jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1660
大嫌いなんだよ!!
by はぁ?? from バンクーバー 2003/07/06 00:48:25

私は中国人が大嫌い!!
私の周りにいる中国人はみんな性格悪い!!
同じ学校に通ってる中国人みんな嫌い!!
私の学校は中国人・韓国人・日本人・メキシコ人・台湾人しかいないのですが、中国人・台湾人はもう別世界にいます!!
相手にされてない!!なぜならみんな中国人を嫌ってるから!!

あぁお願いだから消えて・・・

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/07/06 01:02:09

中国人は嫌い、っていうよりわたしの頭の中にあるのはエロいってことかな。
日本人だからかもしれないけどすぐ付き合ってって言われる。わたしそんなに可愛くないし、ああH目的だな。ってバレバレ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 02:04:01

あの、トピ主さんのお気持ちは、お察し致します。

でもひとつだけ心に留めておいて頂きたいのは、バンクーバーやトロントに来ている中国系の人達って大多数が下層階級の人達だということです。日本人って比較的均質だけれども他の国や地域の人達って上下の差が激しいから、全ての中国系の人達が下品だと思わないでね。中国や台湾の上層階級の人達って私達平均的な日本人とは比べ物にならないくらい上品で優雅ですよ。

何かあったら、「君は、そうやって中国人一般の印象を悪くしたいのかい? 私は日本人の印象を悪くはしたくないので、そんことはしない(言わない)なぁ。」って言ってあげれば?  
Res.3 by お互いさま from バンクーバー 2003/07/06 10:28:01

私には中国・台湾のお友達が多いです。だからこうやってまとめて大嫌いって書かれると?って思っちゃいます。よっぽどそこに居る中国人は変な人が集まってしまっているんでしょうねぇ。私は逆にこっちに来て日本の悪いところ一杯見つけました。日本人はプライド高い、悲壮感漂ってる人が多い(忍耐が美と思ってるから)、誰かが何かをしてくれて当たり前と思っている、すぐ固まる、すぐ誰かに頼る・・・日本も悪いところいっぱいあるからどっちもどっちなんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 10:55:23

> バンクーバーやトロントに来ている中国系の人達って大多数が下層階級の人達だということです。

下層階級とはちょっと失礼だと思います。第一下層(?)なら移民なんてできないでしょう。バンクーバーでの私の中国人のイメージは、平均的な日本人とは比べ物にならないくらいお金持ちで、子供がBMWとか乗り回してる感じです。性格が悪いかどうかはわかりませんが、全体的に aggressive な感じはします。しかし中国は競争社会なので、それも文化のひとつ。
バイタリティという部分では、すごいなぁといつも感心しています。
ビジネス上手でお金を稼ぐのがうまい中国人に地元のビジネスを奪われて、元からいるカナダ人に嫌われている傾向はありますが、カナダ人、それなら彼らくらい働いてみろ!と言いたかったりします。

あら、ちょっと横にそれてしまいました。中国人の中にも性格の悪い人はいますが、もともと血縁・地縁関係や友人関係を重視するお国柄ですので、一旦友達になってしまうと頼りになりますよ。一見、無愛想に見えるのは、血縁・地縁・友人関係以外の人に愛想をふりまく文化がないだけです(カナダに長く住んでいる人は違いますが)。このあたりは日本人も似たところがありますよね。

トピ主さんはもしかして、中国の人と接し始めてまだ時間が経ってないんじゃないでしょうか。今に、それが彼らの文化で悪気などまったくないことがわかると思いますよ(もちろん中には悪気のある人もいるとは思いますが、それはどこの国でも同じです)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 11:08:43

どんな学校に行ってんの?私が大学ででも院ででも出会った中国系の人はみんな品があってきちんとしてるよ。おまけに日本人のように恥ずかしがることもなく、完璧でない英語でも気にしないでどんどん授業中に発言してリーダーシップがとれる人が多いので、一目置かれています。

彼らはとにかくストレートに物事を言うからあまり裏表がなくて好きです。正直で信用出来る人が多いと思っています。
トピ主のように頭ごなしに書かれると、つい「そういうレベルの人が集まるところに行ってんじゃないの?」って言いたくなるわ。  
Res.6 by はぁ? from バンクーバー 2003/07/06 19:03:08

普通の語学学校だよ。
なんかすごい負けず嫌いな奴多くてウザイ。
日本人にばっか抵抗してきてさ。
何様のつもり!?っていいたくなりますけど。
RES5ウザイので帰りましょう。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/07/06 19:14:03

勿論人によって違う!!!俺は親友が中国人。
人の痛みが分かる滅茶苦茶良い奴。

>なんかすごい負けず嫌いな奴多くてウザイ。
>日本人にばっか抵抗してきてさ。
これはあるね。でもいいんじゃないか?実際日本はアジアの中ではリーダーなんだし、他国が嫉妬してもっと良くなろうと上を目指すことは普通でしょう?そういう人もいると悟ってあげなよ。
だからトピ主は「はぁ?ウザイ死ね!」とかでなく、「お前頑張れよ、」って肩を叩いてやるべきなんだ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 21:24:35

トピ主さん、レス5の意見に間違いはないと思いますよ!
ただ学校のレベルとかは関係ないですしどこにでもこのような中国人はいます!
ただし憎めない中国人がいるのも確かなんですよね。私の周りには反対に憎い日本人もたくさんいます!
これまでも別の場所で何回か述べてきましたが人間は結局は「国柄」ではなくて「人柄」なんですよね。あなたの周りには「憎い中国人」がいるのではなく「憎い人柄の人々」がいて彼らの国籍は単に中国というだけのことを頭に入れておいたほうがいいかもしれませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 21:24:57

うちの主人は中国人ですが、なにか文句でも?彼は今までの数多くの出会いの中で、一番思いやりがあって優しい人ですよ。

あなた一人の態度で「日本人なんて大嫌いっ」って思われたら困るので、敵意むき出しにするのもほどほどにして下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 21:29:20

↓あんたの夫、昨夜違う日本女とセックスしてたよw 雌犬  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 21:32:52

自分の周りだけを見て「中国人」とくくってしまうトピ主は日本にカエレ  
Res.12 by はぁ? from バンクーバー 2003/07/06 21:39:00

あたしの周りには調子こいた奴が多いと言ってるだけ。
ほんとムカツクんだよね。
ムカツクしか言いようがない。
それにあんたの旦那なんか興味ねぇから。
勝手にセックスでもなんでもして。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 21:43:19

res9は超ブス女で中国人しか貰い手がいなかったと思われ。アイヤー!!!!  
Res.14 by レス2 from 無回答 2003/07/06 21:56:10

レス4さんへ

>第一下層(?)なら移民なんてできないでしょう。

いいえ、ファミリークラスなら本人にスキルやお金が無くても結構移民できてしまうのでは? これは中国人に限ったことではないですが、それこそ地縁血縁の強力な中国系のひとならファミリークラスも活用し易いのでは?


>バンクーバーでの私の中国人のイメージは、平均的な日本人とは比べ物に
>ならないくらいお金持ちで、子供がBMWとか乗り回してる感じです。

自分が経済的に恵まれているから、子供に高級車を与えているとしたら、そういうのを成金とかって言うのでは? 少しでも知恵のある親だったら、子供の為を思って高級車とかを乗り回させたりはしないと思うのですが、いかがでしょうか?


>ビジネス上手でお金を稼ぐのがうまい

お金持ちだったらポジティブに評価しちゃうのって、エコノミックアニマルが、なり振り構わない商人を尊敬するの図に見えちゃいますが、いかがでしょう?

そもそも、トピ主さんは中国人の振る舞いについて言われていたので、私も振る舞いについて下層だと書き込んだのに、経済力についての話になっちゃうのって、レス4さんも日本人にしてはかなり下層だと思ってしまうのですが、いかがでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 22:04:15

レス4さんも日本人にしてはかなり下層だと思ってしまうのですが、いかがでしょうか?

→レス2も同じ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 22:07:18

Res.12はそれに輪をかけたブス女でそんなヘタレ中国人にも鼻にかけてもらえないと思われ。アイヤー!!!!    
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 22:09:55

>>レス4さんも日本人にしてはかなり下層だと思ってしまうのですが、いかがでしょうか?

>>→レス2も同じ。

結局ここにレスしてる全ての人間が同じ程度に下層ということでしょう。
その中でも最下層にいるのがトピ主と思われ。アイヤー!!!!  
Res.18 by はぁ? from バンクーバー 2003/07/06 22:13:00

RES17あんたもその中の一人だね。
まぢ大爆笑!!!
あたしも入ってるの??
うわ〜どうしよ〜(笑)  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 22:40:30

はぁ??はかなりの単純かつアホなやつに間違いない!そういう言い方には、、、  
Res.20 by れれれ from 無回答 2003/07/06 22:53:02

また〜こんなお互いにいいあっているの〜?売り言葉に買い言葉。もう、やめましょう、きりがないですよ。やめやめ、どうしてこう平和に会話がならないのかな〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 00:10:28

私はぁ??さん知ってるかも。中国人のこと言ってる時はあまり思わなかったけど、ここのレスの返し方見るとみんなひくよ…  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 00:19:19

わたしははぁ?さんは的を得ていると思うが?
中国人ウザイよ本当に。五月蝿いし。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 01:17:47

カナダは、あなたの国じゃないのだから、いろいろな人をそれはそれで受け入れられないなら、日本に帰ったらどうですか?
まあ、協調性と教養と国際性の無いスケールの小さい人は、どこへ住んでも、不平だらけで、人から尊重されることもなく、成功しないでしょうけれど。  
Res.24 by はぁ? from バンクーバー 2003/07/07 01:18:24

私はあなたの事知りません。
私、リッチモンドの語学学校なんだけど、なんで私のこと知ってるの?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 01:23:09

うわ〜、性格悪っ
これだけ性格悪ければ、彼らもあなたを嫌ってるはず。
良かったですね。
 
Res.26 by かなこ from バンクーバー 2003/07/07 01:25:20

もうそんな風に悪い事言うのやめようよ。
性格悪い人ってどの国にも存在しますし。
もちろん私の友達(国籍問わず)にもいます。
みんながみんな悪い人ではありません。
せっかく留学でここに来たのだから、いろんな国籍の人と仲良くなりませんか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 01:28:36

そんなの人種差別だね。
私の旦那は中国人だし、日本人のへたな人よりぜんぜんましよ。優しいし、気が利くし怒らないし夕飯まで作ってくれるよ。
そんなこという自分が、消えれば?  
Res.28 by かなこファンクラブ会員NO.001 from 無回答 2003/07/07 01:31:33

かなこさん。なんていいことを言う人なんだ。
不毛の大地に咲く一輪の花のような人だー!
こっ、こんないい人がカナダにいるなんてっ!
結婚してください。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 04:34:34

中国人は 口臭いので嫌いです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 05:35:32

中国人なんかと結婚してる奴なんているの!!?うわ〜、、、、日本人として恥ずかしくないの??負け犬だよね(爆笑)格好悪い。
 
Res.31 by ピンキー from バンクーバー 2003/07/07 07:54:35

↓、ものすごい人種差別主義者だね。
KKKの中国版メンバー??
間違ってもこんな人には一生会いたくないね。  
Res.32 by Res21 from バンクーバー 2003/07/07 10:37:57

やっぱりはあ?さん知ってると思う。授業中たまーにしか発言しないですよね…いつもぎすぎすしてるからつきあいにくいってみんなに言われてる。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 11:10:36

日本に帰ったときとかカナダで結婚しているって言って周りにカナダ人と??とか聞かれない?そこで「いや中国人」っていうの相当度胸いらない??ダサ・・・。まぁ中国人と結婚するのって大概金目当てか移民目的だよね。不細工ワーホリはすぐ移民移民言うから。もうダサダサで目も当てられないよ。  
Res.34 by 谷口 祥永 from トロント 2003/07/07 11:13:58

他の民族、他の人種を差別したり、悪く言う人達は一体なぜ海外に来ているのでしょうか?英語が上達して、いい会社に就職したいとか、英語を専門とした職に就きたいとか、まあ色々な夢を持った人達がたくさんいるでしょう。しかし、ここへきたのは、英語だけではないはず。いろんな国の人とコミュニケーションをとり、いろいろな国の人と友達になり、自分の世界観を広げるのもきっとカナダに来た当初の目標に中にあったはず。英語だけなら日本でも努力すればそれなりの向上はあるはず。確かに海外へ来た人達は英語の上達が比較的早いかもしれない。しかし、その英語の能力を発揮できるのは、日本人相手ではないはず。この先、国際人として活躍し日本を担い、背負っていく可能性を秘めた人達であると思う。が、このような人種民族差別を平気でするようなら早く日本に帰って、違う分野を習得した方が自分の為になると思う。
中国は今や世界の工場と呼ばれ、世界各国のメーカーが自社の中国工場を持っており中国は重要な存在である。メーカーだけではない。この先急成長していくであろう中国市場に世界の企業が注目している。人口12億人とも言われている中国が企業戦略において重要な拠点になるのは言うまでもない。中国だけではないアジア全体が近い将来我々の舞台となる。その舞台で、お互いの意思疎通をはかることが出来るのが英語である。
えらそうなことを言える身ではないが、皆さんも一度考えてみて欲しい。
まじめな意見なので本名を記入した。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 11:17:54

SARSばら撒くことぐらいしか出来ないんじゃない?他のアジア諸国は。ぞして迷惑を被るのがいつも神の国日本。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 11:19:55

質問ですが中国人とセックスすると感じるごとにアイヤーアイヤー!!言って萎えませんか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 11:21:31

中国人の多いESLで勉強した私の友人は、彼女以外全員中国人のグループプロジェクトで、彼女一人にプロジェクトを全部おしつけ、結局彼女一人でそれを完成させたことがあったらしい。先生がわかって彼らにはそれなりの処分があったらしいけど。
このはぁ??さんもよっぽどいやなことがあってこんなに中国人嫌いになったんじゃないかな。ある意味気の毒だし、もっとはじめにいい人にあってればこんなにまでは思わなかったと思うから。地域によっては中国人の多い学校があるけど、逆にほとんどいない学校もあるから学校変わったら?いらいらで勉強も手につかないんじゃない?  
Res.38 by はる from 無回答 2003/07/07 13:20:38

トピ主さんへ
人はどの国に生まれるか選べません。
どうしても好きになれない人種がいるときもあると思います。でもそれは文化であり人ではない事を心にとめてください。せっかくカナダにきているのですから好き嫌いは他として色々な文化に接しられた事を良しとしませんか?
もしかしたらあなたが本当に好きになった人が中国系の血が入っているとしてもそれだけで嫌いにはならないと思います。ひょっとしたらあなたが嫌っている中国人らしくない中国人と将来出会うかもしれません。せっかく多人種のバンクーバーにいるのですから心を大きくもって色々な人と知り合うチャンスを狭めないで欲しいと願っています。

RES30さん、RES33さん
このバンクーバーでは人種を超えて人間として好きあって恋愛、結婚をしている人がたくさんいます。

たしかに中国人と結婚した友人を見ていると同じ日本人から中国人と結婚するにあたってカナダに留学してなぜ中国人と?と聞かれたり、家族を大切に思う文化ゆえ苦労したりすることもあると思います。それでも一緒にいたいという気持ちってとても真摯で素敵なことだとおもいます。

子供ではないのですから、嫌いであっても人に不快な思いをさせる発言、行動は慎むべきだと思います。こんなことを言うときっと言論の自由などといわれる人がいると思いますが、自由は人々が最低限のルールを守って確保されるものです。 真剣に恋愛をして悩んで中国人の方と結婚され日本人の方に失礼だと思います。





 
Res.39 by SUN from W.Vancouver 2003/07/07 13:43:10

ここはカナダです。カナダ人は白人だけではないのですよ。日系、中国系、イタリア系、インド系、イラン系、本当に世界各国さまざまのモザイクなのです。あなたはいったいなにをしに
ここに来たのですか?すぐにに自分の国に帰り
自分を見詰め直す時間を持つ事をお勧めします。  
Res.40 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/07/07 14:22:35

>Res.35
>そして迷惑を被るのがいつも神の国日本

そういえば最近、CTさん見かけないね。
CTさんのいるトピでは、必ず韓国人を罵倒する書き込みがあるんだよね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 16:43:28

私の主人(中国人)も、自分で会社持ってるため、お金には全然不自由してません。
でも、だからといって、鼻高な行動なんて一切とりませんよ。どんなレベルの人に対しても、とても理解あります。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 19:05:04

>41  
人をレベル付けしている時点で偽善  
Res.43 by はぁ from バンクーバー 2003/07/07 19:37:56

RES32さん。あなたはどこの学校なんですか?
リッチモンドのどこですか?
 
Res.44 by みちこ from バンクーバー 2003/07/07 19:53:36

私もはぁ?さん知ってるような気がします。
レス32さんは、誰の事言ってるのか知りたいです。多分同じだと思います。
よければメールしてください。
jpcanada@infoseek.jp  
Res.45 by じゃぱかな from バンクーバー 2003/07/07 20:15:22

日本に帰りなさい。  
Res.46 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/07 20:25:06

追加・・・トピ主です。
私は2週間後日本に帰ります。
9ヶ月の留学生活が終わった。
それを今日のクラスで言った。
すると授業終わって中国人の女の子が泣いいました。
最初はなんで泣くの?とか思ったけど、彼女は本当に寂しかったらしいです。
私、本当に昨日まで中国人が大嫌いだった。嫌な思い結構したし!
けど彼女のこと思うとすごくこんなトピたてて申し訳ないと思いました。
なんで私の事で泣いてくれるのかって。
みなさん本当にごめんなさい。
今日本当に考えらされました。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 20:27:53

中国人、台湾人もお前の事嫌いだよ。
そんなに嫌いならまじ、日本帰れば?
お前何様だよ。  
Res.48 by ANIKI from バンクーバー 2003/07/07 20:49:41

You like them, you don’t like them, doesn’t matter, they have larger population than any other, they are EVERYWHERE. Better take that, or disappear yourself. They won’t change for you a bit!!  
Res.49 by いらいら from バンクーバー 2003/07/07 20:52:53

あなたは日本の恥です。切腹したら!
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 21:57:51

Res.12 by はぁ? from バンクーバー 2003/7/6 21:39:0

あたしの周りには調子こいた奴が多いと言ってるだけ。
ほんとムカツクんだよね。
ムカツクしか言いようがない。
それにあんたの旦那なんか興味ねぇから。
勝手にセックスでもなんでもして。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 23:12:33

自分に泣いてくれたらOKになったの?
こっちこそ はぁ??  
Res.52 by 。。。 from バンクーバー 2003/07/07 23:12:37

はぁ??さん。

中国人の子が泣いてくれたから反省されてるのですか?それだけで今までの怒りのようなものは消えるのですか?

中国人と台湾人をひとまとめにしていることからして、中国に対する知識が浅いようですね。カナダにいるのであればもう少し他国の文化や背景など理解する努力をされてみてはいかがですか?  
Res.53 by 溥儀 from バンクーバー 2003/07/07 23:26:47

韓国ネタの次は中国ですか?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 23:31:27

日本に帰ったときとかカナダで結婚しているって言って周りにカナダ人と??とか聞かれない?そこで「いや中国人」っていうの相当度胸いらない??ダサ・・・。まぁ中国人と結婚するのって大概金目当てか移民目的だよね。不細工ワーホリはすぐ移民移民言うから。もうダサダサで目も当てられないよ。  
Res.55 by ゆうた from バンクーバー 2003/07/07 23:45:04

中国人ってお金持ち多いんですか?

確かに金持ち多いかも。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 00:00:51

>54
えっ、何で?
ルックス&体格良し。
経済力あり。
そんじょそこらの日本人男性より気が利いて優しい。
日本で友達みんなに会わせたけど。


お前右手が恋人だろ?プッ。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 00:03:26

素晴らしい妄想ですね。アイヤー!!!  
Res.58 by 無回答 from モントリオール 2003/07/08 00:07:43

アイヤー!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 00:34:49

レス54さん。
私の旦那さんも中国人だけど、ホントに優しくて良い人。
「カナダでなんでわざわざ中国人と結婚したの?」って聞く人には、カナダは多人種で構成されている国だということ、たまたま好きになった人が中国人であったことを説明します。
でもあなたのようにあからさまにヒトを外見でしか判断できないような人には、かわいそうな人だなぁと思うけど時間の無駄なので口もききたくありません。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 18:24:13

↓私もそう思います。なんでそうやって
中国人ってまとめてみんなを嫌いになるの?
あなたはESL新入生ですか??
バンクーバーは多人種の文化で、それでこそ
人種の違いを理解しあえる人たちがたくさんいる
場所だとおもいますよ。
もう少し色々な人たちと出会って
視野を広げたほうがいいのでは?
ちょっと”大嫌いなんだよ!!”の
唐突過ぎる書き方には、びっくりしますね。
あなたは本当に可愛そうな人ですね。
こういう投稿やめてくださ〜い
 
Res.61 by 俺は違うぞ! from バンクーバー 2003/07/08 18:41:25

投稿者の方、どうしたらそこまで人を嫌いになることができるんだ?

あなたはまず自分自身のことを好きかどうかから自分に問いかけよう!

俺は自分が好きだよ!
みんな自分が好きなんだよ!

さてあなたはどうなんだろう??  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 19:06:51

カナダまで来て中国人ってなんか情けなくない?  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:03:22

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:34:15

Res62
「カナダまで来て」って言うのがよくわかりませんが?
何人なら情けなくないんですか??
これだけ様々な人種がいて、それぞれ出会って恋愛、結婚をしている国で
こういう発言をする人がいるなんて驚きました。
そんなあなたは誰にも相手にされてないこと間違いなし?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:48:55

レス63 『恋愛』のところにも最低なレスして、本当に最低なやつ。こんな人間が世の中にいる事が信じられない。この世から消えろ!!  
Res.66 by res64 from バンクーバー 2003/07/08 21:53:06

たぶん、カナダまで来て、中国人があーだらこーだら!って文句垂れてる、ってことでトピ主が情けないってことじゃない?
よく分からないけど、私はそう取った。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:53:21

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 21:59:26

レス67 生きてる価値ないよ。  
Res.69 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/07/08 23:38:54

管理人です。

皆様へのお願いですが、荒らし目的と思われる投稿に対しては、
決して、反応したり注意したりしないでください。
それをすると、逆効果となります。

皆さんにしていただきたいことは、以下の2点です。

1.無視をする
2.削除申請を出す

上記の2点をお守りいただけますよう、お願いいたします。

繰り返しますが、注意したり、反応したりしないでください。  
Res.70 by 由美 from バンクーバー 2003/08/03 15:51:36

人類差別はだめだよ。 みんな同じ地球にいきてる人間ぢゃん!!笑  
Res.71 by ゆうこ from バンクーバー 2003/08/04 18:04:51

トピ主さんがクラスメイトの涙で少し中国人に対しての印象が変わって良かったです。いろんな人がいるので、「この人は〜〜人だから、、、」という悪い偏見を持たないように努力することが大切だと思います。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:46:24

ダヨね  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 17:52:26

そうは思わないけど。それよりだれ?古いレス持ち出してるのは。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network