jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1654
コーリングカードの疑惑
by 疑惑人。 from バンクーバー 2003/07/04 21:23:28

先日とあるエージェントでコーリングカードを購入しました。そのカードはチャイニーズ系ので今まで見た中で安かったので試してみたところ・・・何回か使った後で、今日日本に電話した時にたまたま「残り30分」ってキリがよく言われたのでなんとなく時計みながら話してたら22分経ったところで「残り1分」って言われ、その一分後にはホンとに切れちゃいました。この7,8分の差っていったい・・・???みなさんも安くていっぱい話せるコーリングカードを買ってそういう経験した人いますか?なんかズルイ気がする・・・(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/04 22:02:18

そんなのしょっ中だよ!宣伝通りの分数が話せるなんて
初めからあんまり期待した事もないなぁ。
だって今まで裏切られた経験多いもん。
文句も行ったけど何も変わらないしね。
あんなのみんな汚い商売なんじゃないかな?
ほとんど信用してないよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/04 22:07:10

ただ日本に掛けるだけでも地域によって料金は変わってきますよ。
東京が一番安く、それ以外はそこから離れるほど長距離電話と同じように高いです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/04 23:56:42

私は1時間以上不足しているように感じます。
例えば、通話開始時に「残り1時間20分」と言われても、20分後には「あと1分」と言われて本当に切れてしまうような・・・
買う時に一度、お店の人に話したら「カードの裏に会社の連絡先があるから、そこで聞いてみたら?」と言われましたが、英語力に自身がなくてまだ掛けていません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 10:17:18

日本へかける接続料がかかるからじゃないかな。書いてある通りの時間話せたことないですよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/07/07 14:59:58

この前、使い切った某コーリングカードのpinナンバーをめもってたので試しにかけてみたら10$使えたんです!びっくりしました.きっと同じ番号のコーリングカードがあったんでしょうね!気をつけてください.以前エクストラというのを購入しましたが、使えなくて交換してもらったことがありました.  
Res.6 by ゆうこ from バンクーバー 2003/07/07 23:30:00

実際どこのカードが一番いいんだろう?  
Res.7 by 怒りの人 from バンクーバー 2003/08/16 16:24:11

5ドルで日本まで170分掛けれるコーリングカードを買いました。そしたら使ってもいないのにどんどん減って行くじゃないですか!
カスタマーサービスに電話したら、毎日サービスチャージが引かれているって!!ふざけている!そんなことどこにも書いていないじゃない!もう、詐欺以外の何者でもないですよね。
お金は戻らないでしょうが、どこか悪徳業者を訴える組織などはないでしょうか?こんなところ野放しに出来ないです。どうも、いくつものカードを違う名前で売っているようです。会社名と所在地を聞きましたが、絶対に教えてくれませんでした。

このコーリングカードの名前は1-2-3 Go West です。買わないように!!(あえて名前を出しました。)

ちゃんとまともなコーリングカードがありましたら教えてください。  
Res.8 by KJ from バンクーバー 2003/08/16 17:35:21

MEGAというカードを買いました。($5)
7月19日に約2分東京の親と話しました。
本日8月16日にもう一度かけようと
思いPINナンバーを入れたところ、
「You have 0 dollar and 60 cents..」
どんなチャージが引かれているのか
知りませんが、カードに何も書いて
ないのは詐欺じゃないのかな??  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/08/16 17:57:59

コーリングカード、初めて使った会社が速攻つぶれて、無駄になったことがあります。それ以来、$20カードは特に買わないようにしています。
私はトロントですが、とりあえず一つは信用出来るカードはあります。(それでも$20のは買いませんが)Hidden Chargeもないし、時間もほぼ正確です。裏切られたことは今のところないです。
あとは10-10系の会社を最近使い始めました。まだビルが来てないので、何とも言えませんが、アメリカの友人が10-10系を使っていて問題ないと言っていたので、試してみました。
コーリングカードよりは高めだし、後払いですが、いざという時に便利ですよね。まぁ時間に限りが無いため、長電話になりがちですが^^;  
Res.10 by わかる! from バンクーバー 2003/08/16 18:14:46

皆様のお気持ちお察しします。
私もHELLO ASIAというコーリングカードを買いました。
お店で他のコーリングカード20種類くらい見たんですが、これが一番長くかけられそうだったので、買ってみたんです。
$5で日本まで263分かけられると書いてあり
ました。
しかし、1回かけて残りが$4.64だったはずなのに、3週間くらいして次かけるときは$3.75に減っていました。
やはり何らかのサービスチャージが取られていたようです。
結局トータルでかけれた時間は2時間20分くらいでした。
しかもよく見たら有効期限は初めて使った日から1ヶ月と小さく書いてありました。
ポスターに書いてある「日本までかけられる時間」はあてにならないと思います。
他の方もおっしゃってたように、かける地域によって値段が違うのかもしれませんし。
しかも有効期限やサービスチャージのこともよく見てから買わないといけないことを学びました。
むしろあまりに安い(長くかけられる)ものが怪しいのかも?!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 11:53:33

RES 9 のかた、信用できるコーリングカードはどこのものですか? 話せる時間が多少短いって言うのは、許せるんですが。携帯にかけるとすごく短くなったりしますよね。。。 でも私は昔先進国じゃないところに住んでいたとき、日本まで1分300円で電話してたので、5C$ で日本まで100分も話せたら、嬉しいです。ちなみに各カードによってかかるチャージが違うみたいで、お店の人が詳しい人だと、このカードは1週間に何ドル、こっちのカードは1ヶ月に何ドルのチャージがかかるって教えてくれました。多分、5ドルで200分以上話せるカードってきっと一回目の通話で200分とか細かい規定があるのでは? 表示は最高時間を表しているだけじゃないかと思います。 でもせめてチャージの規定はカードに書いておいて欲しいですよね。。。  
Res.12 by 怒りの人 from バンクーバー 2003/08/17 12:20:32

こういういいかげんな商売を野放しにしているカナダってどうなんでしょ。日本だったら嘘の広告ってことでJARO(だったけ?)に報告できるのに。  
Res.13 by Res.9 from トロント 2003/08/17 13:17:42

Res.9です。
Res.11さん、私がとりあえず信頼しているカードは「CiCi」です。通話料は高めですが接続料が無いので、何回もかけるなら便利です。チャイナタウンなどで割引で買えば更にお得ですし。同じ会社で「Ola」もありますが、こちらは通話料は安いですが接続料を取られるので、一度に長く話したい場合に適していると思います。
リンク貼っておきますね。他にも色々あるようですので、比べてみて下さい。
http://www.goldline.net/rates.asp

「CiCi」は2〜3ヶ月使ってなくてもちゃんと残高があったし、特にその間は何も引かれてなかったと思いますよ。
結構知られているカードだと思うので、もし既に使ったことがあって気に入らなかったとかならごめんなさい。お役に立てなくて。  
Res.14 by res11 from 無回答 2003/08/17 18:15:27

res11 です。res9さん、コメントありがとうございます。
本当にコーリングカードっていっぱいあって、いつも面倒で適当に買っていました。(書いたように、本当5ドルで100分話せれば嬉しいんです。) でもせっかくなので探してみます。とぴ立ててくれたトピ主さん、ありがとう。  
Res.15 by res11、14 from 無回答 2003/08/17 18:23:55

ちなみにどうでもいいんですけど、私がいた先進国じゃない国にもコーリングカードってあったんです。電話かける先はフリーダイヤルでよかったんですが、そのフリーダイヤルに繋がったらそこからチャージがかかるという代物で、日本にかけて誰も出なくっても、チャージされるんです。10USDで日本まで7分話せるんですが、誰もいないときに3回位かけて一回も話せず終わってしまうこともあります。もちろんそんなことはカードに書いてないです。。。。  
Res.16 by 怒りの人 from バンクーバー 2003/08/17 18:36:16

すごく頭に来てカスタマーサービスに電話して怒鳴っちゃったんだけど、もともとコーリングカード自体怪しいものなのでしょうかねぇ。
バンクーバー新報で紹介してあったBigtimeってどうでしょう。使った方っていらっしゃいます?  
Res.17 by あゆ from バンクーバー 2003/08/18 23:22:14

わたしもちょっと怒ってます。。。
中国系のカード買ったんですけど、
全然相手につながらないのです。
私はメキシコにつなげたかったのですが、
PINを入れた後に、OKですみたいなアナウンスがはいって・・・
それから向こうにつながりません。
しかも毎回つながらないなりにも
(無音なので仕方なく電話を切る)
ちゃっかり値段引かれちゃってます。。。
ためしに日本にかけたら
つながるんですけど・・・。
(カード、違うので試すとメキシコにもちゃんとつながります・・・)
毎日、カスタマーサービスにかけてるけど
いつもビジーなんです。。。
すごくお忙しい会社のようで。

あー、カスタマーサービスさせつながれば。
絶対電話をとる気なんてないよ(`m´#)
何のためのカスタマーサービスなのか。
とりかえしたい!!!
損した分、とりかえしたいぃ。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2003/08/19 04:41:58

私もRes13さんと同じでCiCiを進めます。

ちょっとだけ割高だけど確実に日本にはかかります。混んでる時間帯でもかかるので便利です。

ChinaTownで10ドルのが確か7ドル50セントで売ってるはずです。ためしてみては。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 07:48:36

昨日どこかの番組でコーリングカードについてやってました。皆さんカードを買われる時はTAXを払いませんよね。これが使用開始後に引かれるという話・・・。あと携帯電話にかけると通常表示されているチャージより10セント高くなるとか、アクセスポイント以外の場所から記載のフリーダイヤル経由でかけた場合もチャージが少々高くなるなど言ってました。
私も以前は通話時間で判断してましたが、皆さんと同じようにその時間分話すことができず疑問に思ったことがあります。でも、実際買うときにポスターの細かい字のところを読むとサービスチャージだの、メンテナンスチャージだの、通話以外に引かれるチャージが多いことに気がつきました。何人かの人が上げられてますが、私も”
CiCi”をお勧めします。確かに料金は少々高いですが、他のやつよりまともな気がします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network