jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1655
ゲートウェイのバンクーバー支店教えて!
by はな。 from 日本 2003/07/05 07:04:36

ゲートウェイの事務所はバンクーバーのどの辺りにあるかわかる方教えてください。
秋すぎからワーホリでバンクーバーに行こうと考えているのですが、日本でエージェント通すべきか迷っています。
どこかおすすめのエージェントありますか?初めての海外で不安なので・・・
現地にも親切なエージェントってありますか?

Res.1 by 経験者 from トロント 2003/07/05 08:20:18

ゲートウェイやめた方がいいよ。高いでしょ?そこの会社。しかもあの悪名高いラスリゾより評判悪いよ。友達がね、そこのエージェント通してカナダに来たんだけど、現地の社員の対応が最悪だったんだって。何聞いても「わかりません」の一点張り。

私が知ってる限り、日本にあるエージェントにはろくなものがない。しかもどこも高いし。だから、はなさん、できるだけ自分の力で来た方がいいよ。ほんとに安く済むし、思ってるほどビザの申請とか難しくないよ。

ラストリゾートのトピックあがってるから、そこ見るといいよ。レスが150以上あって、全部見るのは大変かもしれないけど。笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 10:40:41

とりあえず、一週間程度の滞在先(ユースとかでも全く問題無いとおもうのですが)だけ決めて後はこちらに来てから無料エージェントなんかを使った方が、一番安上がりで自分にあった物が見つかると思いますよ。現地のエージェントの方が学校のディスカウント率も良かったりしますし。日本人も多いので困る事は無いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 15:19:34

ゲートウェイ○○ってどんな会社?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1390&fukushu=1  
Res.4 by けい from 無回答 2003/07/05 15:51:03

私も初めての海外だから心配だったけど、大丈夫ですよ。何とかなりますよ!!でも、ゲートウェイはすっごい高いですよ。他の会社でカナダに来た友達に聞いてもゲートウェイの方が高かったもん。けど、ゲートウェイの現地スタッフの対応はよかったよ。親切な人ばっかだったし、分からない事を分からないって言うのは当たり前のことだとおもうし..。他のエージェントでも探せば、親切な所はあると思いますよ。  
Res.5 by ホント最悪です from バンクーバー 2003/07/06 00:27:17

下の昔のトビ読めばわかると思うけど
だいたい、ゲートウェイの現地オフィス
なんてありません。
他の会社は委託ですが、うちはちゃんと
現地オフィスだから、よそより高いけど
安心だし、委託の会社なんて、とんでもない!
と言われませんでした?私はそう言われて
来たら、うちはゲートウェイに頼まれてる
だけですと、どうどうの委託宣言されました!!  
Res.6 by レス1 from 無回答 2003/07/06 09:03:31

レス4さん>
けいさんはたまたま良い社員に恵まれたんですね。そりゃ、専門的な難しいこと聞かれて、「わかりません」と言うのなら分かるけど、私の友達はビザの更新とか、ゲートウェイ側が「まかせてくれ!」と言った分野の質問をしたんです。それなのに、まるでやる気のない対応をされたんです。で、彼女は無料のエージェントに行ったんですが、そっちの方がよっぽど頼りになりました。
 5万位のお金しか出してないなら、「運が悪かった」と諦めがつくでしょう。しかし、彼女は20万以上のお金を出して、こんな対応を受けたんですよ。  
Res.7 by ゆうこ from バンクーバー 2003/07/07 23:29:11

それにしても、よく名前の出るエージェントだね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 00:49:38

ここのヒゲはやしたオヤジ最悪だよ!!
いちようバンクーバー支店長?だかマネージャーだか知らないけど、
超威張り腐ってる。
会員に対して挨拶もしないし、睨みつけるだけ。
ほんと、感じ悪いったらありゃしない。
だから社員もまねして勘違いな態度とってるんだよね・・。
とにかく、超最悪な事は間違いなし!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 21:19:47

支店長じゃないよ、現地会社の社長だよ。他の日本の留学会社とも契約して、同じオフィスに押し込んでるんだ。現地ステーションとか言ってるけど、おおうそさ。  
Res.10 by l from 無回答 2003/07/09 14:42:04

zyousiki zero  
Res.11 by トピ主は??? from 無回答 2003/07/09 22:15:59

で、トピ主からのコメントが全然ないけど、どうするの?これ聞いても、ゲートウェイにするの?  
Res.12 by Rumi from バンクーバー 2003/07/12 04:10:49

*** 関係者からの要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/12 05:10:55

そのオヤジはヤバイ  
Res.14 by 被害者の1人 from 無回答 2003/07/12 21:39:31

噂の彼は本当に最悪。そんな彼が居る会社と契約するなと日本のエイジェントにも一般の方々にもどんどん広めよう!  
Res.15 by sakura from 日本 2003/07/15 22:09:16

あの、結局ゲートウェイって支店はあるんですか?すみませんが、誰か本当のこと教えてください。日本の説明ではあるって言われたんですけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 19:42:40

ここの新宿支店に行きました。最悪。ホストっぽい男が、お客がいる前で自分の携帯で使用電話して歩き回ってるし、初めて行ったのに、友達みたいになれなれしくされるし。フレンドリーってのと訳が違うんですよ。“君もまだ若いんだし、働きながら勉強するなんてのもいいんじゃん??”とか・・・。はぁ?って感じ。私の見た目がちょっと軽そうに見えたのかなんなのか、まるでクラブで難破してくる男とかわらない喋り方。年下でも私は客だぞ!!真剣に勉強のこと考えて留学したかったのに、バカにされたみたいでショックだった。金額もすごい高額で、内訳を聞いたらごまかされた。なんで??  
Res.17 by めぐ from 日本 2003/07/18 00:48:59

レス16>
その気持ちめちゃめちゃ分かる。
私の場合、資料請求したら、ゲートウェイの人がメール送ってきた。
いかにも「頼れるお兄さん」的な書き方で、ちょっと気持ち悪かった。
読んでるこっちの方が恥ずかしくなるような文章(クサいというか)。
親身になることと、馴れ馴れしくすることを混同してるんだよね…。  
Res.18 by はな。 from 日本 2003/07/18 05:23:48

トピ主です。
皆さんのお話聞いてびっくりしました。絶対やめておきます!聞いておいてよかった!
日本で申し込むとしたら、どこのエージェントがお勧めですか?費用、信頼性など。どこでもそういう業者はぼったくりなのでしょうか・・・
やっぱり現地でいいエージェントを探すべきなのでしょうか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 10:58:33

絶対現地エージェントオススメします。大切なのは、留学するまで、じゃなくて、留学してから。私も日本にいるときはなんか不安でしたが、今思えばビザ申請なんて簡単だし(わからないことがあれば現地エージェントがメールで教えてくれる)。こっちに着いてから、生活や学校の相談が無料でできる、PCも使える、それが一番重要だと思う。しかも現地エージェントのほうが学校に関してずっとずっと詳しい。私は最初日本のエージェントに5つくらい訪問したけど、最後に金額聞いてなんだか全部怪しく思えてきた。とにかくお金がなかったから、そんなお金払えないわ、と思い、取り敢えず怪しみながら、現地エージェントにいくつかメールで問い合わせをしてみたんです。そしたらそのメール返信すごい早かったし、なにより内容がかなり丁寧で詳しい。日本のエージェントの言ってることとわけが違うんですよ。日本のエージェントを全部しってるわけじゃないし、全部が全部悪いかどうかはわかりません。でももしお金節約したいなら、現地のほうをオススメします。しかも万が一ちょっとサービスに納得がいかなかったとしても、無料だから、高額払ってるケースよりもリスクが少ない。(お金の意味で)でもどう考えてもサービスの面でも現地のほうがいいです。た〜〜〜くさんありますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 19:05:55

あのー。私、ゲートウェイに斡旋してもらったんですけど、私の町の支店はすごく親切で頼りになる方ばかりでしたよ。だから全部が悪いとは言い切れないと思います。はなさんも契約する前に評判をよく調べてみた方がいいかもしれませんね。ただゲートウェイの方々は、こっちに留学した以降(バンクーバー支店(でも名前は異なる))は、何かアパートなり手続きなりする際にまず自分でやってみて、それで分からなかったら相談しにおいで、と言われました。せっかく英語上達しようと留学しに行くんだからって。私はそれで今まで自分で何でもやってみてすごく勉強になったと思ってます。何でもかんでもやってくれるのも便利で助かるけど、それ以前に留学の意義も今一度考え直してみて慎重にエージェントを選ぶのがいいのではないかと思いますよ。偉そうですみません!  
Res.21 by クエン参 from 無回答 2004/01/11 06:38:04

ラストリゾートはとても良い会社ですよ ! ラスリゾートの悪口を言うのは同業他社です ! 気をつけましょう。

http://canada.lastresort.co.jp

素晴らしいウェ部サイトです。是非ご覧下さい。  
Res.22 by クエン参 from 無回答 2004/01/11 06:38:48

ラストリゾートはとても良い会社ですよ ! ラスリゾートの悪口を言うのは同業他社です ! 気をつけましょう。

http://canada.lastresort.co.jp

素晴らしいウェ部サイトです。是非ご覧下さい。  

















 
Res.23 by 無回答 from 日本 2004/01/13 02:50:59

レス9さんに同感!
今いるかわかんないけど、受付の女ともう一人ロングヘアのチビの女も最悪。
旅行会社だから、日本人の女の子達がツアーのことで聞きに来てて、それに答えてる男はそのこたちをバカにしたような対応に、ここのスタッフは皆ダメだと思った。
こんなに言えるのも未熟だった私が3年前に利用したから言えるんだけど、会員宛に届いた郵便物を大きいダンボール箱に入れてるのもイヤだった。  
Res.24 by CPU from バンクーバー 2004/02/21 21:14:00

パソコンのゲートウェイと関係があるんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network