jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.163
花粉症について教えてください
by もく from 日本 2001/03/07 06:00:47

日本はついに恐怖の花粉症の季節がやってきました。しかも今年は、とても量が多いらしく、大変ブルーです。
ところで、カナダでもやっぱり日本と同じように、花粉症とかってあるんですか??
バンクーバーは杉の木が多いって聞いたんですがどうですか?
私は5月にバンクーバーに行く予定ですが、やっぱりまだ花粉とんでいますか?
どなたか教えて下さい。

Res.1 by りんご from バンクーバー 2001/03/07 13:24:19

花粉症私ひどいのです。カナダは日本よりも乾燥してます。  
Res.2 by おおかなだ from バンクーバー 2001/03/08 10:45:19

日本では花粉症で死んでました。
カナダに来て治りました。杉の木いっぱいあるのになんでだろう?きれいさっぱりです。
でも、日本に帰ると飛行機の中から、鼻水ずるずるで、花粉の時期でなくても大変です。
私の周りはカナダに来て治ったと言う人、多いですね。人によってみたいですけど。  
Res.3 by もく from 日本 2001/03/09 01:00:25

海外に行くと体質が変わるという話は本当にあるんですね。
もしかしたら杉花粉の種類とかが違うのかな??
私も治るといいな〜。
とりあえず、薬は沢山持っていきます。

りんごさん、お互い頑張ってこの時期を乗り越えましょう!!  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2001/03/10 08:05:34

花粉症、つらいけど乗り越えなきゃね。
体質が変わるで思い出したけれど、トロントで喘息になった人を何人か知っています。それまでは全然そんなことなかった人が、カナダで喘息になるなんて、健康第一ですね。  
Res.5 by Snowy owl from B.C. 2001/03/21 00:57:26

日本では国が何も考えずに安い杉を植林したので、花粉症で悩む人が異常に多いんですよ。杉の種類が違うので、日本で苦しんでいてもこちらでなるとも限りませんし、こちらで新たに花粉に反応してなるかもしれません。うちの旦那は日本では花粉症はありませんが、こちらでは暖かくなると鼻がむずむずしてます。それからトロントは都会です。バンクーバーだって空気汚いですよ。そりゃあ東京と比べちゃあましですけどね。カナダ=自然 確かにそうですが、都会やその周りはゴミの問題、水の汚染などあるんですよ〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network