jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1597
なぜ?
by なぜ from 無回答 2003/06/22 13:10:35

日本人じゃないからよくわからないの!
カナダではわざわざ日本語でTOEIC,WORD,EXCEL...の授業を取っている日本人が多いような気がする。確かに楽だけど、せっかくカナダまで語学を勉強しに来たのに、どんな大変でもちゃんと語学力の問題を乗り越えて、英語での授業を受けた方がいいじゃないの?
なぜなのかな???



Res.1 by from バンクーバー 2003/06/22 13:42:37

1.日本より安く受講できる。日本で日本語で教えてくれる学校はかなり高い。

2.英語で英語を勉強する場合、ある程度の英語力がないと理解できないことが多々あり。TOEICに関しては微妙な表現の違いを理解しないといけない場合があるので、単に点数を上げたいのなら、日本語での授業の方が効果あり。

もっとも、会話力は弱くなるが...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 01:42:36

生活費その他もろもろを入れれば日本で勉強するより高くつくのでは?
 
Res.3 by (o``o) from バンクーバー 2003/06/23 02:06:14

暇つぶしに来てるんだよきっと。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network