jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1676
よくやった!
by しま from バンクーバー 2003/07/08 17:58:09

報道によると、米兵は毎日のようにイラクで殺されている。
侵略者に武器で歓迎するのは鉄則だ!
武力だけでものをいうアメリカに弾と爆弾の味を覚えさせるのは当然でしょう!
ブッシュに教えてあげようーーー1.貴方の兵器が進んでいるから大量に人を虐殺し、他国を占領することは簡単だが、他民族を征服することはできない!
2.あなたは今の国際ヤクザ行為を辞めない限り、あなたの失眠症、とアルコール依存症は治りはしないぞ!

Res.1 by muro from バンクーバー 2003/07/08 18:37:42

なぜアメリカ人は危険と感じるか?アメリカは悪いことをやりすぎだから。報復されるのは当たり前  
Res.2 by ブッチュ from 無回答 2003/07/09 07:16:53

鬼畜米英死んでよし!  
Res.3 by うま from 無回答 2003/07/09 09:19:01

アメリカって分かってないんだよね。自分たちがどんなに憎まれているかってこと。ヨーロッパに旅行にいくアメリカ人は、恐いのでカナダ人と偽装して行く人が多いようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 09:40:27

毎日のように米兵がイラクで殺されてるの事に対して「よくやった!」と言う投稿者よりはアメリカ人のほうが大好きです!

投稿者はきっと冷酷な人なんだろうなー
あなたのような人はっきり言って恐いです、醜いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 09:44:34

RES4さんに同意です。今全く同じ事書こうと
思ってました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 16:27:07

res4さんアメリカも冷酷だし それを好きだといってしまうあなたも冷酷だ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 16:42:57

Res.6さん、あなたは簡単に物事を決め付ける悪い習慣があるみたいだね。ちゃんと直さないと社会に出てから大きな失敗をするぞー。たぶんあなたは学生か何かかな?まだまだ甘いな・・。  
Res.8 by K.T. from バンクーバー 2003/07/09 17:42:17

日本政府も行け!行け!と何かなんでもとにかく日本軍を出そうと、あのイラク特別法を通した瞬間に小泉様の笑顔は本当に心のそこからのものと見えた。非常に不気味と不安な気持ちとなりました。アメリカはこの好戦的なやり方で行くと世界の敵となり、アメリカの存在こそは人類の災難となる。私は個人的にこう思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 18:29:57

俺、アメリカは嫌いだけどアメリカ人は好きだぞ!!高校3年間をMA州で過ごしたけど地元の人々はみんなやさしく差別という差別も受けなかった。人々はみんな普通の人間だ。国自体としてはおごりもあるけど一般の人々にそんなことなく一般的な価値観を持ってる!俺が高1の頃だから5年前になるけど、そのときたしかアメリカは中国となかなか政治的危機を向かえたことがあったな。その時アメリカの人々はみんなアメリカ政府の強硬姿勢があだになったと反省してたんだよ!アメリカに一定期間以上住んで本当にアメリカ人を見た人にはこのような批判はできないよ!イラクにいる米兵だって国に戻れば家族がいるんだよ、死んだら悲しむ人がかならずいるんだ!投稿者や一部の人みたいに自分にとっての敵の生命すら考えられないような人は最低だよ!!!  
Res.10 by from バンクーバー 2003/07/09 19:12:55

Res.7 あなたはどういう習慣あるか?アメリカの残虐な行為の前に世界中の人々はただ、ただ怒りを表現する以外に何もできなかった。あなたはそれさえ感じなくて、偉そうな口調で他人を教育する資格なんかないよ〜。あなたこそ人間の心を持つための勉強が必要だ。どうですか?  
Res.11 by しま from バンクーバー 2003/07/09 19:59:01

Res9へ
>イラクにいる米兵だって国に戻れば家族がいるんだよ、死んだら悲しむ人がかならずいるんだ!
投稿者の”しま”です。あなたの言ったことは半分正しい、半分間違っていると思います。米兵も人間で死んだら悲しむ家族はいる。それは間違いないでしょうが、イラクの悲しむ家族は遥かに死んだ米軍の家族より多いのは事実でしょう。また、”人間”米兵の一人一人に同情するか、しないかの問題ではないでしょうか。目の前に今まで見たことのないハイテックな兵器を駆使する軍隊という組織があり、その軍隊は他国に侵略者として入り込むと、その行為は許されるものではない。米兵らは米国政治の犠牲者でもあるが、米国政治の実行者でもあるので、容赦なく武器を手にして侵略者と戦うのはイラク国民の権利であり、唯一残された選択だと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 20:08:29

アメリカにとって戦争はビジネスです。  
Res.13 by KTK from バンクーバー 2003/07/09 20:25:14

投稿者さん(レス11さん)、もはやあなたの考え方は常軌を逸してるような気が。
すこし戦争映画の見すぎとかですか?
精神的に何か異常がありそうと見るのは私だけでしょうか・・・。
あなたは国家主義妄想がひどすぎる。  
Res.14 by KTK from バンクーバー 2003/07/09 20:33:18

しまさん、もうひとつね!
あなたは中東戦争から現在までのイラクとアメリカの歴史を勉強しないといけませんね!何もわかってないで単にかわいそうなイラク側についてるだけにしか見えませんよ。たしかに今回の戦争はアメリカが強引に開戦したと思いますが、イラクにもアメリカの軍を刺激する理由は十分にありました。私は基本的には今回のアメリカの軍事行動には反対ですが、あなたみたいに何も歴史をわからないで単にマスメディアに刺激されてイラク側につく人にも反対です!

投稿するからには勉強してものを言ってください!単に感情だけの投稿なんて批判のレスを受けて当然ですよ!  
Res.15 by しま from バンクーバー 2003/07/09 22:49:53

あなたは米軍が日本にいるのは何も思ってないかもしれないし、もしくは、親がそばに居るから、安心と安全さえ覚えているかもしれない、この地球上にあなたと異なる考え方の人間も大勢いるので、占領と殖民支配に屈辱と思う民族もたくおられるので、それだけKTKに分かるのは無理かもしれないが、あなたのできる範囲内で許してほしい!”刺激”には戦争犯罪の言い訳に過ぎず、何も理由にはならないと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 22:51:47

res6です 私は学生でもないし社会にも出ています あなたの習慣は良い習慣ですか?あなたも簡単に物事を決め付けているのでは?イラク人が死んでいく事はどうなんだろう?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 22:55:56

res9です ゴメンなさい↓はres7さんへです  
Res.18 by KTK from バンクーバー 2003/07/10 02:47:12

しまさん、俺の住んでる都道府県は日本一米軍基地が多くて先の戦争であれほど辛い地上戦を経験をし、現在まで58年間米軍と共に共存している県だよ!毎日この目で米軍を見ないといけませんでしたよ!まあ今はVanにいるけどね。  
Res.19 by 矛盾 from 無回答 2003/07/10 04:47:27

アメリカの生活経験からアメリカ人はいい人だといっている方がおられましたが。。。
私もアメリカで遠い昔高校時代ホームステイをしました。アメリカ人は確かにフレンドリーですね。感受性の強い時期にいろいろと刺激を受けましたが、忘れもしない事が一つ。コミュニケーションもやっとできるかできないかの高校生の私に、日本との戦争のことを言われました。日本と戦争をして銃を向けられたが、おまえはその銃を向けた本人ではないから憎んでいないと。こういう話を持ち出すということは、私に日本人を代表して謝ってほしかったのでしょうか?
今回の戦争で、パールハーバーと何度も繰り返されていましたが、アメリカ人は自分たちを攻撃した日本を忘れていないと思いました。

日本にだって小泉内閣の決定に対して反対する人も多いように、アメリカにだって戦争に反対したりいい人もたくさんいるはずです。でも、気になるのは、戦争が始まってからの世論はぐんぐん戦争支持になるんですよね。もう、戦争の目的が何だかなんて関係ない感じでしょ。

アメリカ兵が毎日のように殺されているのは、よくやったとは思わないけれど、イラク人市民を巻き込んで戦争を始めたつけがいま回ってきているような気がします。家族のことをどなたか書いてましたが、それはお互い様のことだと思いますよ。死んだアメリカ兵にも悲しむ家族はいるし、イラク人にも家族はいる。先日アメリカ兵が外で寝ている男を銃でたたき起こして、なんでおまえはこんな所で寝てるんだって聞いてました。その男の家族は、アメリカの攻撃でみんな死んでしまい、どうしていいか分からずいる人でした。

あと、どなたかがしまさんに歴史を勉強しろ、イラクにもアメリカが攻撃する要因を持っていたようなことを書いていますが。この点もう少し詳しく書いて欲しいです。
弱いものは、強いものに飲まれるしかないってことでしょうか。ユダヤ人による政権のコントロールをいうのでしょうか?どちらにしても、アメリカの行為を正当化はできないと思うのですが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 15:30:45

アメリカ兵はイラクにピクニックに行ってるのか?違うだろ?
もし他国が日本に攻めてきて敵兵を発見したら俺なら殺すね。  
Res.21 by miku from モントリオール 2003/07/10 21:59:57

 しまさん、あなたにとって米兵は顔の見えない全くのあかの他人でしょうけど、彼らにだって家族がいるんですよ。人が死んでいるのに、「よくやった!」はないでしょう。
 それにブッシュみたいな馬鹿はこんなことでは懲りない。彼にとって、イラク戦争は遠い異国の地で行われているゲームみたいなものだから。そこで自国の兵士がどんな目に遭おうが関係なし。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 23:04:03

mikuさん、しかし、言い方が悪いけど、馬鹿ブッシュ、米国政府を止める方法は一つだけ、命を落とす米兵の数、日に日に増して、401K国民の世論は反戦に傾くこと。  
Res.23 by 反対!! from 無回答 2003/07/11 14:14:05

戦争に反対する世論の声も、たんにアメリカ人が犠牲になるからっていう理由だとほんと悲しいよね。戦争はアメリカ人だけじゃなくて、イラク人もアフガニスタン人もみんな人間が傷つくから反対なのに。。。  
Res.24 by しま from バンクーバー 2003/07/11 17:31:29

Res23 and 21さんへ
“しま”です。アフガニスタン人、イラク人いくら死んでもブッシュを獣から人間に更生させることはできないところが、調子に乗って何かやるか予測もつかない状況となるだろう!この獣を止めるには、外の反対より、アメリカ国内の反対の声に期待するしかないと私は思います。そのアメリカ国民は他人の命と自分達のと同じ重さとは思ってないから、彼らに痛みを感じさせるまでに、どなたの言ったようにゲーム感覚で、やれ!やれ!と後押しとなるでしょう。そういう意味で米兵を死んでもらって、自分達はただ、一方的に思い存分に他人を殺すだけではなく、自分達も殺されるんだとアメリカ国民とブッシュにそれを認識させ、教育させるプロセスが必要でしょうか?  
Res.25 by miku from 無回答 2003/07/12 00:34:37

レス22さん、しまさん>
悲しいけど、やはりそれしか方法がないみたいですね…。
いくら大統領でも一人で戦争を始めることはできませんから。
今でも、何であんな人間が大統領になったのか不思議でなりません、というか怒りが湧いてきますね。
イラク人が何百人死んでも、「当たり前の」ように報道されて、米兵が十人死んだら大騒ぎするんだから。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/07/13 07:26:07

ブッシュ大統領が1人アメリカの戦争を決定しているように見えますが、実際彼はおどらされているだけで、本当にアメリカのポリシーや決定をしているのは周りで彼を操っているブレインだと思いますよ。だって、大統領は4年ごとに代わるけれど、戦争に対する積極的な姿勢は全然変わってないですよね、アメリカ。
とはいっても、やっぱりブッシュ大統領はアメリカの顔と思いますが。  
Res.27 by やくざのスケ from 無回答 2003/07/13 09:11:23

戦争反対!ウィーラブピース!
ところで、何で戦争になったんだっけ?
人民服着て、チャリンコこいで、洗濯は川で、飯は囲炉裏と釜戸で作り、夜は蝋燭で聖書を読み、夏は団扇、冬は火鉢、食料は自給自足、およそ文明社会とは縁のないエコロジストのしまちゃんには、民族、宗教紛争以外の争いごとにおける、マネーウオーズ、パワーウオーズの、裏のシナリオが見えないかな?隣の、のどチンコの根元に住む金君がやばいボタンを押して、東京が火の海になるなんて マッピラ!私は、スポーツカーに乗りたいし、エアコンもレンジも全自動洗濯機も手放せない、燃料電池や風力発電なんか待っていられない。
私は、ポチと呼ばれようとなんだろうと、やくざに お尻フリフリよ!
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 09:36:35

レス27
>>裏のシナリオが見えないかな?隣の、のどチンコの根元に住む金君がやばいボタンを押して、東京が火の海になるなんて マッピラ!

アンタも北の脅威→戦争肯定という裏のシナリオに乗せられている。(笑)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/07/13 15:17:23

北朝鮮指導者のような小さい独裁者、弱い暴君を撲滅キャンペーンを熱く、熱くやっている。言わば、彼は核を持っているかもしれない、戦争をやるかもしれない。核をどこよりも沢山もって、すでに戦争、核戦争もやった、やっているアメリカに対して、地球を飲み込もうとするアメリカは強いから、何をやっても正当性あると認めるのは納得できない。どちらはもっと危ないと思いますか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/07/13 21:24:57

レス27な〜、
あなたはな、日本の社会問題の塊じゃないかよ!正義感もなき、物に限りなく追求するか、精神的に何も求めるものはなし、頭が空っぽで乗せられやすく、肉体的に快適であれば、自分さえよければ、どうでもいいか?動物園に入れよ!  
Res.31 by 下げ from バンクーバー 2003/07/14 00:13:24

下げ  
Res.32 by mari from バンクーバー 2003/07/14 14:35:30

心配だけど、どうすればわかない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network