jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1682
みなさんの心はすさんでるの?
by このサイトにはいい加減愛想がつきました。 from バンクーバー 2003/07/09 22:01:41

このJPサイトのレス一般に言えることですが、しょうもないトピックにはたくさん(批判の)レスが集まって、素晴らしい真剣なトピックには誰も興味を示さないという感じがします。
みなさんが遊び感覚で冗談半分にレスを送ってるせいでこのサイトの品も落ちてるし、調子に乗って馬鹿げた投稿、レスをする人間もいます。しかも遊び半分の人々も自分のレスが批判されるとムキになって本気になってるように見えます。みなさんのほとんどがカナダにいるんですよね?!カナダでこんな風に罵り合っていて何が楽しいんですか?ちなみにこんな投稿をするのはもう私がJPに来るつもりはないからです。だから最後に思ってることを言いました。
みなさんはカナダにいるなら日本人代表として頑張らなければいけないはずなのに、たくさんの人はカナダにいる日本人の質を日本人どうしで落としあっていますね。
みなさんはこれからどうして行くのですか?このまま心のすさんだような行動を続けていくのですか?!・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 22:31:54


心の貧しい者ばかりなんですよ。ほんとに情けないね、同じ日本人として。
と言いつつも、しょっちゅう見に来てしまうヒマ人です。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 22:52:28

わかんないでもないけど、「しょうもない」か「素晴らしい」かは人それぞれなんじゃないの?  
Res.3 by 助けて〜 from バンクーバー 2003/07/09 23:07:38

自分は努力せず、また自分には甘いが、他人には厳しく、批判ばかりする日本人が多いから、このサイトが人気なんだろうね。

確かに、かなりすさんでいる。たまに、カナダ人の友達に日本人は好きでないという理由はこんな人が多いからかもね。日本人以外の人といるほうが、ほっとするのはやっぱりなんだか、日本人のほうが恐いときがある。とくにこのサイトを見れば見るほど。


人を助けるとか励ますとかそんなことは感覚的にない人がいるかもね。それさえに気付かないというか、分からない人が多いのでは。

こんなこと書いちゃうと「おまえも批判してるだろ」とか「見なきゃいいだろ〜。」とか言われるんだろうな〜。あ〜あ、私もどんどんひねくれ者になっちゃうね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 23:25:58

ここは、日本の芸能ニュースといっしょ。

くだらない、とか言いながらみんな見てる。

賢い利用法は、必要な情報だけ取っていく
ことでしょう。

 
Res.5 by AS SOON AS POSSIBLE from バンクーバー 2003/07/09 23:59:59

トピ主に同感(二乗)。そうそうそう、、、
ここにレスしてるヤツのほとんどがタダの屁理屈ヤロウで揚げ足とりバッカ。ちなみにここのサイト管理してるモンは何処でなにしてんの?
下、↓の[注意]利用規約の全てが守られていないのに、何を見過ごしとんねん!! 早く何かこれに対して対処せんかい!! 実際オレはJP当てに苦情出したけどね、、、。皆さんの方からも
何かJP当てに苦情を出す事をオススメします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 00:10:34

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.7 by スピリチアル from 日本 2003/07/10 09:20:17

世の中は、2:6:2の法則で、成り立っているという一説があります。ポジティブで、パイオニアな人。ボチボチで、日和見な人。ネガティブで、お荷物な人。それぞれのポジションでも、さらに2:6:2に分かれるかもしれません。品行方正に理想論や、道徳観念論を語りたい気持ちは、よくわかりますが、多くの人たちって、結構弱いものではないですか? だからこそ宗教とかあるのだと思います。
ちなみに、私は、オーストラリアのワーホリob プラス、世界40カ国を回ってきましたが、やはりどこも一緒で、目的を持って旅する人、トレンドに流される人、犯罪を起こす人 2:6:2,他のサイトの掲示板も2:6:2でもjpは、企画、構成デサインが、他のサイトよりすばらしく、引き易いし、見易いし、参加し易いと思うので、トピ主さんも、へそを間げないで、日本人とjpのボトムアップにがんばろう。  
Res.8 by Res4さんと同感 from カナダ 2003/07/10 09:46:17

でも有益な情報やきちんとしたアドバイスやコメントResしている人もたくさんいるよね。
「もう見ない!」という心情もわかりますが、せっかくの有益な情報やアドバイスのResも、見ないと逃すことになってしまうので、私だったら、JPの管理人さん、また多くの人がおっしゃっているように、無視するか、批判的なものでもアドバイスならきちんと受け取りレスするか、よっぽどひどく無視できない物は削除要請をするでしょう。
「素晴らしい真剣なトピ」というのも、見る人それぞれ受け取り方が違うと思うので、レスがつかないトピがあることはある程度しょうがないことだと思います。
 
Res.9 by 言いたい事もわかるけど。 from バンクーバー 2003/07/10 10:00:06

トビ主さん、2チャンネル行った事ある??
あそこなんて最悪だよ!まともなコメントしてる人なんていない。きもいオタクばかり。
でもあれが日本では人気のサイトなんだって。
JPなんてまだカワイイもんだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 11:59:57

>2チャンネル行った事ある??あそこなんて最悪だよ!まともなコメントしてる人なんていない。きもいオタクばかり。

そうとは言い切れないよ。2chもやっぱりスピリチュアルさんの2:6:2法則じゃないですか?ここ同様、8割を読み捨てれば結構いいですよ。特定の趣味に限定した掲示板でない、総合掲示板の宿命だと思う。

しかし、2chの場合は小中高生も多くいるから悪戯は仕方ないとして、JPCANADAの場合は20歳以上の社会人が多いハズなのに、2chの中高生並のクソスレ、アラシが多いのはちょっと特異かも。ネットは社会集団の体をあらわすと社会学者が言ってました。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 12:57:10

気持ちは分かるけれど、こういうのって言っても仕方ないと思うんです。実生活でも同じで人は変えられないんです。「心がすさんでいるの?どうするの?」みたいな抽象的なことじゃなくて、自分が対応の仕方を変えるか、相手に具体的な提案をするのが建設的だと思います。
対人関係でも仕事でも、文句を言うのは簡単で、具体的な提案をするのが一番難しいと思いませんか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:32:27

2ちゃんねるのほうがひどいかなぁ?
最近、あそこと変わらなくなってきてない
このサイト。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 17:02:50

というより、jpcanada の管理人に問題があるんじゃないの?

だって、自分が提携してる学校とかの非難トピが上がったら慌てて削除するクセに、自分には関係の無い個人に対する中傷トピ&レスはそのまま放っておいてるし。

中傷トピとかは、それを掲載してるサイト側が訴えられることになるから、jpcanada の管理人は自分の身を守ることしか考えてないんだろうね・・・

管理人のおっさんって、日本人だっけ?だから、そいつが一番問題なんじゃない?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 17:24:27

ここの管理人はどうしようもないね。
荒れ放題の掲示板をそのまま放置。
このままなら、誰もjpcanadaを利用しなくなるでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 17:52:53

責任は管理人にだけにあるのでなく俺らにもある。なんでもかんでも削除してたらそれこそ情報操作でしょ。 誰にも管理されずに自由な発言が出来ることが掲示板のいいところだ。  
Res.16 by アラし=馬鹿 from 無回答 2003/07/10 17:54:04

Dr.ストップ アラしちゃん は荒らしを生きがいにしてます。悲しいですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 17:55:53

え?管理人の責任にしちゃうの?  
Res.18 by Res.1 from 無回答 2003/07/10 18:47:43


全てを管理人の責任にするのは間違ってるでしょ。一番問題なのは利用している人間の公序良俗ではなかろうか、と。

スピリチアルさんの、2:6:2の法則、それから「ボトムアップ」なるほど、という感じですね。

ただ俺が思う問題は、2:6:2の「初めの2」、つまりこのサイトに関して言えば有益な情報を与えてくれる、為になるトピックや、「真ん中の6」のトピックが、「最後の2」に著しく侵されて全体的な掲示板の質自体が下がって来ているんではないか、という事。

まぁ「最後の2」がある限りある程度は仕方が無い事だとは思うけど、最近それがかなり目につくからトピ主さんのような人が出てくるんじゃないかな。

でもこの掲示板の利用者がいなくなるとはちょっと考えにくいけど。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 21:12:06

私はこの方の御意見を読んで逆にどうなの?って思ってしまいました。善もあれば悪もある。それが世の中でしょう?それを善の立場から立っているのか「愛想が尽きた」と言い放ち「もうこのページには来ない」と言い、そしてこのサイトを利用している事を「心がすさんでいるような行動」と言う。こういった公共の掲示板を利用するときには情報を自分で取捨選択していけば良い話で、こう言い放って消えてしまったトビ主さんって実生活でもそうしているのかなと考えてしまいました。もしそんな生き方だとしたら許せない人ばかりだろうしそんな中で生きていくのは大変ですよね。  
Res.20 by なお from バンクーバー 2003/07/10 21:47:22

Res.19さん。その考えはどうなんだろう?このトピックの趣旨は人の社会生活じゃないよ。しかも善と悪があって「善の立場」に立って意見を述べてるトピ主がなぜ駄目なの?「悪の立場」に立って意見を述べるよりはよっぽどマシだと思うけどさ。世の中には善と悪がありますけど、いちいちそれを引き合いに出してトピ主の社会生活を自分で想定して批判してるあなただってどうなんだろう?そんなRes.19さん自身は人に誇れる生活をしてるから他人が批判できるんでしょうね・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 22:02:05

いろいろな考えの人がいるのは当然だし、それを表現することが保障されているのは素晴らしいことだと思うのは私だけ?


 
Res.22 by ちゃんねら from バンクーバー 2003/07/10 22:08:18

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=25&from=1073

せっかくこのトピを数ヶ月ぶりに上げたのに1人を除いて書かないね。  
Res.23 by Res.19 from バンクーバー 2003/07/10 22:10:41

なおさん
>そんなRes.19さん自身は人に誇れる生活をしてるから他人が批判できるんでしょうね・・・
という発言は私がトビ主さんの社会生活を想定して批判したことと同じですよ。難しいよね、掲示板に意見を書くのってさ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 22:25:50

確かに表現の自由を保証することは素晴らしいことだし、この言葉自体も素晴らしい響きがあるけど、それは自分の名前や立場を名乗った上での話しだと思う。匿名だからって気軽に個人名を出したり社名を出したりして明らかに誹謗中傷だと思われるような書き込みを表現の自由を保証するなんて言えないと思います。
この掲示板の注意事項に誹謗中傷を受けた方は管理人までとありますが、すべての人がこの掲示板を利用しているわけではなくて気がつかないうちに名誉を傷つけられていることもあると思います。当人がたまたまこの掲示板を見ていれば削除してもらえるけどそうでなければ野ざらしのまま・・・管理に問題があるかどうかまでは分かりませんが、誹謗中傷を受けた方は管理人まで、ではなくてそういった投稿は削除します、のほうが利用節度が守られるのでは?と疑問に思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 22:55:55

Res24さんに同感です。
この手の掲示板は、色々な書き込みがあると
思うけど、管理次第でどうにでもなると思う。
現に海外で暮らしている人の掲示板って色々あるけど、ここみたいに誹謗、中傷、個人名や
お店がわかるような書き方をしててもほったらかしにしないで、きちんと
運営してても、ここよりずっとアクセス数が
あるところもあるよ。
逆にここみたいなところもいっぱいあるけど。
ここは、有益な情報もあることは確かなので
なぜ、あきらかに利用規約に違反してる
ものをのばなしにするのか疑問?
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 00:56:25

みんないろいろ書いてますが、
ちょっと聞いてよ以外の板は、
そんなに荒れてないと思うけど。
 
Res.27 by from バンクーバー 2003/07/11 10:29:03

多分、一部の心無い人たちが何回も同じような、理論も何もないような暴言の投稿をしているのだと思います。
こういう匿名の掲示板だからこそ投稿する人の真の人格が問われますよね。
匿名だからといって好き勝手に人を侮辱したり傷つけるようなコメントを書き込んでいる人は確かに、相当心はすさんでいる事でしょう。思い当たる人はその辺、じっくり考えた方がいいと思います。自分の人格はどの程度のレベルのものなのか・・・。

まあそれでもその手のどうしようもない投稿はなくならないと思いますので、やはり結局完全に無視するのが一番なのだと思います。
多分、普段そんなに人に相手にされていないか自分の意見を面と向かって言えない人がそういうひどい投稿をしているものと思われるので、掲示板上といえども自分を構ってくれる人がいると嬉しくて仕方がないのでしょう。

まあ、たまにイヤーな感じの投稿がある一方、見ず知らずの人にもこんなに親切に教えてくれるなんて!と感激するような投稿もあるのは事実ですし、さしさわりのないような情報でも役に立つことはよくあります。
だから私はまだこのサイトを利用してしまうと思います。
 
Res.28 by 下げ from バンクーバー 2003/07/14 00:18:08

下げ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network