jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1657
性格悪いのなおしたいけど、やっぱり私は醜い。
by ぶす from バンクーバー 2003/07/05 13:08:58

今まで、あんまりこんなこと考えなかったけど、最近自分が性格が悪いし目つきが悪いし、これじゃあそのうち誰にも相手にされなくなるのかなと思います。
バスとか、ちょっとでも人にぶつかられるとすぐうざい!って顔で睨んでしまうし、でもかわいいカナダ人のお姉さんが悪そうにすると笑顔で大丈夫ですよ!と言えたり、二重人格なのかも・・。

最近日本人の女の子で、英語留学ではなく、他に才能があってこちらで活躍してる子の性格を知って、自分は最悪だと気付きました。彼女は顔もすごくかわいいし、自分より才能が劣ってる人とかどんな人に対してもやさしいし、素晴らしい人ってすべてそろってるんですよね。
私は彼女みたいに何か一つとりえがあるわけでもなく、顔もかわいくもない上に目つきが悪く、性格は上に書いたように、他人に「いじわる」です。でも友達にはすごい気を使って・・。バランスが悪いのかなと思います。
悩むくらいなら、なおせばいいのに治りません。
1人の時、今度バスに乗る時は笑顔でいようと決めても実際その時になると不機嫌丸出しです。
おばあちゃんとかが乗ってきたら、かわいらしいと、自分のなくなった祖母を思い出して、涙目で手を貸そうとしますが、ずうずうしいおじいさんとかの時はむすっとして無視します。

あー性格悪い。

私、ずっとかわいくなりたいと思ってたけど、今は、性格良くなりたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 16:20:27

トピ主さんは、カナダに来て日が浅いのではないですか。
長く住んでいれば、カナダに住んでいる日本人がどんなに性格悪いか、よくわかると思います。
jpcanadaを見てごらんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 18:21:20

トピ主さん
そうやって反省して、直そうとしている姿は
美しいですよ!
自分を信じて進んでいたら、きっと近いうちに
「ステキな人ね」と周りの人に言われるはず
です。
私もちょっちゅう落ち込んでいますが、お互いに自分磨きに励みましょうね♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 21:22:14

きついようですが、私はあなたのような人とは友達になれないなって思った。
あなたのように二言目には顔がどうの外見がどうの言われたらひいてしまう。
まあ私は美人じゃないしスタイルもよくないし秀でた才能もないからもしあなたにに出会っても相手にされないかな。さらに私の彼もハンサムじゃないから一緒に街歩いていたらあなたににらまれるかもね。
私は人から見たらぜんぜん素晴らしい人で無いけどちゃんと私の周りには同じ価値観のすてきな友達がいて本当によかったし感謝してる。
それにしても大変だね。バス待ってる時も乗ってる時も他の乗客に気配りしないとすまない性格なんて。
もっと自分にプラスになることに目をむけたらいいのに・・性格がどうのこうのより常に自分と他人を比べて生活してるあなたに同情します。
 
Res.4 by 日本人 from モントリオール 2003/07/05 22:04:41

せいぜい悲劇のヒロインでも演じていれば?ここにそんなこと書きこんだってことは、誰かに同情でも乞いたかったんでしょ?あんたみたいな人間、こっちが睨んでやりたいぐらい。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/07/05 22:09:42

トピ主さんは性格が悪いんじゃなくて劣等感が強いんだと思います。劣等感が強い人は、「下」だと思う人を見下し「上」だと思う人(かわいいカナダ人のお姉さんとか)に卑屈になりがちです。反対に見下げられてないか気になるんじゃないですか?見下げられないように頑張って目つきが悪くなっているということはないですか?

その知り合いの女の子は、すべてそろっているわけではなくて、自分の夢を叶えるために一生懸命で自分に満足しているから人にもやさしくできるんだと思いますよ。自分を受け入れているから、自分を守る為に人を見下す必要もないんだと思います。

トピ主さんは受け身の性格ではないですか?女の子はみんなかわいいんですよ。ただみんな個性があるので、その個性を活かさないで人のマネをしていたらかわいく見えないんだと思います。性格も自分を好きになって気持ちに余裕ができたら、人にもやさしくできるようになると思います。

自分を好きになってね。  
Res.6 by Res5 from トロント 2003/07/05 22:14:46

トピ主さんは自分の汚い所を正直にさらけ出して「変わりたい」って言ってるだけなのに、攻撃レスばかりでかわいそ…。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 22:26:14

どんな言葉だととぴぬしさんの心にひびいてくれるのかわかりませんが、自分にやさしくなってあげてください。いつも自分がわくわくすることをするように心がけて、楽しいことをやって。一日一回、声を出して笑うようにしてみましょ。  
Res.8 by 誰でも from バンクーバー 2003/07/05 23:02:47

あたりまえだけど欠点はあるし、その知り合いの女の子っていうのも多分美化しすぎてるところ、あるんじゃないですか。
どれくらいその子の事、深く知っているのか知らないですが。
表面には出さないけどトピ主さんと同じような状況で内心はいらいらしたりしている場合だってあると思う。
まあ中には本当に天使みたいな人もいるだろうけど。一般人はそんなもんでしょう。
自分の身内とか友達にはいい顔してやさしいけど他人には冷たいとか、外面はいいけど身近な人にはわがままとか、いろんなひとがいますよ。
外見のことはちょっと気にしすぎかも。
目つきも悪いなんてなんでいるよりそう思うなら鏡の前で研究でもしてかわいい表情とかやさしい表情をがんばって作ってみたら。最初は無理している感じで自分では似合わないと思ってもそのうち板についてそれが自分の表情になりますって。
まあとにかく私から見ると全然普通って感じ、特に性格悪くないでしょ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 00:04:03

人を外見だけで判断するなって言っても難しいかもしれないけどでも何も悪い個としてないのに外見が好みじゃないからとその人に向かってむすっとしたり嫌な顔をするのは子供のような気がするな。直したいっていってるけど直るのかな?こういうのって・・。性格ってなかなか変えられないから。
ずっと人を外見で判断してるとあなたのいい友達でさえもあなたのその性格に気が付いて遠くに行ってしまうような気がします。
誰にでもやさしくすることができないのは仕方なくても外見で差別しないように(少なくともあからさまにしないようにするとか)しないといいお友達いなくなるよ。
周りの友達ってそういうとこ結構みてるもんだよ。私もきついようだけど、今のとぴ主さんとは友達になりたくないもん。  
Res.10 by こんび from 無回答 2003/07/06 00:20:53

人はどうしても、最初は特に若いときは見テクレで、判断するけど、ミテクレが悪いやつでも、しゃべると以外にいいやつはいるもんやで。顔がかわいいとかかわいくないとかは、おそらく男よりも女のほうが気にするやろうけど、性格がいい女はさらに、かわいく見えるのはVIRTUAL REALITY。20歳過ぎたら顔よりも社会性やら、マナーとかを守るような大人のほうが、魅力的やで。  
Res.11 by ぶす from 無回答 2003/07/06 00:50:15

トピ主です
返事ありがとうございました

ちょっと待って!!!私、外見で人を睨んでないんですけど!そんな事言いましたっけ?知り合いの女の子はかわいい、とは言いました。でもそれは、かわいい上に笑顔で人と接しているから性格もよさそうだし、内面が綺麗で見た目もかわいいんだなって言っただけです。かわいいって言うの、だめなんですか?
私は白人のお姉さんがかばんをぶつけてきて、腹が立たなかったのは、作った表情なんかではなく本当にかわいらしく悪そうにあやまったからです。おじさんにガン飛ばすのは(中国系のおじさんがそういう人多いけど)自分のスペースをとろうとぐいぐい私の腕をこすったりして、白い傷とか(わかりますか?)できたりするくらいめっちゃでっかい態度とってくるときにきれそうになります。きれるといっても結局何かとんでもないこと(蹴ったりとか??)できるわけはないので、すごい目つきでにらんでやるんです。
日本にいたときはこんな人いなかったぞ?って人が多いような気もするけど、それは人のせいにしてるだけかと思って。
わたし、外見が悪い人を睨むって言いましたっけ?そんな風に聞こえましたか?
最初の方のResで、あまりかわいくないから睨まれそうね、と言った人がいるけど、そんな理由で睨んでないんですけど。
というか、私は態度が悪いけど、こういう掲示板でいくら顔が見えなくても一応傷つきました。私はトピック立てたくせに人のトピックにはRESはしないんです・・。こうやって結構中傷する事は、意地悪な私でもしないです。
RES3さんだったっけ?ひどいですね、けっこう。ばちがあたったのかな?おっさん睨んだりするから・・。でもなぜあなたに悪いことしてないのにこんなひどいせりふ・・。
だけど、悪いのはまあ、私って知ってます。

みなさんありがとうございます・  
Res.12 by 通りすがり人Masa from 日本 2003/07/06 01:55:41

重症だなこの女。

>私、外見で人を睨んでないんですけど!そんな事言いましたっけ?

そうか?「かわいいカナダ人のお姉さんが悪そうにすると笑顔で大丈夫ですよ!と言えたり・・」なんだよな。つまりブスなやつだったらどうなんだよ。十分外見で判断してるだろ!

>かわいい上に笑顔で人と接しているから性格もよさそうだし、内面が綺麗で見た目もかわいいんだなって言っただけです。

一瞬見ただけで内面が綺麗だとなぜ分かるんだよ。

>日本にいたときはこんな人いなかったぞ?って人が多いような気もするけど、それは人のせいにしてるだけかと思って。

いやあんたみたいな人もなかなかいねえよ。

悪いがおまえのような女は救いようが無いな。
人のアドバイスには触れず自分の弁護だけは必死にしてやがる。最後には「自分が悪い」と開き直る。

あ〜読んで腹立ってきたからもうここには来ないよ。ああそれとあんた他のトピ読んだことないのか?この程度のレスは当たり前だよ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 02:09:53

12さん

かわいい、とはキャラクターです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 02:17:14

重症なのはRES12!  
Res.15 by ぶす from バンクーバー 2003/07/06 02:21:37

アドバイスに触れてなくてすいませんでした。

ちなみにかわいいカナダ人さんは、髪は失礼だけどぼさぼさで、お尻のかなり大きいけっこうふくよかな、顔もどちらかというといいほうではない(失礼すぎるけど)人でしたよ。かわいいのは態度です。

知り合いは、一瞬見ただけじゃないです。友達、と言えないくらい、2人で遊んだ事もない人だけど、結構知ってる子です。いい子です。言葉遣いがすごく綺麗で。

RES12さん以外の意見は、はっとするものばかりです。正直。RES12さんは、ただただ決め付けてるだけなので、なんともコメントしがたいですが、もう覗きに来ないと約束してくださったのであえて何も言いません。批判、ありがとうございます。嫌味ではなく、傷つけられると、私だけが「いじわる」ではない気がして少し楽です。私もぶつかられたりニヤニヤして声かけられると睨むので、それをなおしたいと、書き込みしたのですが、見ず知らずだからと言って最低とか救いようがないとか、神様みたいな事が言えるあなたはすごいです。

励ましのコメントくださった皆さん、私の書き込みで腹を立たせてごめんなさい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 02:23:37

12みたいな男とは、絶対付き合いたくない。たとえ“外見が良くても”。(笑)  
Res.17 by どう解釈すれば? from バンクーバー 2003/07/06 02:41:55

 う〜ん、これはトピ主さんの書き方に問題があるのでは? トピを見てるとまるでトピ主さんが「かわいい子は許すが、外見の気に入らない人間には冷たくする」と見て取れます。
 で、その後のトピ主さんのレスを見てると、「態度が悪い人間に対しては睨み付けるけど、外見は関係ない」と書いてありますよね?これだったら、性格が悪いとか悩む必要はないんじゃないですか?誰だって態度の悪い人間に対してはそう思うんだから。

その矛盾がちょっと理解できませんでした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 03:57:10

これを読むと、自分に自信がつくでしょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1659&fukushu=1
このトピのRes.12も、相当なものです。
 
Res.19 by ぷんぷこ from 無回答 2003/07/06 04:12:05

僕も同感。ちょっと最初と後の言ってることがが矛盾してますよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 13:26:59

あはははは。救いようないなあー。でも、若いんだろうな。もう5年くらいたったら、もう少し大人になれるかもね。自分で「性格悪い」って分かっているだけ、ヨカッタけど。人に虚勢を張ったり、攻撃的になるのは、自分に自信がない裏返しだよ。私の友達で、明らかにブスなんだけど、とっても明るくて、とっても気さくで、周りのみんなから好かれていて、周りを明るくするステキな子がいるよ。そういう風になったら?顔がきれいなだけが、周りに好かれるとは限らないのだから。  
Res.21 by 清太 from バンクーバー 2003/07/06 13:56:39

水前寺清子の歌の歌詞ではないけれど、ボロを着ててもこころは錦、という精神で行きましょう。
年齢を重ねると相手の人がよおーくよく見えてくるものです。
若者は結構、現実が思うようにならなくってイライラいらいらの生活が続くと、ちょっとしたことでカッとなるからいつも睨みつける(自分で自覚のとおり)性格になっちゃってるんでしょう。

美味しいものを食べて満足し、好きなことに時間を使い、リラックスな日々を過ごすとイライラなんて起きませんよ。顔がどうの、他人の性格がどうのなんて気にする暇はありません。
せっかく、この素晴らしい季節、ゆったりカナダに滞在してるのにぎすぎすしてたら損です。
自分の性格を問い詰めすぎると、本当楽しくなくなるし、病気が住み込むようになるからね。  
Res.22 by まち from トロント 2003/07/06 20:36:39

トピ主の文章って人格障害の人が書いたみたい。
書いてることが支離滅裂…。
あたかも複数の人がレス12をバッシングしているようだけど、これって全部トピ主が書いたんだよね?
だって、レス12の書いた文章ってトピ主には頭にくる内容かもしれないけど、第三者側の私から見れば、結構的を射ていることがあるからそこまでバッシングされる必要はないと思う。
トピ主さん、気に入らないレスがあっても、ネチネチ攻撃するんじゃなくて、無視するか、軽く流せばいいんだよ。
性格悪いことで悩んでいるようだけど、こういう所から直していったら?  
Res.23 by ぶす from バンクーバー 2003/07/06 22:02:51

返事遅くなりました。

ありがとう。
なんか、やっぱりたくさん気をつけなければ・・と思うことが出来、いろいろ聞いてみてよかったです。
みなさんのコメントを見ていると、やっぱりみなさんは違うなーと思ったので、知り合いの子じゃないけど、マシな人間になれるように手に書いて態度を改めます。

しつこくて悪いのですが、かわいいと言うのはキャラクターの事はかわいいとは言わないものですか?親が性格がかわいい人のことをかわいいと言うので私も言うんですが、日本語おかしいかも。これまた違う韓国の女の子の知り合いで、テレビドラマや音楽聞いて、よく感動してティッシュ箱持って泣いてる子がいるんですが、その子に対してもCUTEな女の子、と言ってしまいますが、特に外見を気にしているわけではないのです。変でもないけど、普通の見た目なのですが、キャラがかわいくて。学校の先生で、ちょっぴりチャビーであまり若くない人なんだけど、すごいキャラがかわいいのがにじみ出てて、いつもShe is so cute!と言うと、確かに聞いてた人に見た目の話と勘違いされてる態度をされます・・。かわいらしくされると、悪気がないってわかるので、私もかわいげを持ちたい。言葉が悪くてすみません・・。

でも、みなさんの意見と、新しく出来た友達のおっとりさを見て、がんばって自分も変わろうと思いました。

気分を害してしまい、すいません・・。またやってしまったみたいですね・・。  
Res.24 by ぶす from バンクーバー 2003/07/06 22:19:15

すいません

22さん。
見落としていましたが、確かに、そこまで言わなくても?って言い方のコメントを書いてしまいましたが、批判はしていません・・。れす12の方への。私も批判を見たときは、すごい短い文だったし、書いた方がどういう意味で言ってるのかが定かじゃないので、あえて深く考えませんでした。異常、という意味は、説明がないからわからないので。私みたいなやつにコメントする12さんが異常という意味でとらえる事もできました。なので、私もわかりませんが、私は言っていません。確かに自分で書いたときも、きつい、とは言ってしまいましたが、私の私生活の方がきついですよね?(苦笑)今日は外にずっといたけど笑顔をずっと作っていられました。
みなさんのコメントのおかげです。みなさんが私を批判ではなく、おかしいと言ってくれる事で、どんどん沈んで、でもおかげで絶対なおさなきゃいけないと思えました。
こっちに5年いるのですが(15の時から)最近性格が悪くなった気がどうしてもします。
気をつけて変わってみるよう、努力します・・。  
Res.25 by この人って。 from バンクーバー 2003/07/06 22:25:01

やっぱり私の知ッてるひと?
心当たりがすごくあります。。。
でも彼女は態度がコロコロ変わるし、
相手を尊敬して話さないところがあるので
友達やめました。  
Res.26 by ぶす from バンクーバー 2003/07/06 23:22:27

25さん、どなたかわからないですけど、私だったらごめんなさい。  
Res.27 by   from 無回答 2003/07/06 23:50:42

誤ってもしゃーないやろ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 23:57:07

色々思い悩むときって支離滅裂になったりするよ、、、なんかこうして謝まっちゃったりしてるトビ主さんっていい性格と思うけどな。変に自分責めすぎなんじゃないですか?100%良い人なんて居ないんだからもっと気楽にいきましょ!出来る事から改善してけばいいじゃん!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/07/07 03:29:15

 さらっとしか読んでませんが、主さんは最初自分で性格が悪いと書いていましたが、後のほう読んでみると相手を睨んだりするのはちゃんとした理由があるんですね。だったらどうして性格悪いと思うのですか?どこがいじわるなんですか?

 で、ちょっと思ったのは主さんは他人の存在が気になる方ですか?他人のおばあちゃんをみて自分のおばあちゃんを思い出して涙ぐんだり、友達が感動して涙ぐんでるのみてかわいいなって思ったりするんですよね。こういう感覚がちょっと理解できかねます。ひょっとして泣いてる自分にも酔っちゃうタイプなのかなって思えました。違ってたらごめんなさい。

 トピ主さんは自分を批判的意見を受け入れることにちょっと抵抗がありますか?私も自分でトピを作って皆さんに意見をもらったりしますが私はいつも批判的な意見を大事にします。なぜならそういう意見はここでしか聞けないと思っているからです。まちがってももらったレスに対してRes○は異常(ちょっと気になったこの部分)とか書きませんよ。

 とはいっても自分の性格って努力してもなかなか変わらないものです。でもまずは人の意見が聞くことをしてみては?

さらっと読んで適当に書いてしまったので気分悪くしたらごめんなさい。まあこういう意見もあるんだぞってことで軽く流してください。
 
Res.30 by じゃぱかな from バンクーバー 2003/07/07 20:29:45

これって性格が悪いんじゃなくて単にカナダに慣れてきたのでわ?  
Res.31 by けい from バンクーバー 2003/07/07 23:35:55

私も毎週いい子になろうと決意するのだけど・・・  
Res.32 by みきこ from トロント 2003/08/24 03:42:22

性悪最高!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 07:46:28

今はまだいいけど、これが年を食ったおばはんになったら、これは最悪!いまのうちになおしなさい! それか、日本に帰り現実に生活したら?  
Res.34 by 可哀相 from トロント 2003/08/24 07:55:13

Res.33へ
別に日本に帰る必要ないでしょー
よくいる、すぐ日本に帰らそうとする奴・・・・
あー可哀相な人。
 
Res.35 by 無回答 from トロント 2003/08/24 10:22:42

いいじゃないの性格悪るくて醜くても、あなたをわかってくれる人もいるよ〜!
自分でわかってない人よりずっとましです。
逆にあなたは自分に素直で思った事考える素直な人かもしれないよ!  
Res.36 by ともこ from 日本 2003/08/24 13:06:50

Res.35
私もそう思う。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 13:51:02

お年寄りを見て自分のおばあさんを思い出して涙ぐんだり、涙ぐむ友だちをかわいいと思うのも、私はとっても理解します。そして、その性格をかわいいと思います。私も日本にいたときはみんなとうまくやらなきゃと言う意識が知らず知らずのうちにあって、よく悩みました。親にはみんなから好かれるように、みんなに優しくするようにと子供のころからいわれていたからだと思います。でも、そんなのしょせん無理な話。あるときわたしのこと嫌いな人はそれでいいと思うようになったらずいぶん楽になって、本当の友達ができたのもこう思うようになってからのような気がする。性格なんて努力したって変わらないものだから、その性格をいい方向に生かすようにしたらどうでしょう。それと誰かもコメントしていたように、トピ主さん、たんにカナダに慣れてきただけでは?ここって本当に非常識な人が多いので、日本では温厚な私も戦闘モードにならざるをえないことあるますよ。こんなところで、誰にでも優しくできない自分について悩むのはやめましょう。  
Res.38 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/08/24 13:53:47

>日本に帰り現実に生活したら?

カナダって現実の世界じゃないの?  
Res.39 by とば from 無回答 2003/08/24 17:12:03

性格悪いって、気づいた時点で、もう前進してるんじゃないの? 何も、顔は持って生まれたものだから、簡単には変えられないけど、性格なんてその人自身の問題でしょ? 顔真似とかじゃなくて、あなたが素敵だなあって思える人のちょっとした真似できる出来るところから身につけていったら、いいと思う。格好とかじゃなくて、(うまく言えないけど)行動。 私の友達も、けして美人じゃないけど、すごく素敵な子だよ。男女から好かれてる。美人じゃないけど、性格って、ある程度、表面に出るものだと思う。すごくその子がかわいく見えるよ。 性格も、すぐに直せるものではないけど、考え方を少しづつ変えるだけで、物の見方も変わって、自分も窮屈にならずに変わって行けるものだと思う。 うーーん説明が難しい。 要はもう、あなた自身、自分の悪いところを冷静に見ることが出来てきてるんだから、少なからず、前に比べて変わってきてるってこと。 それを、常に意識することを心がけて。  
Res.40 by さりな from 日本 2003/08/24 18:18:14


 私も言われたことがあるんだけど、批判の意見を敵視してると成長できないですよ。

 私は今まで友達・掲示板などで意見をもらったことには素直に受け止めて(完璧な中傷は無視です。無視。)成長していくように心がけています。

 トピ主さんのレス等読んでて、このままじゃ成長できないんじゃ・・・と思ってレスしました。でも、自分の悪い点に気付いた時点で、徐々に成長してるんでしょうね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 00:17:34

匿名掲示板の意見を鵜呑みにしてはいけませぬ。
 
Res.42 by むかいとう from バンクーバー 2003/08/26 01:56:29

自称性格が悪い、というトビ主さんですが、これを読んだだけではどこがですか?って感じです。ぶつかって来た相手を反射で睨んでしまうことって誰にでもあると思う。ぶつかられても笑っていられるか・平然としていられるかは、その時の自分のストレス・レベルで決まってしまう場合が多いのではないでしょうか?それって性格?(最近、って事だし。)ストレスはうまくコントロールしないとならないけど。それに、知り合いの「彼女」を褒めてはいてもあら捜ししてるわけじゃないし。他人をそうやって認めるって結構できない人が多いと思うよ。どんなに素敵な人でも自分の中でコンプレックスはあって努力してたりします、見えないところで。トビ主さん、まだ20歳?これからどんどんなりたい自分になっていけるよ、頑張れ。  
Res.43 by もうすぐカナダへ〜 from 日本 2003/08/26 21:04:35

自分の事を少なくとも分かっているんだと思います。それでいいじゃないですか!!わかってない人だってたくさんいますよ!!
まず自分を好きになってください(^^)自分を好きになれば周りにだって自然に優しくなれるような気がします。
何でもできたりする人って確かに羨ましいです。けどそんな人のいいとこを真似してみるのもいいのでは?
トピ主さんもいい所あるのに・・・悪いとこばかり見ている気がします。性格って直そうと思えば直せるものです!!でも努力しないといけないですけど(^^)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network