jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1622
フランスワインを飲もう。
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 09:49:07

 フランスワインがアメリカで不買運動をされ売上が減っています。もしカリフォルニアワインを飲むならフランスのワインを飲みましょう。
 
 この不買運動はイラク戦争に反対したアメリカの抵抗措置です。少しでいいので反対した勇気に共感を持ってください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/26 12:05:36

私は1995年にフランスが核実験を再開してから不買運動を続けています。  
Res.2 by じゃあ... from バンクーバー 2003/06/27 01:09:35

国産のオカナガンワインを飲みましょう。
 
Res.3 by CT4 from 私は何人目のCTでしょう? 2003/06/27 02:30:17

私は高麗人参茶を飲んでキムチ食います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 08:23:12

”Eaither if you are with us, or against us”イラク侵略前のブッシュの言葉。
この発言は、「オレの意見に賛成するか、それともオレに抵抗するのか」という意味で、ブッシュ以外の意見を受け付けない、あるいは存在しないという、エゴもほどほどな、言葉だった。
勇気を持って、ブッシュのいじめをとめようとしたフランスを歓迎してあげよう。(小泉はちなみに、負け犬以下。)  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2003/06/27 08:37:34

家では、アメリカ製品を買うのをやめる様に心がけてます。特に野菜や果物はかなりのものがUS産なので大変ですけどね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 11:48:11

不買運動したって本当に困るのは政府ではなく農家のおじさんではないかい?
 
Res.7 by from モントリオール 2003/06/28 01:25:00


↓だから、それで政府も困るじゃないですか。
でしょ?  
Res.8 by オカマ from トロント 2003/06/28 01:29:03

↓議員の収入は減るの?農家の収入は減ると思うけど。  
Res.9 by japacana from バンクーバー 2003/06/28 01:44:04

値下げはしないの?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 08:03:06

フセインと仲良しだったフランスの大統領を応援する気になれません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/28 13:45:34

フランスが戦争に反対だったのは、フランスが持っているイラクでの石油の利権をアメリカに取られたくなっかたからでは。ロシアもそう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/06/28 13:56:12

自分の好きな味のワインを飲め。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network