jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1697
保険切れ
by にれ from トロント 2003/07/15 06:38:48

はじめまして
カナダでの忙しい毎日をすごしてるうちに保険が
切れていることをわすれてしまい、先日きづき
さっそく保険会社に電話を。
一度きれた保険はもうどうしようもないことはわかってたのですが・・・やはりどうしょうもないとのこと。
(わたしはAIUの保険にはいっていました)

皆さんは、このようなご経験ありますか?
もし、ご経験のあるかた、その後どうされたのでしょうか?ぜひアドバイスお願いします

10月に南米に旅行することになっていますが
こちらから「旅行保険」みたいなものにも入ることできるんでしょうか?

海外生活いつなにがあるかわかりません。
自分の不注意から保険期限切れになったのですが
もし、また入りなおせる保険などの情報お持ちのかたがいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、教えてください。
南米行くときの旅行保険の件もお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/15 13:57:17

私は切れる前に保険会社に連絡したのですが、カナダからの延長手続きは無理とのことで、他の会社と契約しなおしました。

私はビクトリアなのでインターネットで調べましたが、バンクーバーに住んでいる友達は情報誌などから選んだといっていましたよ。
 南米ですか、絶対保険必要だと思います。  
Res.2 by ゴン from バンクーバー 2003/07/15 20:22:31

私もやはり期限切れの延長は出来なかったです。
しかし旅行保険はこっちにもあります。いろいろな会社があるようなんですが、私の加入したのは確かロイヤルバンク系列の「RBC INSURANCE」という会社で、旅行会社に行って入ってきました。その後胃の調子が悪くクリニックに行ったのですが、あとから支払った代金と薬代まですべてチェックで返ってきました。傷害だけではなく疾病もカバーされましたが、いくつかプランもあったと思うのでお店に行って確認されたらいいと思います。  
Res.3 by れんこん from トロント 2003/07/15 20:48:19

皆さま、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
さっそく、いろいろ調べてみて、保険に加入したいと思います・・

ありがとうございました  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network