jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1707
美容室AOIとArkのどちらがおすすめ?
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 00:26:22

実際に行った人にお聞きします。どちらの美容室が上手でしょうか?今髪を切りたくて仕方がないのですが、評判を知らずうっかり行ってしまって、気に入らない髪型になってしまったら困るので、詳しい体験談をお聞かせください。料金はどちらも同じ$35なので悩んでます。場所からすると、Arkの方がダウンタウン中心街内なので、便利さでArkに行こうかなと思っていますが、腕前はどうでしょうか?当美容室関係者の宣伝のための書き込みも結構ですが、その場合はお客さんのフリをせず、関係者という事を書いてくださいね。宜しくお願いします。

Res.1 by KIX from バンクーバー 2003/07/21 00:47:54

私はArkで切りました。Arkで切った人の話も、AOIで切った人の話も聞きましたが、悪いことは何も聞かなかったので、とりあえず最初に聞いたArkのほうへ行きました。
出来は満足してますよ!けっこう上手だと思います。
実際はどうかわかんないけど、どっちで切ってもそんなに差は出ないんじゃないかなぁ?と思います・・・。  
Res.2 by カナダに帰りたい… from 日本 2003/07/21 07:09:35

私もバンクーバーにいた時、arkで切りましたよ。出来はかなり良かったです。美容室の方が髪の相談にものってくれましたし。私は、その時、パーマをかけたのですが、大満足でした!!! arkで切ってくれた担当のお姉さん、元気かな〜??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 11:48:02

私はArkで以前パーマをかけたんですけど、もの凄く下手でした。ロットの巻き方もざつで、いかにも適当って感じ・・。お店の作りも安っぽいし、素人の店って感じですね。あんな程度で働けるなんて驚きです。しかもチップも取られて、カット無しのパーマとカラーだけで$200取られました。ここ以外の美容室は行った事が無いのですが、バンクーバーの美容院はもう二度と行くつもりはありません。
最悪!!!!!!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 13:50:05

私はARKで髪を染めましたが、担当の男の子がなぜかしばらくたってから頭のてっぺんだけ液をまた足して、結局頭のてっぺんと前髪が他の部分よりみょーに明るい色になってしまいました。
 ハイライトとかそういうおしゃれな感じではなく、本当に上の部分だけちょっと明るいという感じで変でした。

 そのときはストパーもかけたのですが、全部で$240ぐらいになってしまい、後ですごく後悔しました。
 髪を伸ばしたかったので「カットはどうしますか?」といわれたときに「ほとんど切らなくっていいです。そろえる程度で」といったのですが、すその方をちょこっとと前髪をすいた程度でしっかり$35とられていました。
 
 タダでさえお金ないのに・・$200以上はキツイ。
 値段を最初に確かめなかった私も悪いけど、高すぎ。
 英語での会話もそれほど問題ないのに何で日本人経営のところに行っちゃったんだろう。

 普通のカナディアン経営の美容院に行けばよかったとかなり後悔しました。  
Res.5 by さらり from バンクーバー 2003/07/21 15:45:58

2週間ほど前にAOIでカットしてもらいました。ものすごーく上手って訳じゃなかったですけど、今月はキャンペーン中でカットは$25だったので満足してます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 16:00:40

RES3さんに質問。
チップって強制的に要求されたの??
もしそうなら、どんなに腕が良い人がいたとしてもそんな美容院は嫌だなぁ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 21:19:22

私も以前ARKでカットとパーマと少々生え際のカラーをして165ドルとられました。
で、できばえはおばさんチックで最悪でした。 いかないほうがかわいかったなんていわれました。 私も後悔組みです  
Res.8 by ミルク from バンクーバー 2003/07/21 23:46:04

同じく!!こないだARKでストパーかけたら合計で$240取られた!!確かめるべきだったけど普通$150くらいだと思ってたし。
高すぎ。  
Res.9 by ほし from バンクーバー 2003/07/22 02:11:36

私も以前ARKに行きました。ストパー、カットでチップも含め、260ドルくらいとられました。 一回かけてもらったのですが、担当のかたがとても下手で、よくかからず、2回目は好意で無料でやっていただきましたが、また結局、よくかかりませんでした。  2回のストパーで髪はボロボロ。ストパー、矯正パーマは良くないと思います。  
Res.10 by えー from バンクーバー 2003/07/22 02:28:38

髪切るだけならHanakoのキョウコさんが絶対お勧めだよ。パーマはないけど  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 07:42:08

なんかよーわからんけどARK評判悪いね。
男なんでカットだけCHURAでお願いしたけど、特に問題なかったってより日本より安いんで満足なんだけど。
女の人の場合って日本より高くなるもんなのかなあ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 12:54:31

この前AOIで髪切りましたが良かったですよ。AOIはお店が広くってくつろげていい感じでした。ストパーかけたときはお茶にクッキー付きでしたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 14:13:07

カットだけなら「Sumi’s Hair Studio」がおすすめです。$50〜60と高めだけど、上手だから伸びてきてもかっこ悪くならないよ。チップもとられないし。

(注:チェーン店の「Suki’s」とは名前が似てるけど全然違う店です。)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 17:49:53

Arkでカットとパーマととカラーをしました。私もチップ入れて$300くらい払いましたが、正直言ってものすごく後悔しました。出来上がった髪型もオーダーしたものとは違ったし、何より髪の毛が恐ろしいほど痛んでしまいました。すごく悲しい思いをしました。最後なんて髪がまだ乾いてないのに終了されてしまって、セットもなにもしてくれませんでした。後日文句を言おうと思ったけど、結局また嫌な思いをしたくなかったので辞めました。もう二度と行きません。お金も返して欲しいと思ったけど、何より前の髪の毛を返して欲しいと思いました。一度痛んだ髪は元に戻らないですから・・・  
Res.15 by C from バンクーバー 2003/07/22 18:37:32

私は一週間前くらいにAOIで切りました。私もどこに行こうか迷って、何件かの美容院に料金の問い合わせで電話をかけました。AOIは今キャンペーン中らしく、カット&カラーで$75〜です。(長さによって違いますが。。私はミディアムなので$90だったか$95でした)
実際お店に行ったときも、店員さんもみんな話しやすい方たちで、カラーやカットをしてもらっている時もとても楽しく過ごせました。技術的には、どこでもあまり変わりないんじゃないかな〜と思いますが(実際カナダで2回しか美容院に行ってないのでわかりませんが)、私は満足できましたよ☆  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 19:18:56

ここの物価事情からするとバカ高。

どうせまた髪はドンドン生えるので自分で少しだけ切るか日本に帰るまで待った方が吉。  
Res.17 by なつ from モントリオール 2003/07/22 19:42:44

 バンクーバーの美容院(3件)行きましたが、どこも高いだけで、技術は最悪だと思う。日本と比べると、本当にあんな技術で商売しているなんて詐欺です。  なので、バンクーバーの日本人美容室は行かないほうがいいと思う。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 19:51:18

カナダで働いてるってことはみなさんその国の免許あるんですかね??それとも必要ない?アメリカは必要ですよねえ。  
Res.19 by ひー from 無回答 2003/07/22 19:56:46

Res16さんとRes17さんに大賛成!俺も行ったけど本気で最悪でした!本当に免許持ってるんですかね!?怪しいところです!金とって商売してるのにあれはないと思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 20:13:34

チップ払わなくてよい美容室なんてきいたことない!あなたが勝手にそう思い込んでるだけでは??ここはカナダです。チップ払わされたってゆうけど不満があるなら払わないか、お店に直接文句言うべきでしょ。チップ払ってこんなところに文句書いてる人の気がしれない。チップの意味を解ってないのでは??気に入らなければもうそこに行かなければよい事。レストランだってそうでしょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 00:51:55

みんな正直な感想書いているだけなのに何が悪いの??
どこに行くか迷っている人には、凄く良いアドバイスになってると思うけど??

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 09:11:46

AOIには行った事が無いので分かりませんがArkには1度だけ行った事が有ります。美容師の方はとてもフレンドリーで感じが良かったのですがカットは全然気に入りませんでした。家族や友達の評判もイマイチで、、。(でも多分担当者によっても違うと思うけど)
私のお気に入りはCHURAです。いつも感じ良く仕上げてくれるのでチップも少しだけ多く出します。ここはお勧めだけどいつも忙しいお店なので必ず予約入れて下さい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 13:41:13

Res20さんへ。
美容師さん御本人から「チップはけっこうです。そのかわり、お友達やお知り合いの方に宣伝してくださいね」って言われたんです。それを真に受けてチップを払わない私ですが(汗)でもこの5〜6年もの間、浮気せずずーっとそこの美容院に通ってますし、宣伝(推薦)もしてますよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 13:41:26

私もArkに行こうかと思ってたんですが、
ここのトピでは評判よくないんですね。
思うにArkにしろAoiにしろ美容院がどうのって
いうより、どの美容師にあたるかなんだと思うんで、どちらの美容院でもいいので、名前はだしていいのかわからないので、よかった美容師
さんの特徴をおしえてもらえませんか?  
Res.25 by 移民 from バンクーバー 2003/07/24 00:51:54

バンクーバー住んで長いので日本人の美容室いろいろためしましたよ。
みんな日本でどれくらいの金額でカットしてたんだろ?私はいつもカットだけで¥6000払ってたからここは安いと思うけどね。
カナディアンのとこなんて、ただそろえて切ってすいてもくれずに$60なんてあたりまえよ。チャイニーズはすごく安いけど怖くて試したことないね。
日系でも金額いろいろだけど$35って普通じゃないかな。もっと高いとこもあるし。みんな自分のお財布の中身と相談していけばいいのよ。
あとは担当してくれた美容師さんしだいよね。上手い下手はやってもらわないとわからないし。なにより相性だと思うね。自分がよくて友達紹介しても気にいってもらえなかったり。
いろんな美容室まわった結果今はArkに行ってます。ここではあまりよく書かれてないけどわたしは気にいってますよ。マッサージも上手いし。髪も体もスッキリよ。OOさんそろそろ行きますね。
ワーホリや学生だと何回も美容室行くことないかもしれないけど自分に合う美容師さんみつかるといいね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 04:35:00

*** 関係者からの要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.27 by 移民2 from バンクーバー 2003/07/24 09:57:54

私も色々と試しましたが、今はArkに行っています。何年か前まではまず日本人の美容師さんは少なくお店もあまりなかったので限られた中で選んでいってましたが、今は選ぶ事が出来るだけいいと思います。値段も$35は高いですか?日本でシャンプーカットはいくらでしょうか?こちらのカナディアンのサロンはマッサージもなくもっと取られますよ。私は今の所気に入ってますが、個人差で好き嫌いが出るので、一概に評判だけではわからないと思いますが・・・。  
Res.28 by オイオイ from バンクーバー 2003/07/24 10:28:10

>> 日本でシャンプーカットはいくらでしょうか?

どうして物価、諸事情の違う日本と値段を比べるんだ?

今はもう潰れたが昔、ダウンタウンで「日本に比べりゃ安い」とバカ高いチャージを取っていたナイトクラブを思い出す。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 10:55:30

*** 関係者からの要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 22:19:35

ところで何でみんなカナダに住んでいながら日本人の美容院に行きたいの?私は5年以上住んでて一回も日本人の美容院にいったことないけど、カナダ人の美容師で十分満足ですよ。なんかカナダ人はアジア人の髪の扱い方を知らないとかいう人いるけど、そんなのうそ。多民族国家のカナダでそんなのあるわけないでしょ。私のいきつけの美容室はとっても丁寧だし、全然問題ないけど。  
Res.31 by 髪きり職人 from 無回答 2003/07/24 22:25:34

Res26さんのおっしゃるとおり、スタイリストとお客さん様の相性ってあると思います。
私はとあるカナディアン・サロンでスタイリストとして働いています。(もちろん、日本とカナダ両方のライセンス保持者です)。いつも思うのですが、自分がやったスタイルを気に入らない場合は直接はっきりと伝えてもらえたら助かりますね。そうじゃないとそれでいいものとこちらは思ってしまいます。日本人のお客様はどうしても遠慮するみたいで、言わずに帰ってしまう方多いみたいですね。スタイリストに気を使って言うのを控えてしまうんでしょうが…私としてはお金を払って頂いている以上、気に入るように仕上げて帰って頂きたいですね。なので、まず最初の相談はきちんと納得するまですることをお奨めします。あと値段も確認しましょう。これが一番のトラブルの回避法だと思います。最悪、気に入らなかった場合はなるべく早めに伝えることです。そうすればスタイリストは最善をつくしてくれるはずです。
カナダ人のお客様ははっきりと伝える方が多いので、私にとってはわかりやすいしやり易いです。なにが好きでなにが嫌いかがわかったら楽チンです。遠慮せず、はっきりと伝えましょう!!もしそれで嫌な顔をするようなスタイリストだったら、そこではなにもしないで帰ったほうがいいでしょうね。
ここで同じ美容師として働いてる方たちが批判されてるのは見ていて辛いですね。私もどっかで言われてるのかな?って思うと怖いです。
陰で言われるってとっても嫌なものですね。
トピ主さんの質問の答えになっていなくてごめんなさいね。どうしても美容師の立場としてひとこと言いたかったのでお邪魔しました。  
Res.32 by 髪きり職人 from 無回答 2003/07/24 22:27:46

ごめんさなさい、間違えました。Res26さんではなくRes25さんが言ってたことに同感でした。失礼しました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 18:03:16

私も以前Arkに一度だけ行ったのですが、凄いショックを受けました。
ま、カットのみの$35ならまだ我慢できますが、パーマとカラーだけで$220で仕事はまるでド素人その者。
もう相性とかそう言う以前の問題でした。
ロットも満足に巻けない美容師に相性も何もありません。よくこんな人が働けるな???っとかなり不思議に思いました。
他のレスの方で「腕が良い人がいて客を取られた為に某美容室が嫌がらせしてる」とかなんとか書いていましたが、私は全く信じられません。なぜなら他の方がレスしている通り激下手だったから。
言っておきますが、私は某美容室の関係者ではありません。
それから、カット$35は別に高いと思いませんが、パーマとカラーは激高だと思うのですが、この金額はバンクーバーでは普通なのですか??  
Res.34 by 何か面白かった。 from 無回答 2003/07/25 19:40:16

いや、
男友達が3人くらいArkへ行ったんですけど
全員一緒の髪型にされてましたけど
あれって何かの流行でしょうか?

ちなみに男友達は全員日にちがばらばらでした。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 20:07:18

私もレス33さんに同意!
私もArkでカット、カラー、パーマをしてもらって$300超えました!
カットが$35と手頃なので安心して、じゃあついでに…とカラーでもしてもらおうもんなら、一気に値段がつり上がります!!
日本で同じように3つセットでしてもらっても1万5千円前後でしたが、このお店の料金の高さはいったいどこから来るのでしょう…。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 23:45:31

Arkに一度だけカラーしてもらいに行った事があります。「どの色にしますか?」って話し合ったまでは良かったのですが、できあがりは全然違う色でした。「根元の色抜けませんね。2回目いきまぁーす。頭皮ちょっと痛くなりますけど。」って言われました。ちょっとどころじゃなく…頭皮、かなり痛かったです。そして、仕上がった色は”ほぼ金色”でした。担当の方にもよるとは思いますけど…もう行かないと思います。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 12:24:40

トピ主です。皆さん、本当にたくさんのレスありがとうございました。実はしばらく風邪をひいていて、皆さんの書き込みを見る事ができず今日見ました。でも、先日髪を切りたくて我慢できず、ここのアドバイスを読まないで、Arkに行きました。(私には場所がAoiより便利だったので)出来ばえは、カットだけですが、まぁまぁでした。特に不満ではありません。どうやら、Arkではパーマやカラーが評判悪いようが、私はカットだけしたかったので関係ありませんでした。でも、技術が同じくらいなら、キャンペーン中$25のAOIに行けばよかったなーって思ってます。ところで、Arkが某日系大手美容院出身の人が経営している店とは知りませんでした。その人は上手と評判のようですが、できれば名前教えてもらえないでしょうか?是非今度その人のカットだけ、試したいです。  
Res.38 by You from バンクーバー 2003/07/28 20:04:40

名前を乗せるなんてそんな怖い事するべきじゃあないのでは??  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 21:10:43

この掲示板で何度か実名も出されて上手と評判だった方にお願いしたことがありますが、
散々な目にあいました。
こういった場所での情報ってあてにならないですよね。
最近では、実名が出てる場合は逆に、
自作自演の売名行為?なのではと勘ぐってしまいます。。。  
Res.40 by どうなんでしょう? from バンクーバー 2003/08/11 08:35:45

バンクーバーに来てもうすぐで一年のものです。バンクーバーに来るまでは他の田舎の州にいた事もあり、カナダ人経営の美容室に行っていましたが、どこに行ってもあまりにひどくて、バンクーバーに来て日系の美容室があるということで行ってみたのがきっかけです。
もう一年で3件もの日系美容室に行きましたが…どうなんでしょう?日系の弱点としてはほとんどの美容師の方がワーホリで、次に行った時にいらっしゃらないってことでしょうか?毎回切る方が変わるのはしょうがないかもしれませんが、やはり気に入った同じ人に切っていただきたいというのが自分の願いですが。実際問題美容院ではなく美容師次第だと思います。またさっきも言ったように多くの方がワーホリなので、次行った時にいる保証もないし、賭けなのでしょう。
次回はどこに行こうかな〜?なんて思っている者でした。違う美容室探索も楽しいものです。うまく割り引き利用すれば安くもなりますし。(笑)  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 21:48:12

age  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network