jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1596
韓国、北朝鮮に対して
by 無回答 from 無回答 2003/06/21 23:52:11

ここは韓国人や北朝鮮人に対するトピが多く邪魔なのでこのトピに統一します。

Res.1 by ひかる from バンクーバー 2003/06/22 00:07:47

もう韓国とか朝鮮とかどうでもいいじゃん!
このサイトはjpkoreaかよ?!  
Res.2 by こんちき from 無回答 2003/06/22 07:13:21

同意。
 ってやると、Cホニャララがそんなことは関係ないと、ウダウダごたくをならべるだろーよ。だるかったら相手しなけりゃいいってこと。それを彼から学んだよ。彼らもそう望んでいると思う。批判されることを快感と考えているのでなければの話だけど。。。現に気分を害されてる人がいるって事にもかかわらず彼らは止めない。(トピずれで話を飛躍させている時の場合)朝鮮関連の問題は好き者同士でやるのがお互い癒されるんじゃないのかな? ちなみにこれは中傷でもなんでもない。関わらないが吉と思った俺の感想です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 01:21:34

up

Res.4 by マックン from バンクーバー 2003/06/23 04:28:53

レス2のこんちきさんに尋ねたいのですが、「気分を害されている人がいる」と書いてありますが、何に気分を害しているのでしょう?僕個人はCTさんの主張に気分を害されてことはありません。むしろ、彼を無用に非難するレスを読むほうが、よほど気分が悪くなります。

CTさんの書き込み→非難するレス→それに対してCTさんのレス→さらなる非難

これがいつものパターンでしょう。

>朝鮮関連の問題は好き者同士でやるのがお互い癒されるんじゃないのかな?

その通りだと思う。なのにそこに横槍をいれる非難を始めるのはなぜ?意見がないなら書き込まなきゃいい。見なければいい。韓国、北朝鮮関連の話題を出すなというのなら、そっちのほうがよほどおかしい。普段韓国人と付き合いがある人なら、それは無視できないはず。この掲示板にあがってもちっともおかしくない話題ですよ。

韓国の世論調査では7割以上が日本人を嫌っている。僕の韓国人の友人曰く、7割なんて低すぎる。9割の人は嫌いなんじゃないかという。同じ日帝支配の歴史を持ちながら、日本人に友好的な台湾人との差は何?どうすれば隣国の彼らとうまく付き合えるのか?歴史を見ることから逃げて、歴史を両面から見ることに盲目になり、その場を繕うことだけ考えていては、何も進展しない。

最後は勢いで書いてしまったけど、言いたいのはこういうこと。「意見がないなら、黙っていればいい。無用な非難は不要。」  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network