jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1698
ミャウリンガルだって!欲しいかも
by 猫大好き from フリスビー 2003/07/15 10:00:56

バウリンガルに続いてタカラがミャウリンガル出したよ。
 猫好きとしてはたまらん。帰国したら買っちゃいそうっす。

> タカラは、ヒット商品の犬語翻訳機「バウリンガル」に続き、猫の鳴き声を分析する「ミャウリンガル」を11月末に発売する。

バウリンガルは、犬の首輪に付ける送信機と受信機が別々だったが、ミャウリンガルはマイクと翻訳結果を表示する画面を一体化している。猫と向き合うような形で使用する。価格は8800円。鳴き声の翻訳のほか、女性の顧客を意識して、占い機能などを付ける。

バウリンガルは、02年9月の発売以降、30万個を販売。5月末から韓国で、8月には米国でも発売される。(毎日新聞)
[7月15日23時9分更新]

Res.1 by 抱っこちゃん from 無回答 2003/07/15 13:43:52

OH! YES!リンガル これで彼女の演技も、バレバレだ!下手な奴には、つらい商品。
ナンチャッテビールサーバーに、ワインを入れると、やっぱり スパークリングワインになるのかな? シャンパンも定義が違うけど、ナンチャッテ ドンペリが飲みたいものだ。  
Res.2 by les chats from モントリオール 2003/07/15 22:21:45

レス1>
OH!YES!リンガル、少しウケた。(笑)

うちの猫はおとなしいから、ミャウリンガルは必要ないかな。でも、彼(オス2歳)が普段何を考えているのかは気になるね…。  
Res.3 by homu2 from 布団 2003/07/19 00:56:00

リンガル・・離婚前に欲しかった・・

ありがとう凄い笑えた・・でもでも、
>ナンチャッテビールサーバー
僕には理解不可能です・・・

>彼(オス2歳)が普段何を考えているのかは気になるね…。

365日発情期の人間のオスは、余計な事を考える場合も多いようですが、
それ以外はどんな動物でもオスは深く考えていそうで、実は何も考えていないのです・・気にする事はありません。
そう考えて見れば、男性用のXンガルは必要無いですね・・それに道具に頼らずとも女性は鋭い物です。

んーでも、やっぱり白人男性様Xンガルはワーホリちゃんには有効かも?? それがあればjpcもかなり軽くなる筈です・・爆 彼の首に紐を付けてロブソン歩こう・・

えええ?ミャウリンガル??? でもそれまじの話し?

2年前にうちに来た猫ちゃん、以前牧場の納屋でねずみ取りしてて、半野生状態の田舎モンで口下手なんだな・・もっと彼女と親密なコミュニケーション取りたいから絶対それ欲しいなぁ・・でもいつも彼女文句言ってたりしたら嫌だなぁ・・デンキケセーハヤクネロヨー!
とか・・「そんな明るい所で机にぶつかっててどうすんねん?」・とか・・爆

でも口数少ない猫ちゃんには勿体無いね・・

バウリンガル売れたんですね・・性能はどうなんでしょう? 誰か使った事ある人いませんか?

番犬が吠えてるのに、「オナカスイタヨー」とか首輪に言われると迫力無いけど・・
それにいつもお世辞たれてる犬とか嫌だなぁ・・ どこまで正確なのか性能が知りたい・・

それとも、「風呂(外?)、食う!、寝る!」とか口数少ないオヤジみたいな物??

SPCAのTVに出てくる犬猫に自ら自己紹介とかさせるとアダプション率もうなぎのぼりやん?

でも、その首輪が出来たって事は、最初開発者たちは犬語、猫語を解読したって事でしょう?
どうやってやったんだろう? お腹すいた犬集めて泣き声録音して平均出したの? 蹴飛ばして怒らせたり・・

>女性の顧客を意識して、占い機能などを付ける。

占いって・・・犬や猫が占いするんかい!?
「今日は金銭運が悪いから気をつけて」とか猫に言われたー無いわい!
やっぱり開発側の思惑思いっきり、はいってるやん・・・

でもいろいろ知りたいなぁ・・  
Res.4 by 暇人 from 日本 2003/09/27 14:52:50

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by 違法 from 違法 2003/09/28 01:52:34

著作権ってしってる?  
Res.6 by かめ from バンクーバー 2003/09/29 23:13:40

わたしもほしい!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network