jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
削除について
by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/03/04 23:50:18

Jpcanada.comの管理人です。

最近、誹謗、中傷、煽り、トピックに関係のない投稿などが目立ち始めています。本来、皆さんに楽しんでいただく為のコンテンツですので、このような書き込みは不本意なものです。

私の考える(実践している)管理方法は、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=150&from=3
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=49&from=10
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=33&from=10
あたりに述べたとおりですが、果たしてそれが正しいのかどうかに関しては、100%の確信は持てません。

今後しばらくの間、「実験的に」、「誹謗、中傷、煽り、トピックに関係のない投稿など」に関しては、これまでよりある程度厳格に削除してみようかと考えています。しかしながら、人間のやることですから、判断ミスもあります。削除に不満をもたれる方も出てくるかと思います。投稿した人にしてみれば善意の投稿であっても、ある人には荒らしと感じられる投稿もあります。

それでも、皆さんは、そのような「グレー」の発言も削除されるべきだと思いますか?

Res.1 by グリ(ズリーズ)とグラ from バンクーバー 2001/03/05 02:43:40

いちいち大変かも知れませんが、厳しめになさっても、おのおのの削除の場面で理由を明示なされば、皆納得するかと思います。

私は厳しめになさるべきと思います。恐怖政治にならない程度に。  
Res.2 by しょう from 日本 2001/03/05 07:42:04

運用の面で毎回、理由の述べるのも大変ですよね。
運用上の規約外だと管理者である田中さんが判断したら、削除して問題ないと思います。
その方が投稿する側からみても、無管理の掲示板と比較しても、安心して投稿、閲覧できますので。  
Res.3 by 私の周りも苦労してます from ヒーターの下は暑くなってきた 2001/03/05 09:36:00

個人的な感情から個人的な攻撃が多く、知識を誹謗・中傷・煽り・トピックと関係のない投稿をする為に使われたり、攻撃の仕方も幼稚であり、トピックの内容に関して投稿出来ません。最近の問題提議を嫌がる方がいますが私はむしろ逆です。削除に関してはぜひ希望します。  
Res.4 by 田中覚弘 from バンクーバー 2001/03/07 10:40:50

ご意見ありがとうございました。

「自由な掲示板」よりも「皆さんが安心して利用できる掲示板」の方がニーズが高い事がわかってきました。そのような掲示板になれるように、改善していきたいと思っています。

Jpcanadaは、皆さんのご協力によって成り立っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。  
Res.5 by スリープレス from イン カナダ 2001/03/07 11:17:09

私は削除よりも「イエローカード」を貼ればどうかと思います。いきなり削除してしまうとあとから読む人は何故削除されたかわからなくなり、将来的には削除だらけになって、最終的には誰も利用しなくなると思います。
「イエローカード」累積3枚で1週間投稿禁止とかにすればいいのでは?
この場合、いかなる投稿も期間中は削除する。
でいかがでしょう?
9割近くの人間は「イエローカード」を貼られた時点で去っていくと私は見ますけど。  
Res.6 by 田中覚弘 from Jpcanada.com 2001/04/06 06:21:06

4月より試験的に削除の判定基準を厳しくしております。
悪しからずご了承下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network