達でいられる良き友達に出会いたいですね。

あと、私の意見としては良識があるか否かは、年齢とは無関係だと思います。

あと、例の私の友達ですが、私に対して「あなたはもう大学を卒業したから人生負け組み。私はまだ大学生だし、新卒就職のほうが有利だから、私の方が上」と言いました。既卒、退職、年齢の事を指摘され、ショックでその日は泣きました。なぜなら、自分自身ハンデがあるとコンプレックスを持っていたからです。しかし、今となって考えれば、年をとってるから、若いから、卒業してるから、まだ大学生だからって言うのは関係ないと思います。そういう考え方は甘いような気がします。
要は、カナダで過ごす間、何をしたのか、日本に何をもって帰るか、カナダに来て良かったなぁと思える事だと思います。彼女が卒業して、仕事を辞めて来た人を負け組呼ばわりしようとも、それは彼女の人生じゃない。

だから私は、今回のことでめげずにがんばりたいと思います。そして折角カナダに来ているのだから、皆さんにもカナディアンライフを楽しんで、自分に自信を誇りを持って、後悔の無いように過ごして頂きたいと思います。皆さん、頑張りましょうね!!  
Res.15 by ムー from バンクーバー 2003/07/23 21:52:46

私も似たようなことをされたので
ちょっと気持ちがわかります。

でも、自分で自信をもっていけばいいんだなって思うようになりました。
その人に聞いてもなんでもないって
言ってたから知らん顔すればいいんだなって
思いました。

ちょっと勇気をもらいました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 09:41:57

どこにいてもいやみをいう人っているけど、ここまできてそういうひとと付き合ってる時間はもったいないとおもうから、大丈夫!
私も前専門学校いっていて仲良かった子にこっちで専門いっても日本で職なんかないよ〜とかいわれたけど、そんな自分次第だし、大丈夫です。
他にもっと話せる友達沢山できたし、日本に帰国しても連絡とりあいたい人沢山いるから、一人の人なんてさよならして正解ですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:45:03

網だ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network