jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1706
正夢が・・・。
by 夢物語 from 無回答 2003/07/18 22:13:35

すごい確立で正夢を見ます。 すごい時は1週間のうち4回正夢になります。 小さな頃からたまに正夢になることが多かったので気にしてなかったけど、最近になって、友達が死ぬ夢が本当にあなりました。 どのようになくなったか彼のビジョンで見ました。 小さい事だと、日本の友だちが誰かと付き合ったとき、日本の親に何かあった時、友達の悩みとか近状。 最悪なのは人の本音です。これは夢で見ても本人にきくのはちょっと・・・。 最近は、友達に進められて「夢日記」を始めたのですが、こで何がわかるんでしょうか・・。 日本の友だちには一人だけ相談してました。 でも、カナダで出来たまだ付き合いの浅い友達に相談するのは馬鹿にされそうでできません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 23:09:52

失礼ですが、とぴぬしさんはおいくつでしょうか。そして、それはいつ頃からおきたことでしょうか。(答えたくなかったら答えなくて結構です。)

もしかしたらとぴぬしさんは他の人にはないものが見えるのかもしれませんね。それをもしかしたら何か有効につかえるかもしれませんね。
まずは、お友達に薦められた『夢日記』をつづけられることです。それについて、実際におきたこと、おきなかったこと、確認しようのないことをメモし、さらにそれについて自分がどう感じたかもコメントしておくといいかもしれません。その間は、できればこのことは誰にも話さないで、この作業に没頭するといいと思います。そして、その夢日記も読み直さないでひたすら記録しつづけるといいと思います。そして、それがある程度たまって、そして自分が強くなったと感じたときに一から読み返して自分なりに分析してみましょう。
どういうことに関して正夢をみるのか、予知夢の場合、変更しうるものなのか、など。

年齢を尋ねたのは、おそらくまだ20代前半より若いのでは、と思ったからです。実際の生活では夢のこととは切り離して人生経験をつんで、20代後半か30を超えたぐらいになると、この能力をうまく活用できるようになるのではなかと思います。  
Res.2 by 正夢君 from バンクーバー 2003/07/19 00:42:02

今、22なんやけど、忘れもしない小学2年の時、自転車の手放しを何回も練習し、ある夜夢で、小学校の近くの道で初めて手放しできる夢をみました。次の日!まさかのまさか! 夢の中で見たまったく、同じ小学校の近くの道で、手放しができました。うそやろ、おいって感じでしたよ。でもそれっきり、夢が正夢になったことはありません。  
Res.3 by 夢物語 from 無回答 2003/07/19 01:28:01

私は今年23になります。 正夢はいつから見だしたか覚えてませんが、カナダに来る3ヶ月前辺りからかなり敏感になりました。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/07/20 20:30:20

人事とは思えない。。。。私も、デジャブなんだけど、カナダに来てから何度も経験して、友達に話したら、友達もこっち来て正夢を見ることが多くなってずっと不思議に思ってたんだって!さらにこの前韓国人の男友達が両親が交通事故に遭うっていう嫌な夢をみたって落ちてたんだけど、なんとそれが現実に起こってしまったの。家族全員車に乗ってて…。ここまで聞いた時は偶然じゃないって確信したよ。なんでみんな留学してから敏感になるんだろう?ほんとに偶然なのかな?思い込みなのかな?それにしても不思議です。  
Res.5 by あこ from バンクーバー 2003/07/20 22:37:33

私は日本の友達と同じ時間に同じ夢を見ました。私と友達が居る場所、会話全部一致しました。夢の中で会って会話もしてたのです。私は朝方の夢で友達は昼ねをしてた時間でした。。夢って不思議ですね。どう解釈したら良いのかわかりません・・・夢物語さんは夢を見るだけですか?他に敏感になってることはありませんか?
私は最近毎日夢を見ますが 日本にいる親戚が毎日日替わりで出てきて賑やかです(笑)
ちなみに昨日は奥歯が3本も抜けた恐ろしい夢を見ちゃいました><。
私の場合正夢ではなさそうです。
夢物語さんの見る夢はきっと予知夢ですね。
夢はカラーで見てますかそれとも白黒ですか?  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2003/07/20 23:06:48

歯が抜ける夢って人生の転機のなるような出来事が起こる前触れなんだって!例えばプロポーズされるとか。何で知ってるかというと、何年か前に私も歯がぼろぼろ抜ける夢を見て気になって夢占いで調べたら、実例も交えて載ってたの。私には関係ないと思ってたその次の日!!なんと昔別れてずーっと何年間も連絡とってなかった(私はずっと忘れられなかった)彼から寄りを戻そうって電話が来たの。その彼とは結局別れちゃったけど、あのときは本当にびっくりした。あこさんもびっくりするような嬉しい事件が起こったら教えて下さいね。  
Res.7 by 虎さん from バンクーバー 2003/07/20 23:14:33

今、ものすごい夢を見ています。タイガースが優勝してる夢で、これはもしかして、正夢になるかも。そして、父親が、「人生には、英語の勉強よりも、さらに大事なお前の一生に一度しかないことが、ここ大阪で9月に起こる。はよ、帰って来い」と。これが正夢になったら、どえらい事になりうる。  
Res.8 by あこ from バンクーバー 2003/07/20 23:17:09

レス6さん、有難う。少し安心しました。だってさっき夢占い調べてたら歯が抜ける=身内に不幸が起こる・・なんて書いてたから急いでお母さんに「身体に気をつけてね」ってメールしちゃった><。 寝る前にレス6さんの書き込み読んで良かった^^今日は安心して眠れます♪

明日、何か良い知らせあるかな・・ドキドキ(笑)もしびっくりする嬉しい事があれば報告しますね♪ 嬉しい事ありますように・・・^^
皆さんも良い夢見て下さいね♪
おやすみなさい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 00:31:59

>>歯が抜ける夢って人生の転機のなるような出来事が起こる前触れなんだって!

ここ何年か、月に一回は必ず歯が抜ける夢をみるんですけど、少なくともこの一年私の人生は全く変化なしです。
私は何か大事なものを見落としながら人生を歩んでしまっているのでしょうか・・・

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 00:50:43

歯医者に行きましょう。きっと虫歯があるはず。  
Res.11 by from バンクーバー 2003/07/21 01:57:42

>9はははははははははははは  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 07:57:31

私も、歯が抜ける夢を良く見ます。決まって、歯軋りしてます。  
Res.13 by 夢物語 from バンクーバー 2003/07/22 00:19:22

書き直したので、新いレスよかったら見て下さい!!  コメントいただけると嬉しいデス!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network