jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
TOEIC TEST
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 20:07:04

早く結果帰ってきてよー!
なんか落着かないよー!

Res.1 by 英語嫌い from バンクーバー 2003/06/29 01:50:17

トピズレ許して。結果分かったら点数知りたいです。よく友達が受けてるけど絶対点数は教えてくれないから、自分のレベルがいいのか悪いのか分からないんです。まじで皆隠すんです。どうしてだろう。今まで受けた人がいたら、点数教えてくださいお願いします。  
Res.2 by チョッパー from 無回答 2003/06/29 10:26:25

日本では300弱だったけどカナダ留学10ヶ月を経て850とれた。俺もこれがいいのかわるいのか基準がわかりません。でも自分なりに満足してるから、自分が満足できたら人とくらべんでもいいんじゃないですかねー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 16:08:50

チョッパー>>
10ヶ月で850ならかなり高得点だと思いますが...
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 14:23:02

誰か教えて下さい!
TOEICって世界共通ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 17:25:09

共通です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 17:21:34

ところで、6月中旬にPGICでTOEIC TEST受けた人、結果返ってきましたか?
私はまだなんですが...どうなってるんでしょう???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 19:06:15

Res.4,5. TOEFLは世界共通だが(大学入学にはこの点数で大学が決る).
TOEICは日本だけで通用するテスト点数と聞きました。北米ではこの点数は誰もあてにしません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 14:24:09

結果まだなし  
Res.9 by from バンクーバー 2003/07/08 15:31:42

普通どれくらいで結果って分かるんですか?日本と同じくらい?8月に受けようと思っていましたが、9月はじめに帰国予定なので7月のを受けたほうがいいのかなあ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 17:02:58

Res.7さん!って知っていれば誰でもいいんですけど。。。
私はカナダにいる間に、TOEICを受けたいと思っているのですが、日本の企業は日本以外で受けたのと、日本で受けたTOEICの点数のどちらを重要視しますか?
もし、カナダで受けた点数が日本の企業で認められないようなら、日本に帰ってから受けようと思うのですが。
誰か、知っている人がいれば教えて下さい!お願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 17:10:38

Res.7さんではありませんが。
TOEICのスコアを履歴書に書いて日本で就職活動したとき、「どこで受けたTOEICか?」という質問は一度もありませんでしたよ。
別に「このスコアはカナダで取りました」と自分からわざわざ言う必要はないと思いますし、どちらで取ろうとTOEICはTOEICなので、問題ないのでは?

それから、TOEFLは確かにTOEICより知名度が高いと思いますが、ヨーロッパやオーストラリアなどで大学やカレッジに行く際はTOEFLではなく、IELTSが必要だったと思います。
TOEFLは主に北米で進学する時に役立ちます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/08 21:19:17

結果かえるのそんなに遅いんですか!?!?私は7月に受けようと思ってたけど日にちが都合が良くなかったから8月でいいかな〜と気楽に考えてたけど、そんなに遅く帰ってくるなら、8月のテスト受けて、9月に帰るとしたら間に合わないですよねえ・・・。トーイックの学校では受けた次の週の頭〜半ばくらいにはすぐ結果返ってきてたのに・・・。なぜPGICってそんななの?
あと、締め切りってあるんですか?今から(明日もう9日だ)今月のを申し込むのは遅いですかね?どなたか教えてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/08 22:49:58

TOEICの学校で受けたというのは、オフィシャルナテストなんですか?
バンクーバーでオフィシャルなテストを受けられるのはPGICだけだと聞いたことあるんですが…。(違ってたらすみません。)
あと、PGICはただTOEICの試験会場というだけで、結果が返ってくるのが遅いのは、PGICではなく、TOEICのオフィスの対応のせいのような気がします。
その辺の事情はよく分かりませんが、知っている人がいたらおしえてください。  
Res.14 by Res12 from バンクーバー 2003/07/08 23:37:51

公式でしたよ。PGICだけ、と言うのは、誰でも受けられるのがそこだけで、もしもトーイックの学校とか、語学学校のトーイックのコースに所属してる生徒はそこで受けるはずだけど、そういう学校に行ってる人以外は、PGICでしかトーイックの試験受けられないんですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network