jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1633
強制退去
by ゆき from バンクーバー 2003/06/29 14:53:49

うちマザーに出て行けちいわれました。理由は、夕飯を残して置くのは出来ないのと、いうことです。(ワンデッシュなのに、自分の時間外だから、いつも。自分でお皿下げていますが。)シャワーが5分じゃ済ませられないこと。で強制退去です。語学力がないから
うまく説明できずすごく悔しいです

Res.1 by じゃぱかな from バンクーバー 2003/06/29 16:27:56

それはちょっときついね。 まざー変人じゃない?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 16:31:59

運が悪かったみたいですね〜 まぁhomestayは運もありますから次はいい人にあたるといいですね・・・・・・シャワー5分はきついですよ〜!!!後もし学校に行ってるなら学校の方に相談するのも手ですよ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 22:31:02

そうそう、たまにひどい家庭があるようです。今回はアンラッキーだったということで、さっさと出ちゃったほうがいいんじゃない? いい所が見つかるといいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 07:41:44

もしかしてノースバンにホームステイ中ですか?
私は以前ノースバンのイギリス系の家にホームステイしていました。
私のとこも夕飯を残して置いてくれず夕飯は6:30に決まっていてそれに間に合わない時は連絡して自分の夕飯は要らないと伝えていました。だけど時間前に帰ってきてもホストマザーが作るのが遅くなったりで結局夕飯が8時過ぎることがほとんど。最初の方はそれでも我慢してたけどだんだん友達ができるにつれて夕飯の時間までに帰るのが不可能になってしまって最後の1ヶ月はほとんど外食。
シャワーも10分くらいと決められており考えた末、ジムに通ってそこのシャワーを利用していました。
その上、子供が家にいたのでリビングは9時消灯でした。ノースバンだし学校もDTにあるので遠いし、お金を払っているにもかかわらず本当に肩身が狭く苦労しました。
確かに大きくて設備も整ったきれいな家でホストマザーもフレンドリーではなくとも分からないことは教えてくれたし感謝してるけど総合的にみて私には合っていなかったかな?
ま、今振り返るといい経験だったけど。
ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい。
でもトピ主さんもこの機会にルームメート見つけて住んでみたら?違う国の人と住めばそのほうが語学力upになると思うよ。自分に合わないところはさっさと出ましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 17:29:19

そうかも。何系なのか?また気に触ることいって怒られるにが恐くて。せっかくのステイなにに話もできません。すませんご飯に間に合わないのでまた。。。連絡します  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 20:51:29

res3です!! て、がんばれしかコメントしてないんですけど、またまた登場です。早くいいところ見つかるといいですね。そんな気の休まらないびくびくするようなhomestay先は絶対帰るべき〜!!私の友達たち、皆homestayですけど、そんな気を使ってる?見たいな話は聞かないので〜 ちょっとトピ主さんが心配になりました!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 20:52:15

↓ あっres2でした。すんませ〜ん  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 14:28:50

トピ主の日本語ちょっとおかしい。
読みにくい。

でもさ、人って苦労したぶん 強くていい大人になれるよ。
だから めげるな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 08:45:11

すみません。読みずらくて。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 09:10:58

そんなところに、いるよりも誰かとシェアーしたり、ほか探したほうがいいよ。
シャワー5分?おかしい〜〜そんな短い時間で済むか?
それに、日本から留学生を置いてるところってけっこう値段高いしさ、もっといいところ見つけたほうがいいよ。
あなたの語学力足りないからってもしも親切な人なら一生懸命理由とかきいてくれるはずだよ。
そんなところさっさと出たほうがいいよ。
それと、マザーにででけといわれたならお金の事とかもしも先に払ってたならちゃんと返金してもらってね。
引越しだって、手伝えと言う感じだよね。
 
Res.11 by あい from 無回答 2003/07/02 15:21:45

きっと探せばいいところが見つかりますよ.私もウェストバンのホスト先では腐った牛乳、トイレットペーパーは使いさしをくれたり..そして学校のに相談すると今度は’よくも告げ口をしてくれたね’っていう感じでおおもめしました.でもそれからいいホストファミリーに会えることができましたよ、つらいでしょうが頑張ってください.  
Res.12 by ゆき from バンクーバー 2003/07/02 17:03:55

多分、同じかも。ジム使えとか言われたよ。
もうすぐ引越し。今度はメトロなんだー。
英語がかなりできるフレンチがその家にきてから、かなり浮いています。ゆき  
Res.13 by Res4 from 無回答 2003/07/03 02:59:52

おおっ!本当に同じところだったらすごいね。
私のステイしていた間には2人来ましたが最初いたの子はすごくすごくおしゃべりでマザーとよく喋っていて会話に入れなくて私も浮いた存在でした。でもその子は金銭トラブルで途中で出て行ったけど。次に来た子もメキシカンだったけどやっぱりマザーと仲良くなって一緒に出かけてました。私にはちょっとうらやましかったかな・・

でも次の住むところ決まってよかったね。
引っ越しまでもうちょっとの辛抱だね。がんばって!  
Res.14 by from バンクーバー 2003/07/03 11:18:19

もうすぐホームステイが始まります。
みんなのレスを読んで不安になりました。
オーストラリアは親日家の人が多いから居心地がいいって聞きましたが、欧米はビジネス的要素が高いようですね。
それはそれで仕方ないことで、手厚い歓迎を求めてるわけじゃないけど、ゆきさんみたいに強制退去になっちゃったらショックですよね。
私もあまり語学力がないから、ほんとに不安だ〜!ホームステイっていっても高いお金払ってるんだから、トラブルの多い家庭は始めから紹介してほしくないですよね・・・  
Res.15 by ゆき from バンクーバー 2003/07/10 15:41:44

ありがとう、いまは、すごくいいところに移りました、レス13のかたありがとう。ちなみに
3人家族で猫が2匹と犬2匹ねずみ2匹がいました。yuukihouse@hotmeil.com  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network