jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1581
ちょっと教えて(><)!
by 自称普通 from バンクーバー 2003/06/19 01:57:11

身長152cm
体重 47kg

はものすごくフツーだと思ってた。
でも「ぽっちゃりしてるね。」だって!!
これは主観の問題なんだろけど
一般論だとどうなんだろう・・・。
くだらないこときいてごめんなさぁぁいm(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 02:10:33

言ったのは何人? どこ出身の人?  
Res.2 by ちょっとぽちゃ from バンクーバー 2003/06/19 02:14:54

それは人による・・筋肉質だったら体重は重いけど引き締まってて痩せてみえる。自称普通さんは運動してる?してなかったら筋肉なくてやわらかい脂肪がついてるのかもね。
運動したらいい感じにひきしまっていいよ。  
Res.3 by 自称普通 from バンクーバー 2003/06/19 05:46:38

日本人に言われたんです。
たしかに運動して無いなぁ。
しまりがないかもしれない。
ジム行こうかなぁ・・・。
答えてくれてありがとう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 06:50:13

もしかしてピタピタジーンズ履いてませんでしたか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 14:46:23

わたしは163cmで46kgですが、それでも太ってると思うな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 14:58:37

それがあなたのベスト体重なので人のいう事気にしなくてもいいじゃないですか。ガリガリで何も魅力無いよりは絶対いいと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 15:08:25

うーん。。

私は身長155で体重50です。
自分ではちょっとヤバい、、、と思ってます。

が、痩せてるねって周りからは言われます。
何人関係なく、、、何故でしょうか、、、  
Res.8 by 自称普通 from バンクーバー 2003/06/19 16:47:15

皆さん、resありがとう。
えっとピタピタジーンズは一昨年買ったローライズのものを
一本持っているだけでほかのものは割とゆったりしていたり
つかず離れずだったりします。
言われた時何を着ていたかはまちまちです。
そんなにたくさんの人に言われたわけではないけど
複数であることは確か。
顔がむくんでるとき言われるのかな?
わたしがそう言われる事を気にしていると心配してくださった方
ありがとう。でも、大丈夫気にしていませんよ☆
初めて言われたときは「え?私ってぽっちゃりしてたんだ!?」
って思ったりして。
周りの子は「普通じゃん?」って言うので一般論を聞いてみたくて
投稿してみました。  
Res.9 by Penguin from バンクーバー 2003/06/19 16:51:04

健康だったらいいのでは??
全然やばくないと思います。
筋肉と脂肪の割合にもよるんでしょうけど同じ身長と体重の人でもぽっちゃりしているように見えたりする人ややせているように見える人もいるようですね。
でも体型の違いも、それはそれで個性だし健康にさしさわりがあるほどの体重(やせてる方も、太っている方も)じゃなければ私はいいと思うんだけどなー。
とにかくやせたがる人が多いけどただ体重が少なければいいというものでもないし、私も細すぎる人よりは多少ぽっちゃりしている方がかわいい、と思う。好みの問題なんでしょうけどね。  
Res.10 by ぱいん from バンクーバー 2003/06/19 17:21:22

私もだいたいトピ主さんと同じくらいです。
これまでに何度かダイエットに挑戦したことがありますが、どんなにがんばっても45キロくらいまでしか減りませんでした。そのかわり、ちょっとのことでは大きく増えもしません。だから、これが私のベスト体重だと思っています。
ただ、体重と体型は必ずしも比例しないと思いますので、体を引き締めるトレーニングって必要ですよ。ここ数年、体重の変化はたいしてありませんが、ウエスト部分が肥大したような・・・。  
Res.11 by 自称普通 from バンクーバー 2003/06/19 17:30:56

しまり、くびれ・・・・・。
まったくないとまで言わないけど私にたりないものって
それかもしれない。
ジム行こう、うん、もうそれしかない。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 21:06:12

よく分からないけど,女の子って少しふっくらしてた方が絶対可愛いって!!!

 多分トピさんも可愛らしいんじゃない??  
Res.13 by ただのデブだけど from バンクーバー 2003/06/19 21:34:44

正直に書きます 私(女) 164cm 78kg はっきりいって デブです 体重をばらしていませんが 友達はそんなに太ってないよって言います でも じゃあ バンクーバーで私より太っている子知っている?って聞けば 言葉に詰まっています(笑) ただ 自分でいうのもなんですが バランス良く太っているので本人もデブという自覚がありません ブラのサイズはアンダー85のHカップです ウエストは70くらいかな? ヒップは100以上あると思います 元々太っていたけど なんとかカナダに来た頃の70kgくらいの体重に戻したいと思っています  
Res.14 by ころんたん from 無回答 2003/06/19 22:39:29

私は今、身長150cm・体重45kgです。
(カナダに来て5kg太りました。)

日本では(今より5kg痩せてたのはずなのに)
「万年おたふく風邪」とか「ちびデブ」とか言われてました。
丸顔でぽっぺたプクプクだからでしょうか…。
でも、自分では「普通(中肉中背?!)」だと思っています。

5kg太ろうが、5kg痩せようが、10年前だろうが、
私の丸顔はほとんど変わってないので、
「ぽっちゃり」って言われ続けて云十年でした。(苦笑)

ところがカナダに来てから、友達に(日本人にも外国人にも)
「健康的で理想的なシェイプ」と言われて私自身、驚いてます。
それで、安心して?!5kgも太ってしまいました。(笑)

自称普通さんが、気にしてないとの事なので、
安心しました。ご自身が「普通」だと思っていたら、
それが「普通」の基準だと思います。

お互い、今のボディーをキープしましょ!! (^^)  
Res.15 by 自称普通 from バンクーバー 2003/06/20 06:40:11

(T-T)・・・・・・なんていい人達ばっかなんだろう。
つまんなすぎて0(ゼロ)で終わっちゃうと思ったのに。
ありがとう!ほんと、痩せてないけどまぁ、これでいいかな。
ジムは明日から・・・・・・・・い、行きます。
ちょびっと迷ってたりして。  
Res.16 by いー from トロント 2003/06/20 07:45:04

細すぎる子は女として魅力感じないから 少しぽっちゃり目の方が断然可愛い!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network