jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
低料金で彼/彼女との関係を保つ研究 from CANADA
by けい from バンクーバー 2003/07/07 22:35:07

離れ離れになった彼/彼女に対して高いモチベーション(ラブラブ度)を維持させるのはホントに難しいです。エコノミーな遠距離恋愛克服なにかご存知ですか。ちなみに私がいつもやっているラブラブ度低下克服作戦は・・・

●ウェブカメラを使ったビデオチャット
結構皆さん使われてるみたいで友達に教わって導入しました。お勧めです。インターネット25ドル/月で話たい放題なのでコーリングカードを買うより断然安いです。ルームメイトがいれば半額ですしね。ちなみにウェブカメは60ドル程度の初期投資が必要です。安いのもあるけど画像がなんかカクカクしてイラク戦のTV電話中継なみにひどいです。

●最強コーリングカード探し
BRAVO(ブラボー)カードが今のとこ最割安かな。他にも安いカードがあれば教えてください。20ドルで500分以上です。

ウェブカメについて質問があれば分かる範囲でお答えできると思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 00:10:31

ウェブカメラを使ったビデオチャットなら別に25ドル/月を払わなくてもhotmailで無料でできるよ!

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 00:16:13

糸電話が一番やね。日本―カナダの遠距離なら、ハト使え。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 00:27:17

何と言ってもHAMじゃないっすか?
 
Res.4 by 500分は無理 from バンクーバー 2003/07/08 00:37:27

トピ主が記載してるコーリングカードは1分当り4Cでしょうけど、8時間も続けては話せないでしょう。いくら熱々でも。
途中で電話を切って次に使う時は計算どおりの残り分があるでしょうか。
続けて一気に20$分使用時は安いかもしれないですけど、、、。翌月にまたいだりしたら週や月のチャージを取られるカードもあるし。

カードではなく1$で20分日本までのLooneycallが安いのではないでしょうか。
20分以降は1分9Cなのでそれ以上話す場合は一度カットして、またかけなおし1$で20分話すことを繰り返せば安いでしょう。長話にはトイレタイムも必要ですからね。
このLooneyシステムが気にいってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 02:22:45

みんなパソコンもってるならdialpad(日本の会社)のインターネット電話がいいよ!
日本まで3分10円です。URLはhttp://phone.biglobe.ne.jp/dialpad/  
Res.6 by honey from バンクーバー 2003/07/08 13:21:42

Tagっていうコーリング・カードは10ドルのもので333分話せるよ★  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 13:40:29

↓WOW!!
今度Tag買ってみよ〜っと。
でも、本当に333分話せますか?
こっちの安いカードって、電話かける度にちょっとずつ時間減っていきますよね。あと30分話せますって言われても20分くらいしか話せなかったり‥‥

 
Res.8 by 継続時のみ from バンクーバー 2003/07/08 13:51:38

カードって安さと時間に釣られて買ってしまうけど、途切れずに333分話すなら多分その通りかも知れないけれど、途中で切り次に使う際は時間は確実に減ってます。
こういうカードは一度で使い切ることが目的に作られてる感じです。

1分当りの料金が多少高いカードは減ることはない、というのが沢山買ったカードの体験です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 17:50:31

かけて切る度に残り時間が短くなるのはConnection Feeの問題です。

コーリングカードは2種類に大別されて、一つは通話料は安いけどConnection Feeをしっかり取るカード、もう一つは通話料は高めだけど(それでも安い)Connection Feeがただのカードです。

前者のカードは一回で使いきり用に適してます。後者のカードは何回もちょくちょくかける人用です。

みなさんがここで安い安いといわれてるカードは前者のような気がします。個人的にはちょくちょく日本に(どこにでも)電話をかける方は後者のカードが総時間では有利だと思いますので気になる方は一度時計で測ってみてはいかがでしょう?!

以上私の知ってる限りの情報でした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 18:01:58

res9さんへ
私は何回もちょくちょくかけるほうなのですがずっと前者のカードを使い続けていた気がします。後者のカードはなんという名前のカードですか? これからはそちらを買いたいと思ってるのですが・・・・名前とかをよかったら教えてください  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 19:22:23

Res.10さんへ!

Res.9の者です。すみません、カードの名前覚えてません・・・というのも現在インターネット電話のほうを使うようになったものですから(Res.5も私です)。

ただカードの表に「No Connection Fee」とか「Connection Fee Free」と書かれたカードがそれにあたります。その中からお得なカードを探していってください。

実際、Res.10さんがパソコンを接続しておられるのならインターネット電話のほうがお得ですし、カードを買いに行く必要もありませんし、そちらをお奨めしますよ。手続きもその日のうちにできて話せるようになりますしね♪
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 19:37:21

さっそくありがとうございます。    ところで、インターネット電話というのの仕組みが分からないというか、それは音声チャットとは全然別ものなんですか? あと寮などからでもつなげるのですか??? 
 今パソコン壊れていて今週中に日本に修理に出す予定なので、3,4週間後戻ってきたときにインターネット電話について考えたいと思います。 そのときもres5,10さんがこのサイトを見てることを願っています☆☆☆  
Res.13 by 下げ from バンクーバー 2003/07/14 00:14:47

下げ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network