jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
I really don’t care....って思ってるの?
by 夫は冷たいぞ from バンクーバー 2003/06/30 15:26:32

お天気がいいのに、こんなことで愚痴ってすみません。でも愚痴らせてください。

私にはとても好きなことがあって、けっこう一生懸命してるのです。でも、Ireally don’t care、と夫に言われました。まあ私の趣味だから、別に彼にとっては、I don’t care でいいのだろうけど、でも夫婦ってそんなものなんでしょうか?なんだか冷たい。

友達でも何か一生懸命してたら、応援したいし、がんばってね、とか言いたいと思うんだけど・・・。

冷たいじゃないかぁぁぁーーーーー!夫のばか野郎!


Res.1 by 梅酒 from 無回答 2003/06/30 19:36:16

むむむ,
Ireally don’t care
の後がトピ主さんが頑張ってらっしゃる事だと
トピ主さんは受け取られたわけですね。
想像ですけど旦那さんは
Ireally don’t care what you do,but I care about YOU.
(ちょっと自信ないけども)
と言う意味でおっしゃった可能性はないのですか?
つまり、トピさんが何をしているかよりトピさん自身が
大切なのだと。

そうとれないとしたら旦那さんが何故そんな風に
言ったのかご本人に直接聞いてみられたらいかがでしょう
彼が答えやすいように詰問せずやんわり聞いてあげると
いいかもしれませんよね。

少し前に日本ではやった歌じゃないですけど
「何でだろう」→「何でこの人こんな風に言うんだろう」
って考える事って大事だなって思う今日この頃の私です。
考えてみることで状況を改善するヒントが見えてくる事が
よくあるんです。
 
Res.2 by 笑っていいとも from 無回答 2003/06/30 21:01:10

>冷たいじゃないかぁぁぁーーーーー!夫のばか野郎!

の「夫」の代わりに本当の名前をいれて可愛く
言ってみるってどうよ?  
Res.3 by ekko from 無回答 2003/07/01 01:22:52

なんか、これを言われたタイミングにもよりますよね。楽しげに彼に話してこういわれると、関心がないから話さなくってもいいよ、みたいで冷たいなあってなりますけど、自分の立場だったら忙しいとか何か他のことに集中してるときだったら言うかな。ああ、そこまでは言わないまでも興味があんまりないっていうかも、、。でも、貴方に興味がないっていってるんじゃないからいいと思うけど。趣味じゃない話をながーく聞けない人と聞ける人がいるというだけで。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network