jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1656
ESLの日本人のクラスメイト
by MA from バンクーバー 2003/07/05 10:07:57

昨日学校でディスカッションの授業中、私がちょっとだけウィットにあいづちをしたら、隣に座っていた女が私の頭をたたいた。
彼女には関係のない第三者に対してのあいづちだったにもかかわらずやられた。たたき方は、彼女自信の手で押さえて、自分の手の甲をたたくように私の頭をたたいた。痛さは感じなかったものの、かなり私の耳の中で音が響き、しかもみんなの前での出来事だったので自分にとっては屈辱的だった。
 よっぽど注意しようと思ったが、みんなの前という体裁もあるしやめた。
 そんなに頭なんてさわられたこともないし、たたかれたこともない。もちろん私も絶対に他の人に対してはしない。
その子とは学校だけの付き合いだけであって、そんなに気を許す間柄でもないのに・・・。
 調子に乗ってんじゃね〜よ!このヴォケが〜!!

失礼しました。

皆さんでしたら、そんなことあったらその子に対して今後どのような態度を取りますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 11:00:53

あ〜いますよね、そう言う人!
本人は軽い気持ちでツッコミの様な意味で行動に移して
いるんだろうけど、他人にそんな事をしない人にとって
はホントに屈辱的だし、不愉快。男性でもいますよね。
私個人的には大嫌いです、そういうの。たとえ軽くでも
たたくという行為がすでに失礼な上に、頭をたたくのは
最低です。レベルの低い人間だという証でしょう。
よく親しみの表現だなどど釈明する人がいますが、話に
なりません。された方としては親しみなど感じませんし。
私だったらその友人には今後一線引きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 11:23:19

これってお酒の席で冗談を言い合った時でもそう思うもん?  
Res.3 by MA from バンクーバー 2003/07/05 21:48:11

レス2さんへ
お酒の席でも自分がよほど親しい間柄でない限り、そんなことされたらちょっと引きます。
 しかし私のトピックの内容とは、かなり状況は違いますよね。
 レス2さんの意図することろを伺いたいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 00:03:19

頭さわれるとカチンときます!私は。しかもたたくなんて!
無神経な人ですね、その人。
今後どのような態度をとればいいのか?わかりませんが、なんだか自分のことのようにムカつきました。
また、無神経なことされたら、落ちついて「そーいうことされるのイヤ」と伝えましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/06 01:13:04

偏見では決してないのですが
もしかして叩いた人というのは関西出身で
叩かれたほうは関東出身の方ではないですか?
というのも自分は東京出身なのですが
関西人の友達によく頭をはたかれます。
漫才とかでよくあるような叩き方です。
最初はビックリしたし、ちょっと不愉快だったのですが
ボケ・ツッコミが日常茶飯事な関西方面ではごく普通のことなのかと思います。
むしろ少々大げさですが愛情表現に近いくらいだとかその友達は言ってましたけど。
慣れてくると逆にはたかれるのを待ったりなんかもして。
それでも文化の違う国の人達の前で安易にそういうことをするとやはり変な風に見られかねないですよね。
ここは日本ではないという事を頭にいれとかないと。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network