jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1646
モントリオールの日本人
by 無回答 from 無回答 2003/07/03 10:37:12

モントリオールには日本人が少ないと聞くのですが本当ですか?
コンコーディア大学に行く予定なのですが、ここにもやはり日本
人は少ないのでしょうか?今現在日本人の友人が1人もおらず、
今後友人を作れたらと思っているのですが・・・
日本人以外のアジア人留学生もやはり少ないのかな?
どなたか何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 10:56:44

確かにバンクーバーやトロントなどよりはずっと少ないと思います。友人はヨーロッパからConcordiaに留学したのですが、International Student Association(正しい名前忘れました)のようなところに入ってたのでたくさん日本人の知り合いもいたそうです。そのころは毎週末メンバーでごはん食べに行ったりしたそうですよ。  
Res.2 by そうみたい from 無回答 2003/07/03 11:38:59

日本人はすくないですよ。というよりは、東洋人は少ないといった方がいいかも。  
Res.3 by s from モントリオール 2003/07/03 14:11:21

バンクーバーやトロントに比べれば日本人は少ないとは思いますが、、でもダウンタウン近郊では日本人もアジア系の方もよく見かけますよ。コンコルディア大学にもたくさんアジア人留学生いると思います。色んな人種がそれぞれいっぱいいて、きっと楽しいですよ。  
Res.4 by from モントリオール 2003/07/03 18:27:01


日本人、いますよー。
皆さんが言われているように、他の所に比べると少ないと思いますが、コンコルディア大学に通ってる日本人もたくさんいるし、すぐに日本人の友達はみつかりますよ。

JPCANADAほど大きなサイトではないですが、From-Montreal(http://www.from-montreal.com/)という日本人の為のサイトもあり、こっちに住んでいる日本人のほとんどの方が利用しているのではないかと思います。一度覗いてみてはどうですか?

モントリオール、いいとこですよー。

 
Res.5 by あい あむ かなでぃあん from 無回答 2003/07/03 18:30:51

どういうところがいいんでしょう?食べ物?それとも買い物??  
Res.6 by フレンチ from モントリオール 2003/07/03 21:16:41

やっぱり町並みがいいね。
前はバンにいたけど、3ヶ月も経つと飽きちゃったんだよねぇ。その点、モントリは全然飽きない!住んで1年経つけど。
ほんとヨーロッパにいるみたい。街行く人もおしゃれできれいな人多いし、いい刺激になる。ただ、やっぱりアジア人少ないから、ホームシックにかかることが多々ある(-_-;)  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2003/07/03 21:34:37

みなさんコメントあリがとうございます!!やはり他の都市
に比べると日本人が少ない傾向にあるんですね。でも大学には
日本の留学生もいるとの事で友人が作れそうで楽しみです。
やはりフランス語圏という事でアジア人が少ないのでしょうかね?
でもモントリオールはカナダで3番目に大きい英語を話す都市でも
あるんですよね?確か。今はアルバータ州にいるのですが、
今からモントリオールに行くのが楽しみです。もちろん
アルバータにもいい部分は沢山あるのですが、モントリオール
への憧れは強まる一方です。勉強したい学科がデジタルデザイン系
なので、アートな街モントリオールにぴったりだと思っているのです。
レス4さんのお勧めのHPをおジャマしてみたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/03 22:27:16

い〜〜〜な〜〜〜デジタルデザイン系にいくの!!さて、パッキングでもしてモントリオールにいこっと!  
Res.9 by レス6 from モントリオール 2003/07/04 05:28:59

トピ主さんがんばってね。絶対来たらモントリ好きになるよ。美男子多いしね、ここは 笑。応援してます。  
Res.10 by グミ from バンクーバー 2003/07/04 08:22:26

トピずれになりますが、モントリオールにいる学生ビザを持っている留学生って保険はどうしてますか?ケベック州の保険に加入している人いますか?月にいくらするんでしょうか?手続きは簡単ですか?  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2003/07/04 10:01:05

レス6さん、ありがとうございます!
そっか、美男子さんが多い街なのですね、新たな楽しみ(?)
かもしれません。笑。モントリオールには2年前にたったの
1日滞在した事があるだけなのですが、それだけでもとても
強い印象を受けた街でその後、常に魅力を感じけいているん
です。あの街に住んで色々な刺激を受け続ける事が出来た
ステキだろうな〜と夢を膨らませています。
良かったらまた色々教えてください!
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/07/04 14:34:15

モントリオール素敵な所ですよね!
ちょっとヨーロッパ来ちゃった?って感じだし。
西もキレイで好きなんだけど、やっぱり私は東の方が大好きです。
モントリオール何度行ってもいいわ。
来春遊びに行こうと思ってます。
あー次の長期休暇まで待てない・・・。
私は住んでないからよく分からないけど、友人が言うには(彼女住んでたから)けっこうアジアンは多いし生活するにはさほど困らない・・
と言ってますよ。日本人はどうかな・・・よく分からないけど。
素敵な思い出沢山作って下さい!では。  
Res.13 by from モントリオール 2003/07/04 19:01:59


美男子・・・確かに多いけど、周りのケベコワ(ケベック人の通称)の女の子や、日本人の女の子は、「この人格好いい〜!って思っても、そういう人に限ってほとんどゲイなのよねぇ〜・・・」っていう声をよく聞きますねぇ。もちろんストレートの美男子もいますが。僕も何度かそっちの世界に誘われた事がありますが、さすがに怖い。「新しい世界を経験してもいいんちゃうか〜?」って言われてもねぇ・・。

トピ主さんも夏の間に来れるといいですね。毎日フェスティバル三昧で楽しいですよー。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/04 20:30:02

ちなみに私はもうすぐモントリオールを楽しむために行きます。やっぱり、モントリオールは夏よね。  
Res.15 by peco from バンクーバー 2003/07/05 07:27:50

私ももうすぐモントリオールへ行きます。
フランス語ができないから不安だけど、みんなのトビを読んでたら楽しみになってきました。
 
Res.16 by ジェニファー from 無回答 2003/07/05 09:38:01

コンコード大学はアート関係がゆうめいなんでしょうか?もうひとつ、マッギル大学があるんですが、そちらと比べてどうでしょうか?だれか、詳しい方いますか?  
Res.17 by missed from モントリオール 2003/08/03 01:39:28

でも、フランス語が出来ないと白タクの餌食になります。タクシーには、気を付けた方がいいですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 04:17:33

私的にはモントリオールはカナダで一番素敵な町です。洗練された町並み、地下鉄の便利さ、食べ物もおいしい、一番すばらしいのは綺麗な女性がほんとに多いということかな。フランスのDNAのせいなのかな?  
Res.19 by ライ麦畑 from 無回答 2003/08/03 08:53:15

横入りで申し訳ないです。
モントリオールに良さそうなダンススクールってありますか?
ご存知の方教えて下さい。  
Res.20 by hitomi from モントリオール 2003/08/04 05:41:02

imasuyo-! chirahora. demo minna gakusei bakka! watashiha hataraite imasuga yokattara tomodachi ni narimasho!  
Res.21 by ちび from モントリオール 2003/08/04 07:19:25

多分、海外からの学生は全員大学の保険に入らないといけないと思う。こちらで、永住権を持っている人は別だけど。
他の都市に比べたら、日本人少ないのかもしれないけど日本人沢山いるよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network