jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1648
気分転換
by from バンクーバー 2003/07/03 19:00:52

最近、嫌な事が重なって・・・
しかもそれをひきづってしまう。

そんな事してても仕方ないのになぁ。
気分転換して今を楽しもう!!
と思うのですか理想どうりにはなかなかね…(><)

皆さんは落ち込んだりしたらどんな風に気分転換したり、自分に元気ややる気を与えてますか?

ちょっとした事でいいので教えてください(^O^)/

Res.1 by 私も現在落ち込んでます・・・。 from カムループス 2003/07/03 19:56:07

投稿者さんお互い元気をだしていきましょうね!
私も同じ気持ちを味わってるので投稿者さんの気持ちを理解できます、このサイトに書いてることを見習って少しでも頑張ってる今日この頃です♪

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/02/01.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 20:04:18

レス1さんのサイトを見てみました。そうですよね、私も気分転換してがんばろっと。  
Res.3 by Hart from バンクーバー 2003/07/03 20:37:41

スタンレーパークを歩いてみたら?
夕日を眺めるときれいだよ!
Einglish bayとかでぼーっと海を眺めるとか!
いい音楽を聞くクラシックジャズとか。
意外と落ち着く(私は)
 
Res.4 by にんにん from 無回答 2003/07/03 20:51:44

あたしも最近辛くて、日本に帰ろうかなぐらいの勢いでした。食欲もあんまりなかったりして、お母さんに毎日のように電話して、泣いてって感じで。なかなかプラス思考にはなれなくて大変。辛いのが全部、自分のせいだと思うともっと落ち込む始末。気分転換って簡単な事なのに難しくなってしまう。でも下のサイト見て少し元気でました!他の人は関係ない!自分の夢をかなえるためにCANADAに来たんだ!日本で応援してくれてる人もいる!自分のための人生だあ。皆さんがんばりましょう!  
Res.5 by mm from バンクーバー 2003/07/03 20:53:04

色々とありますよね。ただでさえ、異国の地にいて心が落ち着かないなんてこともあるのに・・

私は最近、一日のうちに、どんなに忙しくても、必ず1人で(ここが大事ね)何もしない時間をちゃんと作るようにしました。アロマポットを用意して、昼間でもキャンドルつけたりします。それから、豆からコーヒーをひいて、美味しいコーヒーをいれて、ぼーっと外を眺めたり、そのコーヒーを持ってお外をぶらぶら歩いたり・・。私はあえて音楽は聞きません。聞こえる音楽からあれこれ考えてしまったりするので、逆に静寂を楽しみます。(おじいさんみたいだ・・)

あとは無心にお料理を作るのもいいです。お料理は集中していない解けないので、案外、他のことを忘れられますよ。

どうぞ、良い気分転換を探して、楽しい人生にしてください。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/07/04 01:52:36

トピ主です。
みなさんレスありがとうございます。

レス1さんの教えてくれたサイトへ行って私も読んで見ました。
>人を呪いたくなったら、「〜の遠い遠い親戚の命にかかわりのない部分の細かーい骨にヒビが入りますように」程度にしておく。
と言うのには、なんだかかわいくて笑ってしまいました。

私は特に自分の性格について考えると、気分が急降下してしまって1日を台無しにしてしまいます。外出して気分を変えようと思っても
今は怪我をしてて、松葉杖で生活しているので外出するのもおっくうで、仕方ありません。やる事もなく、趣味も特になく、好きな事と言えばスポーツかなぁ。でも今はできませんよね。
他に趣味を作ることも一つですよね?

また、いい気分転換方があったら教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 15:05:16

部屋の模様替えをする。徹底した掃除する。
通常の掃除では無く、たとえばキッチン、レンジやなべなどはぴかぴかに。窓はガラスがあるのかわからないほど透明に。鏡もぴかぴか。御風呂場もぴかぴか。結構身体的に疲れるけど
周りがぴかぴかになって気分はそう快。
朝早くおきて鳥の声を聞きながら紅茶を飲む。
もしそういう環境が自宅になければおにぎりとお茶などを持って近くの公園に行き緑を楽しむ。空をみる。
10年後の自分を想像してみる。
いやな事は誰にも降りかかります。自分だけと思ってしまいがちですが結構誰にでも似たような事がおきているものです。次への勉強と思えばどんなことでも経験になるので無駄な事はありません。いやな事も後で思い出せばたいしたことなかったと思える日が必ずやってきます。
御友達と思い切りおしゃべりするのもいいかも。  
Res.8 by Tu from バンクーバー 2003/07/09 00:10:13

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network