jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1689
Gもはやゴリンジュウ−原ダメダメ
by ついにご臨終♪ from バンクーバー 2003/07/12 05:41:23



 巨人が今季を捨てた。万に一つ、というより億に一つの可能性をかけ、臨んだ前半戦最後の首位阪神戦。だが、コテンパンにやられ、息の根を止められたも同然。原監督が何をしても効き目はない。それもそのはず、オフの長嶋ジャパンに目が向いていたのだ。

 長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督が率いる来年のアテネ五輪の野球競技日本代表。17日に候補選手30人が発表されることが決まり、巨人から高橋由、二岡、阿部、鈴木、木佐貫の5選手が選出されることが発覚した。

 “伝統の一戦”を前に、巨人ベンチで話題になっていたのは、長嶋ジャパン候補選手のことだけ。俊足を買われて候補になった鈴木は、「昨日(10日)、代表から言われました。福島の両親にも知らせました。でも、30人の候補に選ばれただけ。まずはシーズンに全力を尽くさないと」と笑顔。他の4選手も、一足先に新聞に名前が登場し、悪い気はしていない様子だ。

 本来なら、前半戦最後の緊迫した3連戦になるはずが、頭の半分がオフの重要行事で占められていては、マジックのセ界最速点灯に勢いづく星野阪神を止められるわけがない。11日の第1戦は、40歳のベテラン工藤が炎上、中継ぎも火に油−で14点も取られる始末。今季初の4連敗でついに貯金ゼロ。

 原監督は、「見ての通りだね、今日は。その言葉しか出てこないね。OK?」と言うのが精いっぱい。もはや、今後の浮上策は考えつかないところまで来ている。

 “伝統の一戦”を前に闘争心は消えうせていた。ある球団関係者は、「ペタジーニが満塁ホームランを放ったのに、延長でサヨナラ負けを食らった9日のヤクルト戦後、選手の雰囲気が変わった気がしている」と指摘した。

 しかも、タイトル争いの上位にいる選手も少ない。せいぜい、打撃5位の高橋由、防御率2位の木佐貫くらい。ヤル気を維持することさえ難しくなってきた。

 少なくとも野球は9人で戦うスポーツ。代表候補の5人だけが、9月29日の最終発表に向け、モチベーションが高くても、チームは勝てる道理などないわけだ。渡辺オーナーが発した「2位は死守しろ」の大号令もむなしく響くようになってきた。


Res.1 by で・・・・ from バンクーバー 2003/07/12 10:08:54

君の意見とかはないの?  
Res.2 by ついにご臨終♪ from バンクーバー 2003/07/12 10:27:07

おっと俺の意見書き忘れた〜(汗)

俺、はっきり言ってアンチ巨人だけどここまで巨人が弱いとやる気なくなってくる。あと巨人はいつも勝ってる球団だからか知らんけど、さじを投げるのが早すぎる!もう来年を見てるとかアホか!あと60試合もあるんだぞ。これが去年日本一のチームとはなんてこった・・。これじゃ全国にたくさんいるなんとなく巨人ファンは来年から阪神ファンになっちゃうな!まあ嬉しいことだ、ヘヘヘ♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 00:08:02

そんなやつら、阪神ファンになってもらわなくて結構!  
Res.4 by おやじ from ハリファックス 2003/07/13 06:52:58

「思いこんだら試練の道を行くが男のど根性、真っ赤に燃える王者の印、巨人の星をつかむまで、血の汗ながせ、涙を、、、」
       巨人の星 主題歌

「ズンタカタ・ズンタッタ 青春かけた野球だぜ、泣きたいこともあったんだ、今グランドをつんざいて、掛ける気合いに地獄が見えた、みろよあいつの根性を、あいつがサムライジャイアンツ、、、」
       侍ジャイアンツ 挿入歌

阪神の花形みつるはかっこよかった。個人的には左門ほうさくが好きであった。
なぜ、85年も今年も日本にいないのだろう。男ドあほう甲子園  
Res.5 by 阪神ファンって・・・。 from バンクーバー 2003/07/13 20:43:21

なんで阪神ファンはかなり高い確率でアンンチ巨人なんだろう。(わたしのまわりの阪神ファンは『全員』アンチ巨人だった。阪神以外のチームのファンはそうではないひとが多かった。TV中継を見ても、巨人の攻撃終了の場合は必ず阪神側のスタンドから馬鹿にしたラッパが聞こえる)

なんか去年日本がワールドカップで負けたときに喜んでた韓国人とダブって感じるのは俺だけか?  
Res.6 by 昔から金権球団大嫌い。 from バンクーバー 2003/07/13 21:00:41

レス5へ
>>なんで阪神ファンはかなり高い確率でアンンチ巨人なんだろう。

アンタ理論が反対なのよ。
アンチ巨人だから阪神ファンになるという人も多い。
俺、東京出身だけど周りが巨人、巨人とウザかったな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/13 22:58:25

レス5、何もわかってねえな〜おまえ!
巨人と阪神は真っ向から敵だからプロ野球全体が盛り上がるんだよ〜!
悪いことなんかなんもなく、むしろこの関係がプロ野球のためいい方向にむかってるんだよ!

まあ近年は阪神ファンじゃなくても巨人は残りの10球団のファンから嫌われつつある存在になってきてるんだけどな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network