jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.159
私の人生泣き笑い
by さむいよ from わからないと、うざい?  2001/03/04 13:22:11

Oopsの掲示板にも書きましたが、皆さんカナダのどこにひかれてここに住んでいるんですか?文句や差別ばっかりの掲示板の世界。ここで毎日人生わくわくしながら過ごしている人も、カナダの事を熱く語る人もいまだ見た事がない。完璧の国なんてそりゃ無理な話かもしれないけど人個人としてここは本当に”楽しい”ところだ!って言える人がいてもいい気はしますがね。みんながみんな、人生を”修復”しようとここに来ているのであれば、ここはある意味、不安の宝庫であるように思えてきます。楽しい(かった)part of your life”語って”ください。

Res.1 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2001/03/04 13:55:08

私はこの国が大好きです。

当たり前のことだけど、個人によって好き嫌いははっきり分かれるます。

ここのトピックを読んでみた?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=135&from=8&ichiranfrom=150

Res.2 by 本当にそうだよね。 from バンクーバー 2001/03/04 22:06:17

さむいよさんに同感。ここに来るたびに苦情や日本人はあほだーみたいな意見、差別問題だのなんだの。その上ちょっと書き込むとそれを馬鹿にするような意見。まともなことを書き込んでいる人までこんな状態じゃみんな逃げ出します。jpcanadaさんはいっぱい楽しいコンテンツがあるので最初は来ていたけど私がちょっと聞きたいことを書いたときにすごいばかにされたような意見が返ってきたのでそれ以来あまりここにこなくなりました。それで今日久しぶりにきたらこの始末。安心して書き込めるHPに「戻る」ことを祈っています。  
Res.3 by スリープレス from イン カナダ 2001/03/04 22:33:05

>ここは本当に”楽しい”ところだ

日本円で240万円ぐらいしか稼いでいない人が税金で20%以上もって行かれたらどうやって生活するの?が先に来て「楽しい」どころではなくなってしまうのが現実。

>不安の宝庫

カナダのことかな?Jpcanadaのことかな?どちらにしても上手い表現ですね。座布団一枚!!

Res.4 by さむいよ from love&peace 2001/03/05 00:29:01

孤独な案山子さん、トピックス読んでみました。私の感想は、嫌な事もアメリカや日本よりマシという事を感じました。ある意味、日本はアメリカの属国ですから(政治、経済面)ね。新しい自分の可能性探しに行くなら、ましてや皿洗いでもいいというくらいの意気込みがあるならなら欧米ではなく、西欧やオセアニアに行った方が今まであった価値観より逆のものが見えて楽しいのでは?と思ってしまう。はじけるほどの人生はいっぱい転がってる。せっかく日本飛び出たんだから、いろいろいっぱい見てみればいいのに。嫌な事を比べるのではなく、楽しい事を比べる人生でいこうぜ〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network