jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1585
クラスメイトの彼が。。。
by from バンクーバー 2003/06/19 23:31:31

今、バンクーバーの専門に通ってるんですが、クラスメイト(といっても2週間ちょい)のチャイニーズ・カナディアンの彼から猛アタックかけられてホントに困ってます。私は授業の課題やもちろん英語の勉強でいっぱいいっぱいなのに、毎日のように電話攻撃&30分以上は切ろうとしない。私にとってはどうでもいい彼の話につき合わされます。もちろん課題があるからと最中に何度も言っているし、私も何度となく忙しいという状況を彼に話した上で、デートの誘いは断り続けているのですが、ほとんどといっていい程効果がありません。私は結構キツめに言ったつもりなのですが、英語力の問題か何からか分かりませんがどうしても分かってもらえません。
せっかくカナダに来たのにこんな状況では学校の授業にも遅れを取りそうで心配です。もう半年カナダにいるのですが、以前はkoreanとかChineseの男の人達に同じようなことをされてやはり非常に困りました。ナンパならシカトもできるけど、みんなクラスメートや同じ学校だから余計厄介です。ホントにこれは自慢話という類ではありません。私は特別オシャレにしてる訳でもないし、かわいい訳でもありません。
多分私の態度が相手にはまだ曖昧に感じているのかもしれませんが、それよりも他の日本人の女の子達がどうやって対処しているのか知りたいんです。同じような体験をされた方是非教えてください。

Res.1 by 安易 from バンクーバー 2003/06/19 23:46:17

大体、安易に電話番号なんか教えるからそうなるんですよ。
普通は気もない男性に電話なんか教えないけどね。まして住所なんて教えたら最後、大変ですよ。
この際、電話番号を変更して必要な人以外には知らせないことですね。

あとは、ちゃんとBFがいるのであなたにはなにも関心がないとはっきり嘘でも言いましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:57:56

私もトピ主さんと同じ!!!!!
しかも、下の人が言ってるように電話番号をその人に教えたのではない。
クラスメート全員の電話番号の載ってる紙が、先生の手からみんなに配られるのです・・・。それからかけてくるので。
しかも私はかなり正直に気持ち伝える人種だし彼氏いるから
「彼氏いるし、その人のこと超好きだから。あんたにまず興味ないし、好きになる可能性もない。電話がかかってくることで、勉強に集中できない。もしこれで授業落ちたら、あんた責任取れるの???」
と伝えました。
なのに、番号変えては、変えては電話してくいやがる。
警察行きにしてやりたいが、電話以外はそれほど困ったヤツでもないので警察は相手にしないだろう。
名簿に載ったメアドからメールまでしてくるし。

ほんと、トピ主さんは優しいから、クラスメートってことで思うのは悩むのは分かるけど、きついかな?と思っても、自分が困ってるならちゃんとキツメに思いを伝えたほうがいいよ。

あたしはそろそろ携帯の契約切れるから、早速買い換えるよ。メアドも変えなきゃな。はぁ面倒くさい。

おたがいがんばろー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 00:56:07

わたしもそういうのに出くわした事がありますが、彼らは結局日本人と付き合えばAVみたいなセックスが出来ると期待して(韓国人や中国人の女性は結婚するまで処女を通す人が多い)モーションかけてくるのが殆どです。最後は投げ捨てられる事が殆どです。皆さん気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 01:26:36

課題があるから、などの言い訳をしているから真意がつたわらないのですよ。課題がおわればいいっていう意味にとれちゃいますから。
”I’m sorry, but could you not call me any more? I’m not attracted to you or intereseted in you. I don’t want to waste my time or yours. This is not going to go anywhere. I’d rather spend my time studying or talking to someone else.”
こんなことわりの文章はいかがなもんでしょう?はっきりと、なおかつ相手を攻撃していないので、クラスメイトとしてもそのままやっていけると思いますが?  
Res.5 by asf from 無回答 2003/06/20 09:46:15

いやなら「キツめ」ではなく「はっきり」断る。
様々な背景を持つ人が集まる国で暗黙の了解は通じない。
ってよく言われるでしょ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 10:17:33

男の意見なので参考になるかはわかりませんが・・・。
確かに他の国の男は日本人の女に猛烈にアタックをかけますよね。
彼らの頭にはすくなからず日本人女性はすぐにやらしてくれるという誤認識があるのは確かだと思います。
そのけっか執拗に交際を迫ってくるのだろうと思われます。結局はやりたいのが見え見えなのは情けないことですね。(それにしても嫌がられて、避けられてるのを本人が理解してないのはアホといか言い様がありませんが。)
でもすぐにはやらない考えのしっかりした日本人女性からしたらこれほど嫌な状況はありませんよね。
あなたの曖昧な態度が原因なのが間違いない理由でしょうね。その男にまだチャンスありと思わせてるからアタックを諦めてない、まさにそういう状況でしょうね。
それならしっかりと断りましょう。彼に蹴りでも入れてみたらいかがでしょうか?ビンタよりもききますよ(男性心理として)。
別にあなたが強硬な姿勢に出ても問題はありません。彼があとでなんだかんだクラスの友達の中で騒いだとしても気にしてはいけません。むしろ気にする意味もないんです。なぜなら彼がしつこくてあなたが耐えれなくなった結果がこうなったからです。ちゃんと状況を知れば100%周りの人はあなたの行動を理解してくれます。
彼のおかげで勉強ができなくなってるのならこれは立派な妨害行為ですよ。そういう行為を受けてそれでも何もしてない(できない)あなたがある意味で不思議にすら思います。ちゃんと対応しないとあとあとカナダ留学が嫌な思い出になってしまいますよ!  
Res.7 by トビ主 from バンクーバー 2003/06/20 11:59:41

皆さんの言うとおり、私自身がもっとはっきりと相手に言った方がいいんですよね。。頑張ります!そうそうResの方にもありましたが、電話番号とかメルアドなんてクラスでリスト作って配られちゃうんですよねー。「何の為に作るの?」って聞いても「お互いの勉強とか就職とかの情報交換ができるから」とか何とかいうけど、そもそもクラス全員とそんなにやりとりすることもないですよね??仲の良くなった人とはするけど。みんな書いてるから私だけ書かない訳にもいかないし。私は誰かから私のメルアドが流れて匿名メールでストーカーまがいのこともされたりしました。日本では他に逃げ場所もあるけど、留学中はそうゆうこともできないので本当にたまに怖くなります。

でもいくら「やりたい」っていってもそこまでするか?!ってカンジですよ、私にしてみれば。同じアジア人として毎度のとこながらかなりガッカリさせられます。でも日本人の男性にはそのようなことをされた事がなくてちょっとホッとします。

いづれにせよ、日本人女性の軽い態度や曖昧な言動が外国人男性に謝った概念を植え付けてしまったというこは非常に残念です。その概念に基づき行動している外国人に振り回されてる私及び同じ経験をしている人達にはまったくもって迷惑な話です。私はこの事態を払拭すべく、以降は厳しい態度で相手に接していくよう努めます。

同じような経験をされた方々も頑張って乗り越えて、楽しい留学にしましょう!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network