jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
阪神強過ぎて面白ない!
by 強過ぎて悩めるトラ from バンクーバー 2003/07/01 00:08:16

え!もうマジック点灯?史上最速って。
ええかげんにせえよ。誰がこんなペンナントレースを面白くなくしたの?
あれだけ金使ってぺタージーニーにまで取って来て、来年は西部の松井まで取るっていう球団はなにしとんねん。

来年から大リーグに入って試合するしかないね。
これだけ大人と子供の試合続いたら、それしかないでしょ。
でもなあ、強い阪神に慣れてないので、悩んでます。
もうこれで、弱いサラリーマンの象徴である哀愁の阪神が見れないのかと思うと。そろそろファン辞める時が来たのかな。なんだろうこの淋しさは。
でも、まだ、金渋ってるフロントに対する怒りがある内は続けようかな。
こんな悩み巨人ファンに分からんやろうな。

Res.1 by ばか阪神 from バンクーバー 2003/07/01 00:13:33

阪神ファンっておもろいよな。巨人の悪口生きがいみたいなやつばっかり。

阪神ファンの節操のなさは巨人ファンにはわからんわ。

阪神は弱いから阪神。そういう意味では今年はたしかにおもんない。  
Res.2 by ばか巨人 from バンクーバー 2003/07/01 09:31:39

巨人のこれまでのフロントのやり方の節操のなさは阪神ファンには分からんわ。
そのまま言葉返すわ。負け犬は、何言ってもダメよ。  
Res.3 by とら from バンクーバー 2003/07/01 14:25:31

何年最下位でした?
今、輝いているトラを見守りましょう!
 
Res.4 by ばか阪神 from バンクーバー 2003/07/01 14:59:29

>res2
阪神は何年、いや何十年負け犬やったっけ?
そういや負け犬時代もうるさかったよなぁ・・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 15:03:53

たしかに数年前まで阪神はビリ争いするチームだったが、これからはどう見てもAクラスのチームになっていくからさ!
それとも全国の巨人ファンは来年の阪神がまた弱いとでも思ってるのかな?
どう見てもあの戦力で弱いわけなかろうが!最低でもAクラスは楽々いける戦力だぞ〜。巨人ファンにはごめんだが久方ぶりに強い阪神の時代が到来してますから!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 23:55:19

今度は檜山がサイクル!
中日も少しは意地見せてよ。阪神独走したんじゃ阪神ファンが面白ない。
あのヒヤヒヤ感をまた、味わいたい!  
Res.7 by トラ吉 from 日本 2003/07/03 23:09:54

えっ、今度はオールスターに9人選出?
おいおい単独チームでパリーグと戦うのと同じで、これじゃオールスターの意味ないじゃないの?
巨人初め、他のチームの選手はなにしとったの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 00:59:01

阪神の活躍、アメリカでもメディアで取り上げられる程、注目されてるんだってよ。
松井が抜けて弱くなった巨人、伊良部が入って強くなった阪神だって。
近い将来、阪神の選手が大リーグに狙われるのかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 01:07:18

それって
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-030705-0009.html
でしょ、結構いいとこついてるかも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/05 01:18:03

確か85年に阪神が優勝した翌年は3位です。ことしは他チームの故障者が多すぎ+阪神の新戦力が皆活躍してるその勢いがあるから。来年も活躍する保証はない。
もう今年は阪神優勝でいいよ。
それにしても阪神のお陰で寝不足にならずにすんだよ。ありがとう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 01:28:00

オレは阪神のおかげで寝不足だよ!!
困ったもんだ、だけど勝つからこりゃ見てしまうんだな〜。さいこ〜〜〜♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 22:02:22

寝不足って、こっちで、阪神のゲーム見れる?  
Res.13 by すず from 日本 2003/07/07 05:28:13

阪神が好調であればあるほど、日本の景気が回復する・・・ことを願ったりかなったり・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 23:51:23

とうとうマジック点灯!
優勝したら、どこに飛び込もうかな。
ライオンズゲートは少し高すぎるし、困ったな。誰も見てない所で飛びこんでもつまらないし。どこかいいとこないかな?
 
Res.15 by 孫子 from 日本 2003/07/09 09:37:10

勝って 兜の緒を締めよ
浮れてないで、前回,何故 2連パ出来なかったか?を分析して、v1o 阪神黄金時代
の、到来を、夢見ようやないか  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/07/09 10:03:58


阪神はコンビニ屋によって買収されますよ。だからコンビニ屋タイガースになります。
 
Res.17 by すぽにち from 無回答 2003/07/09 11:40:50

阪神ローソンタイガース、阪神7/11タイガース、阪神ファミリーマートタイガース、阪神am/pmタイガース、阪神ミニストップタイガース、阪神デイリータイガース、阪神サンクスタイガース、阪神サークルk タイガース、阪神サンエブリタイガース、阪神セーブオンタイガース、阪神ポプラタイガース、阪神ホットスパータイガース。
こんな感じ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/09 21:59:26

あんたら面白過ぎる。よくポプラなんか知ってるね。中国地方しかしらんでしょ。
やっぱり飛びこむなら道頓堀!
大阪帰ろかな。  
Res.19 by マックン from バンクーバー 2003/07/10 09:00:59

レス10さん

阪神が優勝した85年のオフシーズン、巨人主導のもとストライクゾーンの改定があり、従来のゾーンよりボール1個低めまでにストライクゾーンが広がりました。投手が有利、打者が不利になったわけです。

阪神は投手力の弱さを打線がカバーをして勝っていたチームです。打者不利のルール改正は、爆発的な破壊力を誇っていた打線を沈黙させ、86年シーズンは3位という結果に終わったのです。

ちなみに86年の優勝チームは、打線に派手さはないものの、投手では大野や北別府、津田を擁して投手王国と呼ばれていた広島カープでした。

今オフにルール改正がなければ、阪神の強さはしばらく続きそうですね。  
Res.20 by 鬼のパンツ from 無回答 2003/07/10 09:49:14

そろそろ、デトロイトタイガースと交代で、メジャー昇格か?  
Res.21 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/07/10 14:13:54

投手有利・打者不利の改定は、どのチームにとっても投手有利・打者不利で同じこと。だから阪神の投手力の弱さを補完するために改定したとも言える。
マックンはどう転んでも巨人の悪口が言いたいわけ?
阪神に不利にしても、巨人に有利にならないと意味がない。ルール改定が結果的に広島有利に働いたのであれば、それは公正だったってことじゃないの?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:32:59

Dr.ストップ アラしは来るな!!
馬鹿荒し!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:36:36

それから、オレの名前は「アラレ」じゃなくて「アラシ」だからな。
糞トピは荒らすから、覚悟しろよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:37:01

それから、オレの名前は「アラレ」じゃなくて「アラシ」だからな。
糞トピは荒らすから、覚悟しろよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:37:10

それから、オレの名前は「アラレ」じゃなくて「アラシ」だからな。
糞トピは荒らすから、覚悟しろよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:37:23

それから、オレの名前は「アラレ」じゃなくて「アラシ」だからな。
糞トピは荒らすから、覚悟しろよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:37:36

それから、オレの名前は「アラレ」じゃなくて「アラシ」だからな。
糞トピは荒らすから、覚悟しろよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:37:51

それから、オレの名前は「アラレ」じゃなくて「アラシ」だからな。
糞トピは荒らすから、覚悟しろよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 14:39:35

Res.45 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/6/30 21:0:50


RES.35以降は、オレだからね。
荒れてきたことだし、このトピもそろそろ終了かな?  →返信
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 15:32:15

アラし=荒らし 発見!!!!  
Res.31 by マックン from バンクーバー 2003/07/10 18:11:16

>巨人の悪口が言いたいわけ?
今回は悪口なんかいってません。

>投手有利・打者不利の改定は、どのチームにとっても投手有利・打者不利で同じこと。だから阪神の投手力の弱さを補完するために改定したとも言える。

例え、全てのチームが投手有利・打者不利になったとしても、影響の度合いがチームによって違うのですよ。阪神の場合は、投手力の弱さを補完する以上に、打線が有利さを失ったのです。

野球だけに限らず、こういったルール改正で成績が一変する例は他にもあります。最近の顕著な例としては、スキーのジャンプで、板の長さに関するルールが変更され、日本人選手が勝てなくなりました。

「ルールは全ての選手、チームに適用されるのだから、みんな『同じ』影響を受けるはず」だと言うのは、まったくの素人考えです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 19:28:24

Res.31の投稿にひとつ追加して言わせてください。85年の阪神優勝後にストライクゾーン改定されました。その翌年優勝したのは確かに広島カープですが、その改定はそもそも読売ジャイアンツが提案して日本プロ野球機構が実行したものです。要するに阪神優勝に対抗するための読売ジャイアンツの苦肉の改革の一つになり、プロ野球機構に圧力をかけた読売ジャイアンツはずる賢いことになりますね。Res.31さんの意見に同意しますよ!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/10 19:30:48

Res.32のものです。よってRes.21の意見はちょっと違うよ!  
Res.34 by なんで阪神はファンは。 from バンクーバー 2003/07/11 10:22:39

res32さん
>その改定はそもそも読売ジャイアンツが提案して日本プロ野球機構が実行したものです。

証拠を提示してください。

もうひとつ。
なんで阪神ファンはかなり高い確率でアンンチ巨人なんだろう。(わたしのまわりの阪神ファンは『全員』アンチ巨人だった。阪神以外のチームのファンはそうではないひとが多かった。TV中継を見ても、巨人の攻撃終了の場合は必ず阪神側のスタンドから馬鹿にしたラッパが聞こえる)

なんか去年日本がワールドカップで負けたときに喜んでた韓国人とダブって感じるのは俺だけか?  
Res.35 by マックン from バンクーバー 2003/07/11 11:00:57

>証拠を提示してください。

もう17年も前の話しだし、ちゃんとした証拠を出せといわれても、難しいですね。でも有名な話です。先日MSNでもこの記事見ました。探したけどもう見当たらなかったです、残念ながら。

読売ジャイアンツが提案してのではないという証拠を、あなたは出せますか?  
Res.36 by トラの穴 from 無回答 2003/07/11 13:55:48

仙さん早くもリストラ補強案を練り、V2へ向けて始動か?新庄はどうなる?
今の阪神の死角ハ?あんさんならどうしはりまっか?  
Res.37 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/07/11 14:09:39

Res.23〜29は、オレじゃないからね。
誰かがオレを荒らしに仕立て上げようとしてるみたいなんで。
そういうとまた「オレだからね」とか書くんだろうね。

ルール改定を巨人が言い出したのは確かなんじゃないの。
そうじゃなくて、巨人が言い出したから巨人の陰謀だって決め付けるのはどうかなあ。
スキー板の規格の改定だって、日本いじめって決め付けるのは根拠が要ると思うよ。  
Res.38 by 野球ファン from バンクーバー 2003/07/11 16:36:40

マックンさん。僕も、巨人が提案したものではない、という証拠は出せません。

ですから、巨人が提案したかしていないかということにしては断言してはいけませんよ。  
Res.39 by マックン from バンクーバー 2003/07/11 17:23:06

ルール改定の件は、巨人が言い出したと言い切って良いのでは。でなければ、僕が見たMSNの記事は嘘ということになる。

>巨人の陰謀
だれも陰謀なんて言ってない。

>スキー板の規格の改定だって、日本いじめって決め付ける
僕をはじめ誰もいじめだと言っていない。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 23:53:57

伝統の巨人、阪神戦はどこに行った?
もう巨人軍解散した方がいいよ。あまりにミットモナイ。
見てて哀れ。  
Res.41 by 阪神ファンって・・・。 from バンクーバー 2003/07/13 20:39:44

↓へ。 そういや昔、何かの番組で『ことしのペナントレースを占う!』てとこでビートたけしの予想→1位巨人2位ヤクルト3位広島4位中日5位大洋6位PL学園、ってのがあったよね。すっげぇ笑ったけどそのときは本気でPLは阪神に勝つって思った。
 ずっと弱かったくせに今まで阪神はなぜ解散しなかったのだろう。みてて哀れ・・・。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/07/13 22:52:07

レス41!阪神は昔は見てて哀れだったんであって、今は全然哀れじゃない!今の阪神を哀れだという日本国民はほとんどいない!まあ今の巨人を哀れだという国民はやまほどいるけどな!それより巨人ファン、お前ら巨人が弱いからってファンやめるなよ!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 00:24:57

阪神はずっと弱かったし、哀れが哀愁に変わる、中年男の背中を感じる、母性本能を擽るチームだからいいの!
でも、巨人は強くなくなった今、哀れ以外の言葉見つからない。存在する意味ないんだから解散すれば!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 23:52:04

今年のオールスターも阪神一色で終ってしまったね。来年は、他の球団がんばってほしいよ。
阪神対パリーグじゃオールスターの意味ないもの。
 
Res.45 by トラッキー from バンクーバー 2003/07/29 19:08:51

星野監督が甲子園での胴上げ拒否発言。
ほんと、心ないファンには腹立ちます。
お前らファンの資格なし!
 
Res.46 by 阪神ファンが嫌い。 from 無回答 2003/07/29 19:30:46

>res43巨人は強くなくなった今、哀れ以外の言葉見つからない。存在する意味ないんだから解散すれば!

えっ・・なんで?
強くなくなったら存在する意味ないの?
哀れなら存在する意味ないの?

じゃ、阪神存在する意味ないじゃん。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 19:22:22

そうですね、強くなった阪神は面白くないけど、弱くなった巨人はもっと面白ない!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network