jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.166
日本人に見られない
by カナダに来て日本がスキになった from わたしは日本人だー 2001/03/08 13:29:09

こんにちわ。
カナダに来てから日本人に見られたことがありません。
いつもいつも韓国から来たの?って言われます。

特にチャイニーズ、韓国などのアジア系の人に言われます。

何が、何処がどのように違うのでしょうか?
なんか気になります。
あまりにも言われるので・・・。

いや、別にいいんですけど、
いや、でもやっぱり日本人に見られたい。
いちいち気にするなとか言われそうですが
やっぱり気になります。

そういってる本人も韓国人と日本人見分けられないんですけど。
(服装とかでなんとなくわかるかな?ぐらい)

Res.1 by すさみ王 from バンクーバー 2001/03/08 13:34:57

わかるわかる〜。

自分も、ヤオハンとかに行くと、よく中国語でベラベラっと話し掛けられてビビリます。で、日本人だ、と答えると、何故か不服そうな顔・・・・。

なんでやねん!!!不服なのはこっちじゃ!!!  
Res.2 by かきつばたあやめ from 実は…わたくしも。 2001/03/08 14:04:37

東洋系にも西洋系にもアフリカ系の人にも、日本人と見られません。

日本人のイメージって、もしかして…、
ティファニーで朝食を…の影響がいまだ響いてんのかなぁー。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/03/08 14:18:40

日に焼けてて黒ずんでいる日本人がいて、いつも「ADIOS」とか言われてメキシコからでもきたのかと間違われるといっていた日本人がいました。 私も最初は南米の人かなあと思ったら日本語で話し掛けてきたのでびっくりしてしまいました。

人は見かけによらずですね。

Res.4 by カナダに来て日本がスキになった from わたしは日本人だー 2001/03/08 15:23:02

皆様さっそくのレスありがとうございます

>すさみ王さん
あっはっは〜 笑っちゃいました。
確かに不服そうな顔されてもね〜
わがままなやっちゃ。。
ある意味いきなりベラベラ中国語で話かけてくるのって失礼だな〜
まぁ世界人口の5分の1の強みですね。

>かきつばたあやめさん
ティファニーで朝食を・・・の影響ってなんですか?
あやめさんは何処の国の人に間違えられるのですか?
私は白人系の人には日本人に見えるよって言われましたが、ヒスパニック系の人にも
韓国からきたの?っていわれました(ーー;)

>無回答さん
その人はきっとすごく顔が濃いんでしょうね(笑)

Res.5 by キャスター from バンクーバー 2001/03/08 21:50:02

私も前にシンガポールのお土産やさんに日本人だらけのツアーで行ったときなぜか私だけ「二ーハオー」とお店のお姉さんに言われた。ちょっとだけショックでした。  
Res.6 by Dylan from モントリオール 2001/03/11 06:39:26

僕はいっつもネイティブ・カナディアン(インディアン)だと思われる。  
Res.7 by Snowy owl from B.C. 2001/03/21 00:49:12

日本にいても私は見られないですよ。タイに行った時はフィリピン人。アメリカに住んでいた時はシンガポール、ハワイ。日本では日本人に見られるけど、カナダ人の旦那といると完全に日本人には見られてないです。日本人に見られなくて得したこと一杯あるよ!ぼられない、変なジプシーが金を取ろうとしてたかって来ない、東京で街頭でキャッチセールスとかアンケート取ってる人に日本語分からないふりできるし。カナダでは日系カナディアン(日系じゃなくてアジア系と言った方が正しいかな?)に見られるし、得よ!旦那も「いいスパイになれるな、、、。」と冗談でぼそっ。そのままの自分をエンジョイしましょうよ!
注意:昔は私も多少気にしていましたよ!  
Res.8 by ペンギン from モントリオール 2001/03/21 04:20:16

私は中国人とも見られますね。
韓国人とはいわれたことないですけど。
名前見たり聞かれたりすると大体そこから日本人か中国人かの区別をして、日本人と分かる人も多いですが、大体最初は中国人扱いがほとんどです。

日本から来たと言うと「東京からきたの」って(たまに馬鹿にしたかのような言い方で)絶対に聞かれてます。 名古屋なんて知っている人は100人ちゅう一人いるかいないかで説明に困るときがあります。 東京と大阪の真中くらいといっても大阪を知っている人が少ないから、これも説明に困ってしまう。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network