jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1625
ストレスで爆発しそう
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 09:37:18

社長はまともに話ができないくらい頭悪いし、30すぎてるのに自分のこと名前で呼ぶ性格悪い女は働いてるし。そのピンクの口紅似合ってないって!あんたの言い方、注意の仕方はいちいちいやらしいんだよ!金、金っていやらしいんだよ!!日本ではやっていけないような人が海外に行って働いてるってどこかで聞いたけど・・・全部がそうだとは言わないけど、納得。馬鹿な社長!あんたのその高い給料、従業員の給料にまわせって感じ!正直、あんた何にもしてないでしょ。一日中ぼーって、なのに口出してくるなよ。だまって昼ねしとけ。

Res.1 by 自分だけが出来ると思うなよ。 from バンクーバー 2003/06/27 10:00:46

>>>日本ではやっていけないような人が海外に行って働いてるってどこかで聞いたけど、全部がそうだとは言わないけど、納得。馬鹿な社長!

海外でそういうアホ社長の下で働いている人はそれ以下ということ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 10:51:24

>海外でそういうアホ社長の下で働いている人はそれ以下ということ。
意味分からん。

逆に優秀な社長の下で働くと優秀になるのか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 10:56:52

そんな社長でも、自分のお金で会社を建てて、会社を経営して従業員を雇っているんですよね。その人がどれだけ頭が悪いかわかりませんが、本当に話しができないほど頭が悪ければ会社なんて経営できませんよ。私はひとりきりで小さな小さな会社を自分でやっていますが、それでも法律処理・会計処理・税金・経営戦略、その他こまごましたことで頭が爆発しそうです。これで法律ののっとって従業員を雇ってその管理をすることを考えると、私のIQじゃとても無理かもとさえ思います。私も傍目には一日中ボーッとしているように見えるかもしれませんが、もう頭の中じゃ仕事の段取りばかり考えています。支払日のこと、仕入れのタイミング、誰にヘルプを頼むか、etc。。。これは目に見える「作業」じゃありませんから傍目にはどう写っているかわかりませんが。
従業員だった時って、法律から税金からこんなにいろいろなことが会社経営にかかわってきているなんて想像もしませんでした。自分に任された仕事のみに神経を注いで要ればよかったのですから。
トピ主さんの会社の社長がどれだけ性格が悪いかわかりませんが、本当に頭が悪いはずはないと思います。話しが通じないのは、もしかしてあなたの方が彼(or彼女)の思考回路についていっていないだけでは?
私にとっては、従業員をかかえた会社の社長をしているというだけで、頭悪くて何もせずにボーッとしているとは到底思えないので少し意見させてもらいました。

いずれにせよ、これだけ従業員に嫌われているのですから性格はあまり良くなさそうですし、あなたとの相性が悪そうですので、辞められてはいかがですか?そして自分で会社を始められてはどうでしょう。その社長がどれだけのことをやっていたかがわかりますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 11:15:06

レス3の人がいいこと言いましたね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 12:05:18

レス4あなたもね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 13:27:37

まあ日本でもカナダでも変な人はどこにでもいるから、新しい会社探したほうがいいと思うよ。上司から評価されずに働くのってばからしいから。尊敬できるいい上司や社長のもとで働くと自分もやる気がおこるし仕事にもせいがでる、そしてまた評価があがる。まあ仕事見つけるの大変だろうけどがんばれ。  
Res.7 by ちょうど私も! from 無回答 2003/06/27 14:55:19

社長ではないんですが、カナディアンのいい加減さにうんざり! 今の仕事を初めて3ヶ月、役所関係のファイルなのにミスが多く、直属の上司に聞くと”わからない。○○に聞いて” その人に聞くと”わからない。××に聞いて”、で他の人に聞くと。。。とにかく責任のなすりあい、っていうか責任感がないっていうか。なんで説明出来ないかな。今までやってきた仕事でしょ? 大切な、面倒な、大変な仕事をなんで新人日本人にやらせるかな。でも大変でもいいよ、ちゃんと教えてもらって、間違いがないのなら。自分の仕事位、責任持ってやってよね! わからない、じゃしょうがないでしょ!じゃあ誰がわかるの!この書類はどうするの!ほんとムカツク!あー、日本人と一緒に働きたい!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 00:07:56

res2へ
>逆に優秀な社長の下で働くと優秀になるのか?  

うん、優秀な社長の下で働くと優秀になるよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 00:17:24

こんな場所で文句言うくらいなら辞めればいい。社長に雇ってもらってるんだから有難いと思わないのかね?   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 03:06:22

↓ストレスかかえて一生懸命働いている従業員のことありがたいと思わないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 10:42:04

多くの社長さんは思ってないでしょうね。ま、社長には社長の言い分があるんでしょうけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 10:52:56

> ↓ストレスかかえて一生懸命働いている従業員のことありがたいと思わないですか?

自分のこと頭悪いとか性格悪いとか掲示板で書きなぐってる人に対してありがたいって思える人がいたら尊敬するね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 12:56:03

凄い気持ちわかるけど、社長になる人ってそう言う人じゃないとなれないんだと思う。
「ずぶとい」って言うか。今までいろんな仕事して社長を見て来たけど、好かれる人っていてなかったなー。
社長も皆に嫌われてナンボだから、ぼーってしてるふりして、実は嫌われてるの分ってるって。
そう考えたら、楽じゃないかな?
頑張ってね。  
Res.14 by 楽しく from 無回答 2003/06/28 12:57:49

自分の能力が発揮できない、仕事から成就感も感じない、また社長のこともあんなに気にいらないならさっさと辞めた方がいいよ!人生を楽しくしなくちゃ!金がほしいなら仕方がないけどね。
 
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/28 17:04:00

この社長雇われ社長だから本当になにもせずにボーっといるだけなんです。自分で会社起こしてたらもっとまともに話ができる人なんでしょうが。確かにこんなところ辞めて人生楽しくもっと学べるところで働いたほうがいいですね。  
Res.16 by RES10 from バンクーバー 2003/06/29 18:10:54

RES 12さんへ 私が何を書きなぐったでしょうか?シンプルな質問をしただけです。私は決してあなたに対して下品な言葉をはいたりはしません。ごく最近このサイトを見てコメントをしました。でも帰ってきたのはあなたのコメント。。。いやなことを書きなぐったりする人間にはなりたくないので退散します。あなたも言葉には気をつけてください。ごきげんよう。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 19:28:00

> が何を書きなぐったでしょうか?シンプルな質問をしただけです。

えーっと、
「社長はまともに話ができないくらい頭悪い」
「あんたの言い方、注意の仕方はいちいちいやらしいんだよ!」
「金、金っていやらしいんだよ!!」
「馬鹿な社長!」
「あんたのその高い給料、従業員の給料にまわせって感じ!」
「口出してくるなよ。だまって昼ねしとけ 」

これが下品な書きなぐりでなくて「シンプルな質問」だという感覚が理解できません。それとも今の若い人たちの間ではこういう言い方をするのが普通なのですか?そうだとしたらその方がショックです。この書き方を下品な書きなぐりと思う人の方が多いと思うの(思いたい)ですが・・・。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 20:16:27

RES17さんに1票!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 21:12:33

私もRES17さんと同感。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 22:29:57

あの・・・レス10の方って勘違いされているんじゃありませんか?
「書き殴っている」と表現されたのはトピ主さんであって、レス10さんじゃありませんよ。  
Res.21 by 私も無回答 from バンクーバー 2003/06/29 23:07:01

あれ?レス10=トピ主じゃないの?レス16を読んでそう思ったけど・・。トピ主を含めてみんなハンドルネーム「無回答」だから混乱するね。  
Res.22 by RES10 from バンクーバー 2003/06/30 09:39:15

RES 20正しい。家で仕事してて一段落し、文章をちょっと見てコメント書いて出したからRES12が私に対して書いたコメントと思ってしまった。私のハンドルネームは無回答だけどトピ主さんとは別人です。みなさんお騒がせ。:)
トピ主さん、トピ主さんの社長がやとわれ社長だったらちょっと状況は違うかも。というのも、会社によって違うとは思うけど、やとわれ社長の場合、業績が悪いと解雇や降格の可能性もあると思うよ。私の前の会社はアメリカの会社だったけど、高い立場の人でも業績によってはけんもほろろに解雇・降格してたりしたから。結局退職する人もいたし。その社長の社長としての実力で、もしかしたら今すぐにとは言わないまでも時間がたてば状況が変わってトピ主さんにとって仕事をしやすい状況になるかもよ。その女性も将来どうなるかわからないよ。トピ主さんが仕事の内容自体ある程度満足しててまじめに仕事してるなら今すぐ結論を出さずに状況を見てみるのもひとつの手では。ただ身体的、精神的な病気になってしまってはだめなので、がまんの限度は気をつけないといけないけど。
あとは仕事以外の時間は仕事のことを完全に忘れて楽しいことしたり、また愚痴をいって発散できればそれはそれでいいんじゃないのかな。人生自分の思ったとおりにいかないことも多いけどがんばって!!!!!!!!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 11:50:54

ここで書きなぐろうが、それが人に言うか、書き込むかの手段が違うだけであって、会社の愚痴を言うぐらい誰でもすることで、年齢、性別、立場は違っても愚痴ったことのない人間なんていない訳で、別にその社長の名前を書いた訳でもないし、“ちょっと聞いてよ!
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!”て書いてあるし、なんの愚痴書きなぐっても問題ないと思います。
バンクーバーはこれから夏になっていい季節になるし、いやなことで頭いっぱいになって過ごすにはもったいないから、その社長と一生過ごすわけでもないし、そんな人のことは頭の中から追い出して、捨ててしまいましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network