jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1612
ご注意!Hotmailを使われる方々へ
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 23:45:49

図書館(カード不要のエリア)やネットカフェのコンピュータをよく利用するのですが、Hotmail(MSNメール)にアクセスすると、10回中8回以上は前の利用者のアドレスが残ったままになっています。
皆さん、「.NET Passport サインイン」の下にある
「電子メール アドレスを保存しない (共有のコンピュータを使用している場合は、このチェック ボックスをオンにしてください)」
をちゃんとクリックしていますか?
あなたのメールアドレスを入手した人がイタズラに使う可能性もありますよ!

 もっと恐ろしいのは、メールチェックの後、サインアウトせず、ブラウザも閉じないままで立ち去る人・・・
次にその席に座った人はあなたのメールが読めてしまいます。バンクーバーに来て3回、そういう状況に出遭いました。
皆さん、本当に気をつけて下さいね。

Res.1 by 無知 from 無回答 2003/06/24 09:45:16

私はYahooメールを使ってるのですが、yahooメールでもこういうことってあるのですか??図書館などのPCを使用した場合、使用後は何かしないと後の人に読まれてしまうのですか?無知ですみません。  
Res.2 by 危険です from バンクーバー 2003/06/24 14:11:49

ログアウトは確実に2箇所(2度というか)しないと完全ではないので、ログアウトが不完全なら、次にPCを使用した人は前の人の情報を見ることが可能です。

日本でも少し前、そういう情報を読み取りバンクからお金をネットで自分の口座に入金詐欺をしたPC専門家が2,3人逮捕されたでしょう。
便利なものは危険が伴うので、自宅以外で利用時は注意した方がいいですよ。  
Res.3 by Up from バンクーバー 2003/06/24 14:56:56

皆さん、気をつけましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/24 15:13:26

トピ主です。
Res2さん、2個所ってどことどこになりますか?
私は1個所しかクリックしていませんが・・・(汗  
Res.5 by くりっく from バンクーバー 2003/06/24 19:37:12

トピ主さんへ:

確かにホットメールはログアウトが一ヶ所ですがヤッフーは2ヶ所あります。ヤッフーメールなどはまずログアウトして、で次の場面で完全にログアウトする、と言うのが出てくるはず。

そのことだと思いますよ。  
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2003/06/24 19:53:06

トピ主さん、Hotmailの場合はおしゃるようにサインアウトは一箇所だけですね。

Yahooの場合のロッグアウトはメールを見たら大抵、左欄をアウトにしますが、その後上部右にもあるアウト欄と2箇所をアウトするということで記しました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 21:18:17

俺もそういうケースありました。前の人のがそのまま残ってて。自分の中の正義の心が打ち勝って、見ないでそのまま閉じました。でも思わず見たくなってしまうものなのでマジ気をつけて!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network