jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1634
便器洗ったそのタワシ、どうします?
by バイキンマン from 無回答 2003/06/29 21:25:32

シェアのようなホームステイをしています。ホストマザー(シェアメイト?)はヨーロッパ出身のおばさんです。こういうことは何の問題でもありません。

ここに住み始めて5ヶ月目となるわけですが、今までも、このおばさんケチだな〜とか、細かいことに口出してくるなぁとは思ってたんですが、昨日、わたしのバスルームのトイレ(便器)を洗うタワシが汚いから買い変えるというので、それはどうも!って感じでした。
ところが、何であんなに汚くなるんだ?と聞くので、普通に洗ってるだけだけど?と言うと 疑うので、じゃぁあなたはどんな風に洗うのよ?と聞くと、見本を見せてくれました。
洗い方なんかわたしの方が丁寧じゃん!と思いながら見てると、おばさんは これで終わりと言いながら、便器を洗ったそのタワシを、ひょいっと洗面台に置き、わたしが顔を洗ったり歯を磨いて口を濯いだりするその場所で、そのタワシを水洗いし始めたんですよね。
その後、その洗面台などを洗うこともなく終了したんですけど、これって普通ですか?
みなさん、トイレ掃除をした後のあの便器を洗ったタワシを、洗面台に置いたり、そこで水洗いしたりするんですか?
わたしにはすごく汚い行為に思えるんですけど、どうなんでしょう?
意見ください。

Res.1 by Maki from 日本 2003/06/29 21:38:24

私はそんなことぜーーーーーーーたいしない!
便器を洗うタワシにはなるべく触れたくないもん!使用後は即、専用のトレーにいれちゃう。
ホストマザーはタワシをどのように洗うのですか?流水だけ?手で??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 22:22:34

別に気になりませんが。
それって、気持ちの問題でしょ?
手に間違ってウ○チがついたって、洗えば、
その手でまた食べ物を取るでしょ?

Res.3 by バイキンマン from 無回答 2003/06/29 23:06:25

Res1のMakiさん、そうだよね、あのタワシってあんまり触れたくないよね。ちなみに流水のみで洗ってました。
あれから、前日にやったばかりの洗面台の掃除を、彼女が去った後 もう1度しました。

Res2さんみたいに思う方もいるんですね。でも、そのウ○チのついた手は洗うから問題ないんですよね。。。 洗面台でタワシ洗って、そのままにしたら、やっぱばっちいですよね?
それでも気にならないもんですか・・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 14:08:36

私もレス2の方ととぴぬしさんのホストマザーとおなじです。
トイレを洗ったタワシをそのままトレイにおくほうが抵抗があるので、洗面台でお湯の流水ですすいでからトレイにおいています。
洗面台自体きたないものを洗う場所ですから口をすすいだ水とか汚れた手をあらった水とかがついているのですよね。普段洗面台をつかうときにはシンク自体にさわることはありませんし、洗面台に水をためてつかうときは一見きれいでも洗ってからにしますし。
こんな主婦もいるということで。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 14:34:32

私は以前は洗面所のシンクで、トイレのたわしも洗ってたし、(それからベランダで干してから、シンクの下にしまう)、おむつの汚れたのや、もれた子供の服なんかも洗ってましたねぇ・・。
今は、ランドリールームにシンクがあるのでそっちを使っていましたが。

洗いおわったあと、自分の手を洗うときに、さっとシンクを流して、10%のブリーチをつねに、スプレーボトルに用意しておいて、振り掛けてましたが・・・
使いおわったあとは一応洗ってたつもりです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 14:53:02

私も洗面台でトイレのブラシを洗うのは抵抗がありますねー。まだバスタブの蛇口の下の方がましです(同じ?)。「キレイ」に関する基準って人によって違うから、その基準の違う人と暮らすのは結構厳しいものがありますね。私の元カナダ人の元ルームメートはすごいキレイ好きでしたよ。多分あっちの方が私のいい加減さにストレスためてたかも?
どうしても不潔で気になってしまうなら、洗面台で洗うのは止めてくださいって言えば?

さてトイレブラシをどこで洗うかですが、私は掃除が終わってキレイになった便器の中で何度も水を流しながらブラシを洗います。これで十分キレイになるけどなぁ。洗うときに洗剤をつけてるわけだから、逆にいうとタワシも洗剤で洗われているわけで、逆に便器を洗った後のタワシが汚なくなるというのがちょっとわかりにくいのですが。。。汚くなるとしたら、水切りをきちんとしていないために、タワシ受けの中でカビが生えてしまったのじゃないでしょうか。使ったあとに便器の中でバシパシと水切りをしておけば良いと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 16:34:35

トピ主さんへ
それって、○ペイン人でしょ?
ほんとむかつくわ、あいつら。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 17:44:18

う、、うぅっ。。私は汚いと思います。

’洗面’台ですから。私は顔を洗って、歯を磨いて、っていう場所だと思っていたし、実際その為にしか使用していませんでした。

便所のタワシはレス6さんのようにしてます。

下着類なんかはバスタブの方で洗いますよね、、、?  
Res.9 by バイキンマン from バンクーバー 2003/06/30 18:10:26

いろんなアイデアありがとうございました!

たしかに、便器を洗ったタワシを便器の中で水を流しながら洗いはするものの、そのままトレイに入れてしまうのは、わたしも抵抗がありました。
わたしの使ってたタワシの汚れの原因は、Res6さんの言うようにカビだと思います。
そういえば、ホストマザーも「しばらく水を切るために置いといて。。」などと言ってました。
オムツの汚れたのや、子供のお漏らしの話には納得させられました。

わたしも含め、わたしの友達には主婦や母親になってる人がいないので、こういう意見が聞けて参考になりました。といっても、やっぱ洗面台でタ
ワシを洗うのは抵抗があるので、便器の中で今までよりもっと水洗いして、水切りをしっかりとしてみます。

Res8さん、わたしもそう思ってたんだけど、いろんなレス読んでるとそんなに気にすることでもなかったのかな・・・と思いました。
でも、あのタワシはあくまでも便器の中で対処します。
下着類(ブラ)は洗面台で洗います。パンティーは洗濯機で洗います。

*スパニッシュ系じゃないですよ。タワシのことでびびったけど、むかついてはないです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network