jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1688
デジカメ無くした・・・
by Gusan from バンクーバー 2003/07/11 23:41:57

最近デジカメを無くしてしまいました。どこで無くしたのかも定かではないのでまだ警察などには届けてません。摺られてる可能性もあるかも・・
こんな時ってどうすればいいのでしょうか?学校の日本人コーディネーターに相談したらあきらめるしかないねって言われてしまった。自分の不注意でなくしてる場合は免責事項だからって。
こんな時どのようなところに相談するのがベストでしょうか?
ちなみにこっちには自分のエージェントは居ません。どなたか知恵をお借りできないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 23:52:11

保険に入ってない限りあきらめるしかないなー、、、、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/11 23:52:44

今すぐ警察に届けましょう。
海外傷害保険に入ってますか?
それなら、スリに会ったと言いましょう。
ついでに現金もやられた。っと伝えましょう。
遂行品も保険でカバーされているはず。
利用規約をもう一度読み直そう。
こういう時のための保険です。活用しましょう。
しかも日本よりも海外で発生した場合は審査が甘いそうです。
私は保険に加入してないのでこれ以上詳しい事はわかりません。  
Res.3 by 明後日の前日 from バンクーバー 2003/07/11 23:57:20

う〜ん、話を聞くところたぶんデジカメ探すのは難しいんじゃないかなぁ?!
むしろこれを教訓に今後は自分の持ち物には絶対に気を配るしかないんじゃないかな・・・。
あなたの投稿を見る限りではあなたに責任があるように思われます。文の内容も詳しくないですし。
ごめんなさいね、言い方きつくて。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 00:01:48

>>それなら、スリに会ったと言いましょう。ついでに現金もやられた。っと伝えましょう。

とぴ主さん、このようなアサマシイ、下卑た人間にならない様にね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 00:14:27

諦めるのはまだ早い。取られてしまうことも多いですが、親切な人が届けてくれることも多いです。たち寄った店とか身に覚えのある場所を尋ねて廻ってみましょう。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 02:36:20

ひどい!RES2やめてよ。そういう人がいるから困る。私は本当にコートを盗まれてしまって○IUのバンクーバーに書類を出した所、書類に書いてあるのにもかかわらず同じ事を何度も根掘り葉掘り聞かれてうそだと思われてるのかな?ってちょっと不愉快でした。私の場合空港だったので空港のカウンターの人やたくさんの目撃者がいたし、空港からも書類を発行してもらって追加書類を送ったので大丈夫だとは思うすが。本当に盗まれたらちょびっとの保険金が返ってくるよりお気に入りのコートが返って来た方がうれしいのに!それに何回か保険金を請求して明らかに詐欺を働いてる人は必ずリストに上がってくるらしいので絶対ばれますよ。この業界はカード会社、サラ金会社等通じてるので全体のブラックリストに載り人間として信用がた落ちです。母親の友人がそういう協会(団体?)に努めています。(それ以上詳しくは知りませんが。)
話がそれましたが、GUSANさん日本でカメラを無くしたらどうしますか?もしエージェントがいても、カメラ無くしたって相談されてもちょっと困ると思いますよ。明らかに盗まれた訳ではないし、置忘れかもしれませんよね。どなたかのレスのように知ってる人や良く行く店に聞いてみてはどうでしょう?この場合は保険は該当しないかも・・・・。警察の盗難書類発行してもらわないといけないし。自分の入った種類や保険会社によっても少しは違うかも知れないので、もしも保険に入っているなら、どんな場合に適用されるのか今後の為にもガイドブックを一度読んでみるといいですね。出てこなかったら残念だとは思いますが今回は縁が無かったと思いあきらめましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 09:28:43

新聞のLOST&FOUNDをチェック、
自分でもアドを出してみる、  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 14:25:18

私も、デジカメ無くなりました。昨晩気が付いたところです。ケースだけ残っていて本体(カメラ)だけ抜き取られていました。これから書類を揃えて保険請求します。それにしても、最悪!!!スマートメディアに残っていた大切な写真返して!!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network