jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1700
びっくりするよ、まったく
by 痴漢はその人の勤める会社や家族に通報 from そのぐらいしてもいいと思う 2003/07/16 13:04:32

冤罪って・・・・こいつ絶対やってたに違いない。
 でも、痴漢行為って罰金5万円ぐらいですんじゃうんだね。された女の子の心の傷は深いことも多いのに。。。

>「痴漢えん罪被害者ネットワーク」代表の東京都練馬区光が丘7、印刷会社員、長崎満容疑者(46)が、電車内で女性のスカートの中を盗み撮りしたとして警視庁練馬署に都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。長崎容疑者は「酒に酔っていて、そういう行為をしたとは覚えていない」と話しているという。

調べでは、長崎容疑者は10日午後11時ごろ、都営地下鉄大江戸線の車内で、向かい側の席で寝ていた女性のスカートの中を、カメラ付き携帯電話で撮影した疑い。長崎容疑者の隣に座っていた男性が、撮影したのに気付いて取り押さえ、豊島園駅で署員に突き出した。長崎容疑者は署員に引き渡される前に、撮影した画像を消し、携帯電話を壊したという。

長崎容疑者は97年、西武池袋線の車内で、女性に痴漢行為をしたとして同条例違反容疑で現行犯逮捕された。無罪を主張したが、昨年9月に罰金5万円の有罪が確定。昨年7月に発足した同ネットワークの中心メンバーとして、痴漢事件の捜査や裁判への批判を続けていた。10日も痴漢事件のえん罪被害を訴えるビラを街頭で配った帰りだったという。(毎日新聞)
[7月16日14時42分更新]

この記事読んで田代まさしを思い出したのは私だけじゃないはず。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 02:05:19

田代まさしはAV会社に就職したとか…

ふーん、って感じ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/08/26 04:11:11

日本では女性がなんだかとってもバカにされてると感じるのは私だけでしょうか?前に日本で働いていたとき、ある男性社員が女性のおしりを触ったりして問題になってました。でも本人は、「おんなは触られるのが好きなんだよ、照れなくてもいいのに」とか言って全然罪悪感なし。上司に言っても、「まあまあ、それくらいのことでかりかりしなくても」って感じの対応でした。でも、女性の方ももっと毅然としなきゃいけないのにはっきり言えない人もいて、それも相手を助長させていると思うのです。私は、絶対許さないぞ。だいたい「酒に酔っていて覚えていない」が言い訳になるのも日本だけでは?全く理解できないです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/08/26 22:25:01

中には「される方が悪い」みたいな事言う人!(痴漢だけでなく、騙された老人とかに大しても!)大体、触られてる見にもなってよ?って感じ!どうやって人前で「痴漢しないで」っていえます?社会全体がそういう事言えないようにしてしまったような気がします。

いまだに男はやっぱり女を物だと思っているっていう感じがします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/08/27 03:57:25

触られてもいやだと言えない女の子がいると聞いたことあるけど、なんでかわかりません。社会全体が言えないようにしてしまったんですか?私(女)ですが、いつも大声で「やめてください!」って言いますよ。「男は女をモノだと思ってる」っていうのは本当ですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 15:48:57

でも本当の冤罪ってあなたのような人がいるから生れるんじゃないかな。つまり人の偏見から。
例えば、過去に盗みの前科があるから、この強盗も奴に違いないといったような。過去の冤罪事件は必ずといってもいいほど、このような決めつけから生れている。

トピ主が言っている長崎って奴も携帯電話で女性のスカートの中を盗み撮りするような奴だから、痴漢もやっていたに違いないと決めている。 実は俺もこいつ絶対やってたに違いないとは思うのだけれど、慎重に調査する必要はあると思う。トピ主さん、The Life of David Galeっている映画を観てください。
このトピと関連していてなかなか面白いですよ。  
Res.6 by ゆうき from バンクーバー 2003/08/27 23:01:18

え、でもこのカメラ付き携帯で
撮影したのを目撃されて
署員に突き出されたんでしょ。
ほとんど現行犯じゃん。
しかも携帯まで壊してる。。。。
証拠隠滅でしょ?!
ある意味今回の事件で、
前回の痴漢行為は
冤罪では”なかった”
と、証明したようなものじゃん。

許せないね。  
Res.7 by チハル from 無回答 2003/08/27 23:32:08

冤罪って偏見から生まれることがあるっていう意見に賛成します。
ただ、この場合のトピ主さんの意見が偏見であるとは思いません。
この長崎容疑者は痴漢冤罪被害者ネットワークの代表として「戦っていた」んですが、その事件は、最終的に、最高裁で有罪が確定しています。しかし、彼はその後も、裁判所の判断は不当だと言い続けていました。また、彼が「痴漢冤罪」の裁判で戦っている間、週刊誌の中吊りでもこの人の名前をよく見ました。「痴漢です」と声を上げた女性をバッシングするような形の記事を本当によく見ました。被害者であるのに、加害者のように扱われ続けてきた彼女の心境を考えると心が痛みましたが、この事件で彼女の名誉も回復できたんじゃないかなと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network