jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
カナダ人夫・日本人妻の英会話学校って
by 素朴な疑問 from バンクーバー 2003/07/14 23:52:36

昨年の4月か5月だったと記憶しています。(母が電話で冗談交じりに話してくれたNewsなので具体的ではない。)
カナダ人の夫・日本人の妻が日本で英会話学校を始めたけど素人だった為か上手くいかず、生徒からお金を騙し取ったまま、カナダに逃げた・・・というNewsがあったのですが、その後どうなったかどなたかご存知ではないでしょうか?
Yahooでいろいろ検索してみたのですが、見つけることが出来ず妙に気になっています。
その頃日本にいた方、ご存知ではないでしょうか?

Res.1 by 場所は from 無回答 2003/07/15 04:11:04

日本のどこで英会話学校をやっていたのでしょうか?  
Res.2 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2003/07/15 16:50:42

母にも聞いてみたんだけど、そのNews自体を憶えてなくて場所はわかりません。
「バカな男と付き合ってバカな女にならないように!!」という警告の電話だったんで。
(^ε^)プッ  
Res.3 by たぶん from バンクーバー 2003/07/24 11:43:00

それ、カナダ人の夫、中国系カナダ人妻の英会話教室じゃありません??
東京の表参道にその英会話教室はありました。
NewEnglishConceptというような名前の教室です。
そんなに古くはない話ですよね。2002年のはじめだったように記憶しています。
知り合いがそこでちょっと教えたことがあるのですが、給与も未払いで、生徒も授業料などを払った分、戻ってきていないようです。
その当時新聞にも出て、その件に関するウェブサイトもあったようです。
どうなったんだろう、その話。
確かその旦那と妻はバンクーバーの方出身だったと聞いたような・・・ちょっと確かではありませんが。
旦那はジョンと名乗り、妻はシェリ、と名乗っていました。
たぶん指名手配中なので心当たりの方いたら情報をお願いします。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network